動物園

今日は動物園に行きました。おさるのお風呂っていうのを目当てに行ったのですが、お昼寝起きから出かけたので着いたのは4時前、お風呂は冷めてしまったのか浸かる姿は見られませんでした。
娘1は以前は興味なかった乗り物に最も興味を示し、猿山はしばらく見ていたもののすぐに飽き、象を見に行こうとすると頑強に拒否し(水のところにいないといったら通る気にはなった、トラウマがあるらしい)、ペンギンだけは喜んでしばらくながめ、熊もいや鳥もいやライオンにいたっては泣いて近づくのを拒否しました。何しに動物園に行ったんだか!
一方、娘2はバギーに乗せられているのがとにかく嬉しいらしく、ずっとおとなしくサルでもゾウでもながめておりました。ライオンは母にだっこされてたっぷり見せられました。特に拒否はしませんでしたがもしかしたら固まってただけかも?
そのあと、小さな児童公園に寄ったら二人とも生き生きと動き回っておりました。こっちのほうが嬉しそうだねえ君たちは。揺れる娘2滑らない娘2*1は動画でどうぞ。しかしこのあと、大きな滑り台は果敢に滑った娘2だった。君たちきょうだいだねえ。

*1:いかにもこれから滑りそうなところで終わってますが、滑ったのは娘1だけでした