Hatena::ブログ(Diary)

JJ日記

2015-01-11

ゆりすけのこと

ご無沙汰してます。

ツイッターばかりしているので、こちらにくるのはいったいいつ以来なんだろ……ひっさしぶりにアンテナのぞいたら、それなりに更新されている方がいらしてちょっと感動しちゃいました。

相変わらずゆりすけゆりすけな日々を送っていたのですが、年が明けてからなんだか憑き物が落ちたみたいになっているというか。

これまでも、沸きまくった後に心がカラッポになることはあったのですが、今回は、ゆりすけの行く末を見届けて役目(どんな役目だよ)を終えたような気持ちになってます。

行く末ったってふたりは21歳だし、まだまだこれからなのに、もっともっといろいろなことあるかもしれないのですが。



2014年はゆりすけにとって激動の1年でした。

激動って言っても関係性が大きく変わったわけではなく、プラベで一緒に行動することが格段に増えて、さらに仲良しになっただけなんですけど、でもちょww待てwwwみたいなのけぞる事案が多発し、厨は何度天に召されたかわかりません。

いつでもゆりすけに対してはハングリーな気持ちでしたが、ここにきてすごく満足しているのかもしれません。まさかのおなかいっぱいってことか……(笑)

そのうちおなかも空くとは思いますが、こんなに満腹になったこと初めてなので、記録としてダイアリにしたためておきます。ツイッターじゃ流れちゃうしね。ツイログはとってあるけども。

2013-05-05

TV LIFE 2012 1月7日〜1月20日号

知念だけが使える魔法☆場を明るくする魔法。オレが静かにしてたりすると「人が暗いところを見ると楽しくなるんだ〜♪」って満面の笑顔を見せられると釣られて笑顔になっちゃう。知念なりの気遣いかも!?

ザテレビジョン  2012年 1月7日〜1月13日

Qメンバーがキューピッドに見える瞬間

A山ちゃんの寝顔。机とかで寝ちゃうときもあって、腕を枕にしてかわいらしい寝顔をしてるんです。たまに写真も撮りますもん


山田「知念がもしもペットだったら、ハムスターのグルグルする遊具に入れて、ずーっと見てたい」

知念「走らせるつもり!?」

中山「あんた、鬼やなッ」

知念「ま、バテないから、ずっと元気に走りますけど。そういう山ちゃんはイヌっぽい」


涼介ニャンコ(猫耳装備)は、知念と中山がおもちゃを目の前でフリフリしても全くなびかず(笑)。でもめげずに知念がちょっかいを出すと、「しょうがないなぁ」といった顔で相手をしていたよ。

中山と楽しそうに遊ぶ涼介ニャンコ(猫耳装備)に、知念がいたずら♪(ねこじゃらしを耳にあてる)涼介ニャンコは耳を触られるのが苦手?

  

QLAP! 2012年6月号

(ハイナの振り付けレッスンが終わって3人でお茶した話)

どんなお店にいったんですか?

山田 ありえないくらいデカいカキ氷が出てくるところ!

中山 茶菓子を食べられるような、和風なカフェでしたね。

知念 僕はわらび餅を食べました。

山田 優馬は抹茶ソフトでしょ?

中山 そう。で、山田くんはなんでカキ氷になったんやっけ?

山田 知念がメニュー見て『これ食べなよ』って言うから頼んだの。そしたらとんでもない大きさのが出てきて。

知念 でもそれは小さい方なんだよね。

山田 そう。小さいのに大のサイズ!

知念 驚いた涼介が『これ一番小さいやつですか?』って聞いたら、店員さんがニコニコしながら『ハイ!』って。

山田 何も言い返せなかったわ(笑)。

TV navi SMILE 2012年 vol.003

  • 自分の好きな記念日を1日作るとしたら?

11月30日

僕の誕生日+「いい竿の日」

いい竿を嵐の大野(智)くんにプレゼントしてもらう日なんて(笑)。


ごめん、これ天然発言なの……??狙ってるの……??私が穢れた大人なのか………

TVガイド 2012 5月26日〜6月1日 

  • 最近一番気分があがった出来事は?

コンサートの時もやってもらったんだけど、涼介に髪をセットしてもらうと気分上々!自分じゃ出来ない髪形を僕の髪の毛で試しているらしい。


  • 最近一番気分があがった出来事は?

知念の髪の毛に触れること。絶対に文句言わないんだ。


ヘアメークさんからも「山田くんは本当に上手」と太鼓判を押された山ちゃんがちぃの髪を巻き巻き。華麗テクをご覧あれ(以下写真コメント)「明日知念が髪を切るから今日はSPバージョンだよ」だって!「涼介は器用でうまいよ」のちぃのお褒めの言葉にご満悦〜(はあと)

月刊TVnavi 2012年2月号

山 韓国行ったんですよ!

知 ああ、行った行った!

山 あなた行ってないでしょ(笑)プライベードで韓国に初めて行って、ナクチポックン(辛い料理)を食べたんです。僕、辛いものはけっこう強いんですよ!

