ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

まるのダイアリー

2018-04-06

maru992018-04-06

酵素風呂はひとつ先の駅前にあり、今まではバスで行っていたのだけれど、「代謝を上げるためにも自転車で来れば?」とスタッフさんに言われ、駅前のヨーカドーと東急ストアの両方に24時間営業で2時間無料の駐輪場があることを確認。

手織教室が約1キロ先に移転してからその駅まで自転車で行くのをやめてしまったので、もう何年も経っているから、グーグルマップで順路をチェック。表示された最短ルートが以前のルートとは違うこともあり、ストリートビューで詳しく確認しようとしたら、最短ルートは公園の中の緑道を通るらしく、その緑道まではストリートビューアがカバーしていなくてたどれない。それで念のため、緑道を避けて確実なルートで行くことにした。

約20分ぐらいと目算を立て、迷った場合のことも考慮してやや早めに家を出る。幸いよく晴れて風も穏やか。Y字路がいくつかあって、どっちへ行くか、迷わずに済んだのはストリートビューのおかげ。私にしてはとてもスムーズに到着。

代謝も上がったようで、生え際から汗がにじみ出るのを感じる頃に15分の経過を知らせるタイマーが鳴り、シャワーの後も汗がなかなか引かなかった。気持ちいい〜。

自転車をヨーカドーの駐輪場から東急ストアの駐輪場に移動し、タリーズでひと休み。フラットホワイトラテが最近のお気に入り。

…と、よかったのはここまで。行きと同じルートで帰ればいいだけなのに、ストリートビューでは行きの順路しかたどっていなくて、帰りは風景が違って見えたのか、どこかのY字路で間違えたらしい。とはいえ最短ルートでなくてもたどり着けるはず、と思ったんだけど、そうはいかないのが方向音痴の悲しいところで、走り続けているうちもう完全に分からなくなってしまい、頭上に電車が見えたので近づいてみると、千代田線からひと駅分だけ別方向に出ている支線の駅の前に出てしまった。く〜っ。

ここであらためてグーグルマップにお伺いを立て、その指示通りに走ってようやく見知った道に出て、無事に帰宅。やれやれ。サドルに座り続けたせいでお尻が痛くなっちゃった (^^ゞ

せっかく酵素風呂でリラックスできたはずだったのに、そんなこんなですっかり疲れてしまい、マッサージチェアの全身疲労回復コースに身を委ね、ちょっと快復。

夜には林田さんのSaloneでゆったりと。林田さんはこの春から、古巣の音楽之友社のウェブマガジンOntomoで「林田直樹の越境見聞録」という記事を担当していて、その最初の回でディズニー映画の「リメンバーミー」を取り上げている。特にこの映画で使用されている音楽が素晴らしいと高評価。でもこの映画って家族の大切さが強調されているようで、テレビのCMでも「家族に会いたくなる」と宣伝しているから、すでに家族をなくしてしまった私としては二の足を踏んでしまうのよねぇ。いくら会いたくても、もう会えないんだもの。