まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-10-13

うっかりアラームをセットし忘れたのに、きっかり4時間で自然に目が覚めた。4時間サイクル、正確だわぁ。

白湯で身体を温めてからすぐに仕事をスタートしたのだけれど、ついこの間までの半袖Tシャツにユニクロのリラコという夏仕様から上下とも長袖に切り替えていたのに、それでも肌寒くて、トレーナーと厚手のジャージのズボンを引っ張り出してきた。それもそのはずで、やけに暑かった昨日と較べて10度以上も下がったところもあり、11月中旬の気候だという。身体がついていかないわぁ。

林田さんのSaloneの先週分をオンデマンドで聴きながら英訳の続きを進め、4時間聴き終えたあとはOTTAVAのストリーミング。そして18時からはまた林田さんのSaloneをリアルタイムで、と久しぶりにOTTAVA三昧。実はこのところ、ブラウザを替えてもOTTAVAのサイトからストリーミングを聴くことができなくて、Saloneだけニコ動で聴いていたのだけれど、そう言えば前にとあるリスナーさんから、サイトの上の方に出るプラグインのブロック表示を右クリックすることでブロックを解除できるはず、と教えてもらったことを思い出し、試してみたらストリーミングが復活! 一度はキャッシュのクリアで復活したのがまたダメになっちゃったから、その時点であきらめてしまっていた。ありがたいわー。

明日は「観る」イベントで、しかも長丁場だから、今日は仕事をあまり無理しないでほどほどのところで切り上げるつもりでいたのに、22時半を回ったぐらいで、さて次は、とPDFファイルをスクロールしたらブランク続きで、あれ? あれあれ? 終わっちゃった? そんなはずは…と、どこかのページを抜かしていないかチェックしたけど、大丈夫そう。あらら。予想外に早く終わってしまったわ〜♪

コウノドリ」の第2シーズンが今日からスタートで、楽しみにしていたからできればリアルタイムで見たいところだったんだけど、録画に任せてお風呂へ。そして今夜はしっかり早寝 ☆