知 その俺が辛かったっていうね…。

山 なんで先にオチ言うんだよ〜。辛い物食べて汗が出るって経験したことあります?言ってもそんなないでしょ?滝のような汗を出しながら食べましたからね。って話をしようと思ったのに、こいつが先に言うからたいしておもしろくない話になったけど(笑)。ビックリしました。

知 「火を吹いた」でいけばいいんじゃない?

山 そっかー。俺はシルク・ド・ソレイユか(笑)!

オリ☆スタ 2012年7月16日号

スプラウトインタビューにて)前もドラマで茶色くしたことはあったんですけど、ここまでやったのは初めて。メンバーも「それいいじゃん!」って言ってくれたし。涼介からは「お前そっちの方がいいよ!」って言われました。

TVぴあ 2012 5月26日〜6月8日 6月6日号

  • オススメの本

知念 オススメは「ぐりとぐら」。

山田 絵本やん!

知念 あの絵本、小学校のとき大好きだったー! 

中山 なに?ぐりとぐら

知念 知らないの?オススメします!(笑)

オリ☆スタ 2012年3月5日号

「3人(知念、山田、中島)の中で自分が女の子だったら誰と付き合いたい?」山田さんですねぇ。普段からちょっとした空き時間にご飯の心配をしてくれたりして、面倒をみてくれるんですよ。そういうさりげない気遣いができる人のほうがいいですよね。で、僕は山田さんにツンツンデレデレしてあげます(笑)。


「3人(知念、山田、中島)の中で自分が女の子だったら付き合いたいのは誰ですか?」

山田 ん〜、いないですね。

知念 (横で聞いていて)軽くショーック!僕、涼介って言ったのに〜。

山田 あはははは!あのね、みんな個性が強すぎるの。恋人同士には難しい!

自分がオンナだったらという場合、ちねんさんは除外されるんですねうんうんわかってますよ(なまあたたかい笑い)

TVぴあ 2012 2月4日〜2月17日 2月15日号

山ちゃんは、知念(侑李)にタジタジですね(笑)。知念がよく冗談でほっぺたにチューしようとするんですよ。それを「どうしたぁ?」って言いながら困って避けてて。完璧な山ちゃんも、知念のおねだりチューには弱いです。(中島裕翔

ゆうとりんに千疋屋の高級メロン贈りたい。

2012年vol.3 TVfanCROSS

  • 知→山

基本的にいつも隣にいます。どのグループにいても、涼介が一緒にいると安心できる。涼介のおかげで安心して仕事ができているのでホントにいつもありがとう。これからも僕たちを引っ張っていって。一緒にグループをやっていきましょう。


  • 山→知

二つのグループを一緒にやってて、まあ学校がなくなったから会う時間は減ったけど、変わらずこれからも会うことだ。いろいろ、いつも、大人の対応をありがとう(笑)

これ絶対、取材前になんかあって山田さまがすねているパターン

2011年8月号Seventeen

■知念のウワサ

  • 山田のことが好きで、おそろいのものをマネして買うらしい(×)

2年くらい前までは、(山田)涼介からおさがりの服をもらってたけど、おそろいのものはないかな。昔、涼介が「このセーター、いいね」って手に取ったやつを「ボクも色ちがいで買おっかなー」って言ったら、「じゃあ、やめるわ」って言われて、結局ボクだけ買ったの。ショックだったなぁ。あ、でも涼介のことを好きなのはホント(はあと)

2013-01-17

TV LIFE 2012 12月22日〜2013 1月6日号

こっそり教えちゃう!オレが見た2人のヒミツ 

山田君と知念君は仲良し

山田君と知念君は最近、ゲームの攻略法の教え合いっこをしてますね。本当に仲がいいんだなって、2人を見ているとほんわかした気分になります。でも僕はそこに入っていかずにそっと遠くで見守ってます(笑)それがNYC!?(中山) 


こっそり教えちゃう!オレが見た山田のヒミツ

ゲームの充電器無くす

(少し離れた場所で会話中の2人をじーっと見つめて)ここ1週間、山田が「ゲームの充電器を無くしてゲームができない」って騒いでた(笑)もう見つかったみたい。山田と偶然同じゲームを買ったので、最近はその話もしてます。(知念) 

2013月刊テレビガイド2月号

Q甘えん坊な人 知念侑李。中山「まぁ僕というよりは知念くんが山田くんに甘えてるのを見てると微笑ましいし可愛らしい」

Q甘えん坊な人 知念侑李。山田「俺に甘えてくる人なんて知念しかいないもん。でも俺は甘えねーわ(笑)」

Q甘えん坊な人 知念侑李。中島「基本、人にやってもらうスタンスなの。たしかに知念はやってあげたくなっちゃうキャラなんだけど、よく山ちゃんに『自分でやりなさい!』って言われてる(笑)」

中島「知念が恋愛ドラマに出たのも驚いた。こっちが恥ずかしかったもん。ワォ〜って(笑)」

山田「知念はキュンキュンナンバー1で間違いないでしょ!?メンバーがみんなキュンキュンしたからね」

2013ポテト2月号

確かに涼介、最近よくゲームやってるね。っていうか僕も一緒にやってるし。お互いそういう時間がいいリフレッシュになってるんじゃない?あと焼き鳥は僕も大好きだから食べに行こーよ。っていうか連れてって(はあと)

