マシュマログ6 このページをアンテナに追加 RSSフィード


マシュマログについて

マシュマログにはメインテーマ毎に6つに分かれています。
名称とメインテーマの関係は次の通りです。

名称メインテーマ
マシュマログコラム・下記以外のネタ
マシュマログ2シリコンオーディオ・ヘッドフォン
マシュマログ3ポータブルゲーム機(ハード・ソフト)
マシュマログ4−2スマートフォン・携帯電話
マシュマログ5デジカメ
マシュマログ6PC・PDA・スマートフォン・携帯電話
シリコンオーディオ・ヘッドフォン


福岡デジタルデバイスミーティング
マシュマログとは関係ありませんが宣伝です。
博多駅界隈で毎月開催しているデジタルデバイス関連のオフ会です。
興味を持たれた方はミーティングのサイトから、お気軽にお問い合わせください。

February 13, 2010

NTT docomo SC-01B内覧会で確認したこと

| NTT docomo SC-01B内覧会で確認したことを含むブックマーク NTT docomo SC-01B内覧会で確認したことのブックマークコメント

同じSamsung海外GT-B7610(OMNIA Pro B7610)との比較をついしてしまいます。

GT-B7610のユーザーインターフェイスはずいぶんとカスタマイズされていて、本当にWindows Phoneなの?といったレベルのだったので期待していたのだ。

特にBluetoothとかWiFiは秀逸で検索して見つかったBT機器WiFi機器アイコンをつまんで、本体のアイコンに落とすとつながるというものだ。(キャプチャがあった方がわかりやすいですね。後日追加します。)

Samsung GadgetPlusも初期画面で使い方が表示されているという大きなお世話ぶりがあって、ふだんはToday画面に何もおいておきたくないという人にとって残念な仕様だと思いました。

価格がどの程度になるかは現時点ではわからないがHT-03Aより安いぐらいでないとちょっと釣り合いがとれないかな。そんなことを思いました。