ドライバーと5番ウッド、それに7番アイアンは芯を喰っていた

5時半に起床。昨日は寝入りに2時間と3時間明け方に3時間ほど眠った。4時ごろに目が覚めそうになったがなんとか眠ることができた。今朝の血圧は147/79で高い。金曜日の外来は少し忙しかった。今日は新たなコロナ陽性者はなかった。レスパイトで病院に患者紹介。内視鏡検査が1件、往診が4件。定時に終わっていつものコースを1周。ビーチに行き2箱練習。ドライバーと5番ウッド、それに7番アイアンは結構芯を喰う。58度のウェッジも少し使えるようになってきた。夕食は肉野菜うどん。鶏ガラスープがうまい。

相変わらずコロナ陽性者が続く

4時半に目が覚めた。昨日は寝入りは2時間半2時間半明け方に2時間でトイレは2回。今朝の血圧は152/85で高い。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が1件で往診が3件。発熱外来では相変わらずコロナ陽性者は続く。午後から銀行との面談。夕方いつものコースを1周してからビーチに行き2箱練習。寒さもあったのでフルショットはしなかった。

熟睡したが血圧高い

今朝は5時に起床。昨日は寝入りに6時間半寝て4時過ぎに目が覚めた。昨日はベルソムラを飲んで寝たが途中覚醒がなく朝までトイレには起きなかった。7時間睡眠の癖をつけるため、目が覚めてもしばらくベッドにいた。熟睡したものの今朝の血圧は150/80で思ったより高い。睡眠時間が少し足りなかったか。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だったが往診が8件。発熱外来は相変わらずコロナ陽性で忙しい。午後の外来はあまり忙しくなかったが発熱者があり往診に行く。定時に終わって酒田ほんまに行く。注文のRシャフトがきたので前のドライバーに装着した。ビーチでドライバーを打ち込んでみた。大分力がヘッドに伝わるようになってきた。3番ユーティリティが使えていない。4番ユーティリティは少し使える。58度のウェッジも少し使えるようになってきた。7番アイアンはよく当たっていた。ドライバーはまだ自信がない。夕食はオイシックスの料理2品。塩ちゃんこ味噌汁、玄米ご飯。

久しぶりに6時まで寝た

6時起床。昨日は寝入りに4時間と2時間、明け方に2時間眠った。寝入りに深く眠ったのでその後の眠りはやや浅かった。明け方の夢は普通の夢だった。睡眠薬も飲まずに6時まで眠れたのは久しぶり。今朝の血圧は141/81でまだ高い。火曜日の午前中外来は少し忙しかった。発熱外来はコロナ陽性が複数あり。施設往診が数件。昼に入居者判定会議。午後からの外来はあまり忙しくなかった。職員面談が1件。定例の部長会議。夕方いつものコースを1周してからビーチで2箱練習。夕食はカレーライス。

今日から四月です

今朝は5時半に起床。昨日は寝入りに3時間半と2時間、明け方に3時間の眠り。腰の痛みとダルさはない。昨日はゴルフをキャンセルして正解だった。起きがけの血圧は155/78で高かった。月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が2件、往診が3件。コロナ陽性者は1名。午後からの外来はあまり忙しくはなかった。介護員の面接が1件。夕方久しぶりにビーチに行った。ナイターで球筋が確認できたのでドライバーを30球ほど打ち込んだ。夕食はカナダ産豚肉。清水豚よりあっさりして美味しい。茄子焼き、ゆで卵肉巻き。舞茸汁、玄米ご飯。

 

天童イオンお目当てはカルディ

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半、その後2時間半2時間明け方に1時間半と細切れ睡眠だった。トイレに起きたのは1回で後は目が覚めてもまたすぐに眠れた。昨日のダルさや左腰の鈍い痛みは解消している。今朝の血圧は140/80。結果的には今日はラウンドできただろう。しかし私のゴルフに対する執着もこれで取れた気がする。ゴルフに対する執着が練習をさせゴルフを学ばせてくれた。ある意味修行だった。しかし同時にゴルフに捕らえられた側面もある。何年間も毎日曜日ゴルフに費やせば当然その副作用もある。今日は天童まで夫婦でドライブ。友達がカフェをオープンしたのでお祝いに駆けつける。その前に十割蕎麦を食べる。終わってから天童イオンで買い物。お目当てはカルディ。夕食は町中華

大事を取って明日のゴルフはキャンセル

5時半起床。寝入りに3時間と4時間明け方に1時間。起きがけの血圧は152/83で相変わらず高い。土曜日の外来は少し忙しかった。発熱外来で1人コロナ陽性。往診が2件。昨日、今日とまたコロナが増える兆しがある。朝からふわふわ感があり左腰の痛みとダルさがあった。血圧は高めだったが発熱はないし酸素飽和度も正常。検査はしないがコロナではないだろう。口内炎や口唇ヘルペスは内服なしで治りつつある。多分またヘルペスの再活性化が起きているのだろうが、今回は免疫が勝っている。

 大事を取って明日のゴルフは休むことにした。ゴルフ場に電話してキャンセルにしてもらった。昨日、今日とコロナの診察が続いた。接触はしていないが至近距離での診察だった。朝から腰も痛くて何かしら違和感があった。午後からの血圧は128/67で下がった。プレドニンは明日からは5㎎の隔日投与に減薬して2週間後にはそれも終わる予定。右耳の自閉感も取れて聴力もかなり回復した。今回の治療は上手く行ったと思う。午後から三川のユニクロで買い物。ゴルフ兼用の日常品を購入。帰りに湯の浜街道に出てパーク練習場に行く。朝の素振りでフェアウェイウッドの打ち方が閃いたので確認したかった。ナイターの時間までまだ大分あり黄砂もありで球の行方がよく分からなかったが確かに球は捉えることが出来ていた。夕食は赤飯、チャンポン、特製叉焼、生野菜サラダ。