もちもちの木@蓮田

白岡にある『もちもちの木』が蓮田に味噌専門店をオープンさせたので行ってみた。
案の定、待つ事30分。
中に入ってビックリしたが、席がかなり少ない。
中はかなりクリーンな感じて、気持ちがいい。
注文したのは『味噌ラーメン』に穂先メンマをトッピングした。
スープは濃厚で、油も多めであった。
熱々のスープと聞いていたが、飲んでみるとそれほどでもなかった。
しかし、麺と一緒に飲むと熱い!!
確かに熱々だと思った。
具はモヤシ、チャーシュー、メンマである。
『穂先メンマ』はトッピングしないと入れて貰えないらしい。
もちもちの木』はメンマに力を入れているので、食べないわけにはいかない。
特に『穂先メンマ』はとても美味しいのでオススメである。
モヤシもシャキシャキしててとても美味しい。
トッピングすればよかったと思うくらい美味しかったです。
量は総合的にみれば多いのかな?
かなりお腹いっぱになりました。
久しぶりに旨い味噌に出会えました。
家からそれほど遠くないので、味噌が食べたくなったらまた来たいと思います。
評価は☆☆☆☆☆