Hatena::ブログ(Diary)

移転しました

2013-07-05 移転しました

ブログ移転しました!

新しいURLはこちらです→http://ameblo.jp/maruyama-guitar/

2013-04-01

東京へ・・・

昨日はMellowでチェロの近野さんとのライブでした。

観に来て下さった方、ありがとうございました!本当に楽しかったです。


昨日は僕にとっておよそ3ヶ月ぶりのライブだったのですが、4月は3ヶ月無かった分ドッと演奏の予定が詰まっております。

まずはなんと言ってもこれです!


■4月13日(土)モリダイラ楽器主催「FINGER PICKING DAY 2013」

1部:フィンガーピッキングコンテスト(出演予定)

2部:フィンガーピッキングライブ

場所:横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

   (神奈川県横浜市中区新港一丁目1番)

入場料:前売り\3200 当日\3500

詳細はこちら(http://www.fingerpicking.jp/FPD/)


自分でもビックリですが、今回念願のフィンガーピッキングデイに出場させて頂けることとなりました。

ちなみに札幌以外での演奏はこれが初です!(笑)

周りが素晴らしい出演者の方ばかりで既にメンタルがやられそうですが、楽しんで演奏できればいいなと思います。


そしてフィンガーピッキングデイの次の日に東京でライブがあります!


■4月14日(日)「指弾きの日 Live」

出演:西山隆行、井草聖二、エバラ健太、矢後憲太、森川敏行、まるやまたつや

場所:Live Note Cafe

   (東京都渋谷区神宮前3-27-14 1F)

   ※地下鉄千代田線明治神宮前駅 徒歩5分

開場:13:15 開演:13:30

料金:\2000+ドリンク代


僕が尊敬するギタリストの方々との共演で、これまたメンタルがやられそうです(笑)

FPDと違って"ライブ"ですので、また違った空気感での演奏になると思います。

東京でのライブは今年はこれが最初で最後かもしれないので、気になった方は是非!来て頂けると嬉しいです。

2013-03-09

チェロとのツーマンライブ!

今年最初のライブのお知らせです!


3月31日(日)「6+4」

ギターとチェロによるツーマンライブ!

出演:まるやまたつや(ギター)

   近野優(チェロ

場所:Live&Dining Mellow

   (札幌市白石区南郷通り1丁目北2−32ダイアパレス白石1F)

   ※東西線白石駅7番出口より徒歩1分

開場:18:30 開演:19:00

料金:\1000(1ドリンク付き)※予約制

ご予約はこちら(http://maruyama-tatsuya.jimdo.com/contact/)にお名前、メールアドレス、本文に人数とライブ予約の旨を記載し送信して下さい。近日中にこちらから折り返し確認のメールをさせて頂きます。


チェロとアコギが一緒に演奏することなんて今まであっただろうか、いやない。


とてもレアな今回のライブ、是非気軽に足を運んで頂ければと思います!


f:id:maruchan0208:20130309111408j:image:w360

2013-03-02

1st アルバム"4years" 発売!

こんばんは、まるやまです。

ブログの役割を果たさなくなってきているこのブログですが、宣伝です。


2/14に1stアルバム"4years"が発売開始しました!

ダウンロード配信のみとなりますが、是非是非チェックしていただければと思います!


iTuneshttps://itunes.apple.com/jp/album/4years/id598242451

Amazonhttp://www.amazon.co.jp/4years/dp/B00B8MXPIS/

7曲入り900円

作曲を始めてから4年、4年で作曲した中で特にお気に入りの曲をピックアップして1つのアルバムにまとめてみました。


D


よろしくお願いします〜!

2012-12-31

2012年を振り返って

こんばんは、まるやまです。

2012年も残りわずかとなってしまいましたので、月ごとに今年一年を振り返ってみたいと思います。


【1月】

1月といえばセンター試験のことしか思い浮かびません。


英語のリスニングの問題用紙に現れた変態仮面

数学が苦手な私に追い打ちをかけるかの如く難易度の高い数2B。


生きた心地がしませんでした。


【2月】

センター試験に引き続き二次試験がやってきます。

試験中激しい尿意に襲われながらも解答。

【3月】

第一志望に受かり、ほっと一息。

東京に遊びに行き、たくさんの方々と出会うことが出来て最高に楽しかったのを覚えています。


ドルフェンギターズさんに行ったらなんと西山さん、春原さん、honeさんの3人に同時に出会うという運の良さ。

他にもたくさんのギタリストの方と久しぶりに会えて本当に楽しかったです。

また東京に行きたい!


