お盆突入

キましたね お盆。知人が10日間休みだのちょいとうらやましい事も
聞きながら休みを満喫できればいいなと思います。


今日は久々にYUMINGの「Reincarnation」を聴きなおしたが、
いや〜やっぱこのおばちゃんは天才だわね。
アレンジも演奏陣も素晴らしいアルバム!
アレンジはフュージョン+ポピュラーってな感じで

Jフュージョンの爽快さ軽快さが
ユーミンの歌、歌詞に乗って素晴らしいアルバムだわ、何度聴いても。
”リゾートライブ”とかいういわれのあるのもうなずける
このなんともいえない現実感から解放されたようなトリップ感だな。

REINCARNATION

REINCARNATION


BSなどでも放送されたユーミンの逗子マリーナライブの
スターティングナンバーである「心のまま」
映画「遠い海からきたCoo」の主題歌「ずっとそばに」
「ESPER」などは有名どころだが、

軽快なライブナンバー「オールマイティー」や
「ハートはもうつぶやかない」も非常にメロディアス、
タイトル曲「Reincartion」はちょっと洋楽のROCKの味がある。
ユーミンならではの超美メロと柔らかいアレンジで聴かせる「NIGHT WALKER」なんかも良い。
ちょいとクサい「星空の誘惑」はなんか刑事ドラマのようだが
ブラス、ストリングスのアレンジなんかをきくと実にFUNKの要素もあるよなあ。


まぁとても良いアルバムなんでもし日記みられてる方には
ぜひTSUTAYA等で借りてみてはどう?という作品です。