βp3がおわりまして。

ロドスト日記が消えてしまうのをいいことにコピペ+加筆で。


のんびりやるつもりが結局スタートダッシュ…とまでは行かずともスタートランニングくらいはやってしまい、メインジョブカンスト、クラフター2つギャザラー一つが20代までいてしまいました。
あと行けるエリアは全て踏破したかな。多分。
エストはクラスクエストを除き全クリアしました。


製品版もTiamat鯖はほぼ確定です。
Masamuneの例のように外国勢(オセアニア等)が当鯖に集まるような話があれば考えますが、そうでないかぎりはここでしょう。


あとはoβ〜製品版の予定。
一応2クラス目以降は経験値ボーナスをつけることが検討されているようですが、状況がわからないので資源は温存する方向で。
ファイターはとりあえず弓→幻→詩人ルートに絞る。
クラフターは園芸と木工。
リーヴチケットは原則ギャザクラにつぎ込む。
ファイターの経験値稼ぎはIDを活用。
余力ができてきたりショップの品揃え次第では一応調理と斧術士も候補に追加…だけど盾ジョブできるかなあ。
FCとLSはまあいつもの面子でgdgdやるでしょう。


…とか色々考えて一ヶ月乗り切ります。
本宅(FF11)もあるし、リアルも頑張らなきゃですし。


ということで、以下βテスト中に撮った写真いろいろ。
長くなりそうなので折りたたみます。
クリックすると少し大きな画像に飛びます。









まさか11だけではなく14ちゃんでも『よし逃げ』が流行るとはおもいませんでした。
というわけでよし逃げの現場にて。



ナナモたんかわいいよナナモたん。
(でも所属はリムサ)



大聖堂だかの前で観光客モード。
ついでに人がみえないからとエモートマクロを作っていたら、誰かがやってきてすごく恥ずかしかったです。



真夜中のハウケタ御用邸
コンテンツファインダーの奇跡で自分以外ららっこという天国PTに。
ノリの良い方々ですごく楽しかったです。




βはおもにTwitterのお友達と一緒に遊んでいましたが類は友を呼ぶ 似たもの同士 大体人が集まるとこういう流れになってました。






別な日ですが、やってることは大差ありません。
知らないミコッテさんが踊りながらセクシーな写真をとっているところに乱入して大暴れした挙句、更に知らないエレ♂さんやらルガさんやらが乱入して大変な騒ぎになってました。
(ミコッテさんたちは後ほど捕捉に成功しましたので、丁寧に謝罪…し、しました。いちおう。たぶん。)




当初「髪型が少ない」「どう作っても男前になる」などという理由で忌避されていたハイランダーの女性ですが、作り次第で可愛くなり、しかもエモートと下着(服を脱いだデフォルトではなく、ショップで売ってる下着装備)が大変セクシーだということが判明しました。
これいいの!?CERO指定そんなもんでいいの!?





というわけで突然の下着祭り。
すっかりいかがわしいお店状態です。
ちなみに彼女たちは全部キャラクリエイト直後なのでお金がありませんし、下着の色も変えられません。(違う街でクエストをクリアすることで服の色を染められるようになるため)
したがって、これは全て私のお金で下着を購入し、私が色を染めてお渡ししています。
もうすっかり気分はパパ。女キャラだけど。
最後はウッヒョー!!状態ですw



最終日、裁縫職人のららっこちゃんにクラフター装備をいただきました。
これまたセクシーすぎてもうね。



為じゃなくて蟹のボス。
終了日の終了間際にのりこめー^^してきました。






最後のお祭り。
18:10頃までずっと騒いでました。


知人が掛け持ちしている先のLSの方々と一緒に。


というわけでお疲れ様でした。