まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-04-23

夕べ寝そびれたものだから、今日は幸い予定もないし、とアラームをセットしないで寝たところ、約4時間ぐらいで目が覚めてしまい、いやいや、まだまだ、と布団にかじりついているうちにめでたく二度寝。その約2時間後に再び目が覚め、でもまだ寝足りない気がしてうだうだしていたら、いつのまにか三度寝。3時間近く寝てしまい、ようやく起きたのは午後2時すぎ。こういうことしてるから、体内時計が…。最近また耳鳴りがひどいのは、この不規則な生活のせいなんだろうなぁ。ちょっと本気になって、せめて午前2時前に寝て、朝は8時ぐらいに起きる生活を心がけようかしらん。

寝すぎたときって、十分すぎるほど良く寝たはずなのに、かえって頭がぼんやりしちゃって、結局あまり生産的な活動ができないのはなぜかしらねぇ。不規則すぎて、身体がついてこないのかなぁ。やっぱり若い頃のようにはいかないわー。

まる子&サザエさんの間にもうつらうつらしてしまい、特にサザエさんの後半はほとんど話を覚えていない。今日はもうダメダメ。

フィギュアスケートの国別対抗戦のエキシビション。メドベージェワのセーラームーンがとても可愛らしかった。今シーズン無敗の彼女。キャンドルスピンで話題になったリプニツカヤの姿をあまり見なくなったような…。

ゲストスケーターとして登場した村上佳菜子さんが引退発表。真央ちゃんに続いて佳菜ちゃんもかぁ。寂しいなぁ。

その後さらに、モンテカルロ・マスターズの決勝、ナダル対ラモス・ヴィノラスの試合を見てしまう。スペイン勢どうしの対決。やはり実力の差が出てナダルが圧勝し、クレーコート前人未到の50勝という大記録。フェデラーといいナダルといい、一時は引退かとまで言われたベテラン達の輝かしい復活劇。ジョコビッチやマレーも早く復活してきて、再び4強が拮抗する熱戦が観たいし、願わくばそこに圭くんも加わってほしいなぁ。

明日は歌舞伎座の昼の部ということもあり、とりあえず午前2時より前に就寝。「心がけ」の実践、なるか。