まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-10-06

まだ見直しが終わっただけなのに納期より前倒しで安心したのか、6時間近く爆睡してしまい、起きたらもう11時近く。ひと息ついてすぐに英訳の修正を始めたけれど、ジャパンオープンテニスの準決勝が始まったのでついつい中断。

第1戦は第1シードのアンディ・マレーvsミロシュ・ラオニッチで、普段はとても温厚だというマレーが終始苛立ちをあらわにし、ラケットをへし折る場面も。ロンドンでの金メダルに続く二冠を目ざしていただろうから、悔しさもひとしおだったんだろうなぁ。

ラオニッチ勝利のあと、錦織圭クンvsマルコス・バグダティス。圭クン勝って決勝進出! 相手はもちろんラオニッチ。楽しみだぁ。

仕事に戻り、5時すぎに修正完了。でも英文の疑問の箇所等、レビューの際に留意してほしい点が多々あったので、それを列記するメールの作成にほぼ1時間。6時半ちょっと前に送信。一件落着。

そのあとフィギュアスケートの国別対抗戦。高橋大輔選手の新しいフリープログラム「道化師」は、初披露とは思えない完成度で、今後が楽しみ。衣装も素敵。ただ試合だけを映してくれればいいのに日本の選手だけ挿入映像満載で、「競技人生の集大成」と何度も繰り返されていた。今シーズン限りでやめちゃうのかなぁ。

真央ちゃんの「白鳥の湖」のエレガントなこと! ジャンプそのものだけじゃなく、その前後も流れるように美しいのよねぇ。滑り終えた時の真央ちゃんの笑顔にうるうるしてしまった。

パトリック・チャンが珍しくジャンプのミスを連発し、終わってみれば男女ともトップ3の2人ずつを日本勢がが占める大勝利。高橋選手はまたモロゾフと組む一方、安藤選手はコーチが決まらずグランプリシーズン欠場とのニュースもあり、かと思えば復帰の織田くんも海外で優勝しているし、目が離せないシーズンのスタート。

さらに「CSIマイアミ」の新シーズンも始まって、うれしい大忙し ^^