まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-03-15

水曜日はなるべく10時からのホットヨガのクラスに出ることにしていて、8時すぎには起きていないといけないから、4時半すぎまでテニス観戦のあとお風呂であまり寝ていなかったから、キャンセルしようかなぁ、と迷ったものの、大型案件がスタートするとヨガどころではなくなる可能性があるので、寝不足だけど出かけて行った。

この時間はハタヨガビギナーとリラックスヨガが週替りで、今日はハタヨガビギナーのほう。いつもどおり汗びちょでスタジオを出る時、「ポーズが安定してきましたよ」とインストラクターさんが声をかけてくれた。そうかなぁ。まだまだグラグラしっぱなし。

身体を動かしている間に雨がぱらついたようで、そのせいか珍しく吉田パンが空いていたので寄り、帰宅後ひと息ついてから、昨夜の和訳の続き。

でも15時に中断。シャカシャカと歯磨きをして、歯科健診へ。「火車」と一緒に借りてきた「オール読物」が目当ての「彼方の楽園」しか読んでいなかったので、返却前に少しでも読んでおきたくて、仕事が気になりつつもちょっとだけ休憩、とアリオの上島珈琲店へ。ところが、仕事をしている間はなんともなかったのに、本を開いた途端、ヨガの後の睡魔が襲いかかってきて、ほとんど読めないままで撤退。

帰宅後、斎藤さんの Salone を聴きながら和訳を続ける。幸いもう睡魔が戻ってくることはなく、しっかり集中することができ、日付が変わっても作業を続け、午前2時55分に1通目の和訳をひととおり終了。3時から圭くんの試合だったから、絶妙なタイミング。

4回戦の相手はドナルド・ヤング。積極的に早め早めに攻めてくるものの、ミスも多くて、圭くん、しっかり対処して6−2、6−4のストレート勝ち。今大会、一度もセットを落としていない圭くん。期待がふくらむわ〜。