2013年月刊ザテレビジョン2月号

山田「ビックリといえば、知念のダンス。この舞台で開花したでしょ。すごくキレイで、ぜってー勝てねーって思ったもん、なぜその才能を今まで出さなかった!」

知念「いやぁ、'12年の集大成の舞台で見せようと思ってさ」

山田「個人の活動も、グループの活動につながるからさ。だから、とにかく知念はダンスの才能をもっと伸ばすべきだと思う!」

薮「あのダンス、うちの母親も最高って言ってたよ」

山田「うち(の母親)も」

知念「薮ママ、山田ママからイイネ!いただきました〜(笑)」

山田「(知念くんのダンスは)絶対武器だよ。世界に通じる。これだけ一緒にいて俺がここまで言うことないだろ?」

知念「うん。頑張りますよ!」

山田「あとは47都道府県ツアーしたいなぁ。その地域に1人でも待ってくれてる人がいるならね」

知念「お、都道府県の数が47だってよく知ってたね。エライ、エライ!」

山田「ギリギリな(笑)」

2012-12-12

11月22日ウルトラパワーちねんさん


(大勢の人をまとめるのは)難しいことだと思いますし、まあ私はもう全然できませんよね、そういうのが。ほんとに。誰か引っ張ってってくれ!みたいな感じでいつもいるんですけども。そういう意味では、薮くんとかね、りょーすけとかにほんと感謝してますね。僕ができないことをほんとにやっててすごいなと、思いますし。いつか僕もそういうふうになれるんでしょうかと。だからほんとね、こう一人になると不安がいっぱいあってしょうがないんですけど。

(リスナーお便り→髪のセットに時間がかかってそうランキング3位山田2位岡本1位八乙女を受けて)ほんとにこの3位2位1位は多分合ってますね。(中略)僕も(ステージで)大抵ワックスはつけないっす。髪の毛のセットの仕方がわからないんですよね。(中略)一回だけ、こうコンサートでりょーすけが僕の髪の毛をやってくれたんですけども。で、次からこう僕もやってみようかなあと思ってちょっとこうアイロンとか握ってやってみたんですけど、うまくできなくて、結果、ストレートでいきました。

11月16日ウルトラパワー山田さん

(スラックラインという競技をコンサートでやって欲しいというリスナーのお便りをうけて)あれ、ほんと難しいと思う。知念ならまあいけると思うけど、オレにはできないよ。知念にぜひね、やってもらおっか。……(笑)冗談でございますけど、機会があれば、まあオレは無理だろうけど知念なら本当にできると思うからね。アクロバットがまずできないと、技できないから。うん、知念に挑戦して欲しいけどね。


(リスナーリクエスト嵐二宮和也ソロ曲ギミックゲーム)これ知念もよく口ずさんでますよ。そうそうそう。♪(鼻歌)全然わかんないね、今の詞ね、うん(中略)僕、二宮くんの虹っていう曲がすごい好きでよく歌ってるんですけど。

11月15日ウルトラパワー山田さん

(リスナーお便り→勉強を教えてくれそうなメンバーランキング3位伊野尾2位中島1位薮を受けて)これ、順位パーフェクトかも。納得納得。んーまあもしかしたら、2位に知念が入るかもしんないけど。あいつはほんとに頭がいいから。でも人に教えるのとか好きじゃなさそうだからね。「いい、ボ、ボクできるからいい、いい」みたいな、感じがする。

11月12日ウルトラパワー山田さん

(実年齢より若く見られる有岡くんエピから)でもあと、知念もよくあるんじゃないかな。次二十歳だよ、あの子。見えないよ。見えないよ。永遠の19歳だよ。いや永遠の小学生でいいな。知念な。


(メンバーのなかで)意外と知念とか子供苦手かなって思うけど。うん。ま、そういう場面見たことないですけど。苦手というよりも「どう構っていいのかわかんない、ぼく」とか言いそうかな。あとはみんな好きなんじゃない?ま、知念も好きなんだろうけど、そのイメージがありますね。はい。

11月8日ウルトラパワー山田さん

(どんなことがあってもテンション下がらなさそうなメンバー)僕が思う1位は知念だと思う。あの子は物事真剣にとらえるんだろうけど、それを受け流す能力っていうのを持ってるんですよね、知念って。だから、大人だなって思う、かなあ、考え方が。すごいなあって思います。

2012-11-30 19歳のお誕生日おめでとうございます

開店休業ダイアリですが、ちねんさんのお誕生日をお祝いするためにのそのそ出て参りました。

ちねんさんを追いかけ続けて6回目を迎えるお誕生日。

私が願うことは、もはや、ちねんさんが心身ともに健やかな毎日を送ることだけかもしれません。

これからもしがないおたくに、素敵な夢を見せてくださる存在でいてください。これからも、ずっと見守らせてください。

そしてご自身の夢が、いつか叶いますように。