まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-05-30

ああ、Oさんが起きたんだな、と気配に目が覚め、またうとうとして、Nさんも起きたのね、とまた気配で目が覚め、再びうとうと。そのうちOさんとNさんの話し声がして、おはようございます、とご挨拶したのが7時頃。フローリングの上に敷布団1枚だけだったので、背中や腰や、あちこちちょっと痛い (^^ゞ

Nさんが目玉焼きを作ってくれて、パンとサラダも添えて朝食。ランチは我孫子でご一緒することになり、それまでの間、まったりオシャベリしているところへ、仕事の依頼が飛び込んできた。手が空いているので、依頼はウェルカム。

電車の時間を見計らって出かけたはずが、駅までかなり距離がある上に、途中に山道のような上り坂があり、健脚なOさんがズンズン先を歩いて行くのに私とNさんは遅れがち。赤信号にも阻まれて、結局、乗るはずだった成田線に間に合わず、1時間に2本しかないので、次の電車までホームでまったり。

Oさんがトイレットペーパーを缶に入れてティッシュ代わりに使っていたのを、Nさんが便利そう、と感心していたので、私が百均にトイレットペーパーをティッシュ代わりに使うためのプラスチックのケースがあると言ったら、2人ともほしいということになり、我孫子に着いてからまずヨーカドーの中にあるキャンドゥへ。ダイソーじゃなくてもあるかなぁ、と心配だったんだけど、ちょっと形は違うけど同じ用途のケースがあって、2人ともお買上げ。あってよかったぁ。

そのあと「はなぜん」というお店でランチ。「とろろ刺し身ばらちらし」は、とろろが濃厚でお刺身も新鮮で、とても美味しかった。Oさんにごちそうになってしまった。

松戸でNさんと別れ、コメダでちょっと時間調整をしてから、予約してあった整体へ。身体のあちこちが痛い状態だったから、ちょうど良かった。ただ、もともとは偏頭痛のような症状で通い始め、最近はヨガのおかげで普段は調子がいいので、必ずしも毎月通わなくてもいいような気がして、ひとまず次回の予約は保留させてもらった。

帰宅後、先週の斎藤さんのSaloneをまだ聴いていないことに気付き、今夜の放送はまたあとで聴くことにして、先週分をオンデマンドで聴きながら、午前中に依頼があった英訳をスタート。

でも21時すぎに圭くんの全仏1回戦が始まったので、仕事もオンデマンド放送も一時中断。第1セットを落としたものの、その後は危なげなく3ゲーム連取して快勝! オンデマンド放送の残りを聴いて、お風呂へGO!