恋はジャボチカバ

2014-03-05

またここになんか書くのを忘れていた。最近は1月や去年の12月なんかよりも体調は戻ってきたような気がするけれど、ここ3日ぐらいは相変わらず朝起きられない。時々まだ変な生理痛みたいな腹痛が来て腹のあたりがだるくなって寝てしまうし今日の夕方も3時間ぐらい寝ていた。ああいうときに無理やり外出でもしたほうがよさそうだった。パパコンに関しては grub-legacy を systemd より先に入れたら普通に全部動いたとかそんなことをやっていた気がする。あまり覚えてない。さっき風呂に入ったら若干気分が良くなった。

2014-01-28

またすぐに間が空き始めるし今手元を見たら紙の日記を一週間ぐらい丸開きだったので最近何してたのかすらよくわかってない。どうせずっと twitter などを閲覧しているだけだったと思うので厳しい生活だったと思う。日記と血圧の記録がどれぐらい残っているかを見ると大体諸々の体調が思い出せるのだけどそこからいくと去年の12月あたりから大体碌なものではなくてまとまった作業が一切できていない糞だったと思う。昨日は箱根に行ってきたしなんかまあ綺麗なホテルに泊まって風呂入って飯食わせてくれて申し分なかったのだけれど、なぜか夜中まったく寝付けなくて大量の寝汗を掻くわしょっちゅう目が覚めるわ変な悪夢は見るわでひどいもので、翌朝逆に疲れてしまってせっかくのホテルの朝食を断ったりしたので辛かった。後から思えばホテルの洋室のベッドのあの妙にヘコヘコで丈の短い布団とあと枕が苦手だったし意外と和室のほうがいいのかもしれない。しかしなんだかんだでああやって外で活動してある程度刺激を受けると却って一人で頭動かしてる時は落ち着いてくるし結局のところ twitter なんてそのうち辞めなきゃならんとそうなる度に思うし今はログアウトしている。最近光オーディオの角ケーブルの短いのがほしいのだけどそれを買いに行くためにわざわざ秋葉原の CompuAce まで行って電車賃を損してくるといった活動をしたほうがいいと思う。とりあえず今日は歯磨きして紙に日記書いて寝て明日また適当にパパコンに中身入れたりする。この前からジェイゾロフトを抜いていて断薬症状のピクピクするのが大分来てるのだけれどそれほど不快には感じないし、数年前にパキシルを飲み忘れて最初にこれが来たときはびっくりして不安になったがその頃よりも大分慣れた。ただストラテラを飲んで突然数時間勉強したみたいなのは全くないので残念だけど普通はそんなことないだろう。

2014-01-25

昨日の飲み会はそこそこ話せたのでよかった。今日はまたなんか昼食を取った後いつもの癖に抗えなくて昼寝してしまったので残念だったしまた夜いつ寝ればいいのかよくわからなくなってしまった。ただ昼寝で見た夢は割と地形や建築物が多めに出てきて面白かった気がするしあまり過去がほじくり返されるような疲れるものでもなかったので助かった。さっき母親が突然やってきて月曜日に箱根に行くことになったのでびっくりした。多分温泉に入って飯食って帰ってくると思う。あと眼鏡をようやく変えて非常に快適でいいのだけど昨日は誰も気づいていなかった。なんか奮発してこれにしてしまったけれどネジがついてない意識高いやつなのでケースに入れられなくてかわいい。

2014-01-23

こういうことを始めると毎日書くぞ!!みたいな誓いを立てることはそれなりにするけどもう早速忘れかけている。今日も心療内科で相変わらず集中力が出なくて辛いみたいなことを言ってきた。ただ年明けあたりから昼起きてるし夢の中身も若干改善されて気楽なものになってきた。もちろん特に目立った作業らしきものはしてない。 cmus の操作が概ね分かったぐらいかと思う。

2014-01-19

昨日は半年ぶりにここに日記を書いたしask.fmにも長文を書いたのでいい日だったけど何やったかあまり覚えていない。開いたノートパヒョホンにまた Gentoo Linux を新しく入れてたけど twitter などを見ながらダラダラしてたので一気に終わらせられなかった。この前の診療内科でもずっと集中力が出なくて辛いみたいな話をしていたのでストラテラが増えたのだった。後は cmus の操作を概ね覚えたので Rhythmbox を捨てられるようになってきたけど、あれは iTunes についてくるライブラリで検索ワードを全部のフィールドに適用してVAだけ抜くってのが今ひとつ出来なくて、アルバム名で検索した後にプレイリストに移して set:pl_sort=todesking とかでいちいちソート順を指定してやる必要があった。