ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

まるのダイアリー

2011-04-03

maru992011-04-03

J-WAVE を BGM に、なんとかロケショの間に終わらせようと頑張ったんだけど、残念ながら午前5時の番組終了までにはゴールインできず、ようやくテープを切れたのは6時11分。ふぅ〜。

さて、ここが考えどころ。すぐに見直しと修正を済ませて送信してから寝るか、少しでも寝てから見直しを始めるか。1日の9時すぎに起きてからまったく寝てないわけだから、この時点ですでに約45時間。ワンデータイプのコンタクトレンズも入れっぱなしという暴挙。納期は19時だから、あと13時間ある。見直しと修正の所要時間は … 判断が難しいけど、10時間もかかるわけじゃない。

寝るにもテンションが上がりすぎていてすぐには寝付けそうにないので、とりあえずお風呂。ぬるめのお湯に30分ほどじっくり温まることで頭の中をクールダウン。その間につらつらと考えて、やっぱり少しでも寝たほうが効率アップが望めると判断。レンズ交換も必要だし。

てことでベッドに入ったのが8時ちょっと前だったから、約47時間ずっと起きていたことになる。さすがにバタンQ。でもやっぱり神経が過敏になっているのか、アラームは4時間後にセットしたのに3時間ちょっとで目が覚めた。

まずは濃い目の珈琲をいれ、キリリと気合を入れ、赤ペン片手に見直しをスタート。初の震災関連の書類なので、通常の契約書以上に気を遣う。慎重に、慎重に。ひととおり見直しが終わったら修正を済ませ、レビューの際に留意してほしい点をメールに列挙して、送信したのは17時45分。う〜ん、もうちょっと早う終わると思ったんだけどな。4時間しっかり寝てたら間に合わなかったかも (^^ゞ

やれやれ。自業自得とはいえとんだ綱渡りだった。仕事のメールは隅から隅までじっくり読まないと命取りになるわ〜。

まだまだ寝不足なんだからすぐに寝てもよかったんだけど、なんやかやで結局12時近くになってしまった。いやはや、なにはともあれ間に合ってよかった!