久しぶりのビシージと開放

朝起きてインし、何気なくリージョン情報でビシージを覗いたら、マムが上昇中Lv7でした。
捕虜は…3拠点全部に計7名。
こりゃ、いかないとまずかろうて。
ということで、久しぶりに開放いってきました。


時間的にさほど猶予がなかったため、ツール開錠ができる死者に行くことに。
急いで骨鍵の素材と前の残りの鍵を引っ張り出し、カダーバで牙鍵を一つ拾ってから現地へ。
まずは3枚目マップ、牙鍵で扉を開けて中に入り、牢を確認…捕虜いねええええええor2
貴重な牙鍵を消費したことに凹みつつ、2枚目マップへ。
当然牙の扉はツールで開ける形になるのですが、運が悪いと1Dくらい余裕で使うからな…と(´Д`;)しつつ挑戦。
一発開錠。うそおおおおお!!!!!?????


幸先のよさにほくほくしつつ中へ。
魔法屋と雑貨屋を発見。
ううむ、ハイエとダイダロスウィング…やっぱハイエだろ。
ということで魔法屋から救出。
1回罠、2回目成功。
続いて雑貨屋、一発成功。
ちょwwwwwwwwwwwwまぢでwwwwwwwwwwwwwww


うきうきしつつ一度戻り、自国>白門>ナイズル監視哨>カダーバ1枚目>アラパゴ1枚目と移動。
前はそのままアラパゴ内を移動していたのですが、イカ男とインプの恐怖を考えるとこっちの方が時間はかかるものの精神衛生がよい気がしましてw
で、1枚目に入って正面の牙鍵開錠…3枚目で成功。
やっぱり調子良すぎです。
が、やっぱり運もここまでというか、よりによって1枚目の鏡部屋に最後の織物屋が。
だめもとで突っ込んでみるもやはり罠、死亡でHP戻りというハメに。
ま、二人助けられたからよしとしよう。




で、戻って急いで赤にお着替えし、すぐに開戦。
がだらるwがいないのはわかっていたので、チョコボ広場でザザ兄貴さがし。
が、声はすれども姿は見えず。
どこだ?どこだ?と探しているうちにトレインに轢かれたり、よくわからない何かに巻き込まれたりして死亡。
…トレイン?


まさかと思って回りを見回してみると、まあいるわいるわ黄色ネーム。
みんなちゃんと殴ってますか?という位紫ネームがいない。
ひーw
と、そんな中でひときわ大きなトレインが走り回っているのを発見。
多分あの中心がザザ兄貴だろうと見当をつけて近寄ってみるも、あまりの敵の数にログ表示すらされやしない。
しばらくうろうろしてようやく発見。
見つけたらもうこっちのもの、タゲロックして後はひたすらへいすとーぷろしぇるーぶらいなーけあるーヽ(・∀・)ノ
しかし、兄貴の硬さは異常。
ペットやエイド分身含めて、一番多いときでおそらく10匹近くにフルボッコされていた筈なんだけど、HP9割以下に減らないので楽ちん楽チン。
ってか被ダメ全部一桁だし。
ファイアアンゴンでようやく2桁とか。
大してWSは1000超えかあ。鏡0枚というのを差しひいても恐ろしい威力だ


うーん、やっぱり兄貴は硬くておおk…と、とても公共の場では言えないような感想を抱きつつストーキングしているうちに撤退。
無事満額もらって終了っと。



で、本当はこの後がだwの救出に行く予定だったのですが、場所を調べたら


>トロ4人扉奥:がだらるw


無理wwwwwwwwwwwwwサポシwwwwwwwwwwwwじゃなくて一人wwwwwwwwwwwwwwうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwww




…ということで、鍵だけとっておいて今晩裏の後にでも行ってきます。





※追記:鍵だけとりにワジャームに来たら一発ドロップしやがったwwwwwwwwwwwww
 いつも2時間とかかかってたアレはなんだったんだwwwwwwww