まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-08-11

朝まで仕事をして、4時間弱の睡眠。起きてテレビをつけたら、福原愛ちゃんの個人準決勝戦が終わっていた。決勝進出は叶わず惜敗。残念!

引き続き修正案件に専念。ほとんどパソコンの前から動くことなく、精一杯のハイペースで進めているつもりなのだけれど、やはり分量が多すぎて、明日までにすべて終わらせるのは無理そう。最初から無理を承知で「できる範囲で」と引き受けた案件だから仕方がないのだけれど、ただでさえ無理なのに予定外の大幅な修正が入ったのが痛かった。

もう夜もだいぶ遅い時間に、椅子から立ち上がろうとして、ふと自分の足をみたら、ずっと座りっぱなしだったからむくんでしまい、まるで象の足みたい。思わず写真を撮ろうかと思うぐらいにパンパン。これはまずい、とお風呂でリンパマッサージやツボ押し、ドレナージなど、ホットヨガのクラスで習ったことをありったけやってみる。そうしたら、お風呂あがりにはヒトの足に戻っていた。素晴らしい即効性。

深夜2時ぐらいから始まった試合で、圭くんがアンドレイ・マルティンにストレート勝ちをして、準々決勝に進んだ。イェーイ!

その後も作業を続行。今日もやっぱり朝までコース (^^ゞ