【4月】

大学生活のはじまりです。

大学生になった実感がなく、のっぺりと生活&ライブ。


【5月】

ラジレコの企画ライブ「5人のギターソロ」に出演させて頂き、ありがたくも1位を取らせて頂きました!


【6月】

閃光ライオットの2次審査でした!


落ちました!


【7月】

7月は僕にとって今年最大のイベントがありました。

そうです。「サッポロシティジャズ」です。

僕はパークジャズライブに応募したっきりファイナリストのことを完全に忘れていました。

なので「ファイナリストに選出されました!」の電話がかかってきた時、なんというか、ご乱心。

誰もいない空間(大学内)で一人ガッツポーズしたのを覚えています。


ホワイトロックで演奏出来たということもそうですが、何よりもたくさんの方に僕の演奏を聴いて頂けたということを本当に嬉しく思っています。

それから、シティジャズを通してたくさんの方とも知り合うことが出来ました。

本当にありがとうございました!


【8月】

海に行き、尋常じゃないくらい日焼けをし、人生で1、2を争うほどの苦しみを体験しました。


【9月】

日向文ちゃんとのライブ、それからシティジャズが主催のSapporo Sound Squareに出演させて頂きました。

普段一人で演奏する僕にとって、文ちゃんとのコラボ演奏は最高に楽しかったです!

そんな訳でこれからも色んなコラボレーションライブを企画出来たらなぁ、とか思っております。

Sapporo Sound Squareではおよそ100人を超える方に聴いて頂くことができ、CDも完売してしまうという事態に。

聴いて頂いたお客さん、それからシティジャズ実行委員会の皆様には本当に感謝しております!


【10月】

Mellowで行われたフィンガーピッキングナイトで1位をとらせて頂きました。

たくさんの素敵なギタリストの方の演奏が聴けてとても濃い一日だったのを覚えています。


【11月】

今年3度目の地下歩行空間でのライブがありました。

さっぽろアートステージというイベントだったのですが、これもたくさんの方に演奏を聴いて頂くことが出来ました。

僕はやっぱりチカホが大好きです。


【12月】

夢チカライブを観に行き、ホテルラッソさんやMellowでライブをさせて頂いたりと音楽三昧な月でした。



さてさて、長くなってしまいましたがここまで読んで下さっている方がどれだけいるのか(笑)


中学、高校時代はライブといっても3ヶ月に一つあるかないかくらいでしたが

今は何かとお誘いを下さったり、毎月いそいそとどこかで演奏しています。

もうこれは本当にありがたいことだなぁ、と思っています。


来年はもっともっと活動の幅を広げていきたいなと思っています。

今は来年のライブの予定はありませんが、1〜2月中に実現したかったことが実現できるかもしれません。


2012年、お世話になった方々ありがとうございました!

こんなまるやまですが来年もどうぞよろしくお願い致します。

2012-12-20

ちゃりふり&ワンマンライブ

12月22日(日)「ちゃりふり」

場所:ホテルラッソ2F

   (札幌市札幌市中央区南2条西1丁目-2)

時間:14:00〜14:30

料金:無料


12月23日(日)「Xmasキャンドルコンサート」(ワンマンライブ)

場所:Live&Dining Mellow

   (札幌市白石区南郷通り1丁目北2−32ダイアパレス白石1F)

   ※東西線白石駅7番出口より徒歩1分

開場:19:00 開演:19:30

料金:\1000(1ドリンク付き)

2012-10-29

ワンマンライブ

今週末は実は今年初のワンマンライブです!


11月3日(土)「HIPPIES STREET vol.2」(ワンマンライブ)

場所:HIPPIES

札幌市中央区南7条西2丁目リバーサイドビル1F南向)

   ※南北線すすきの駅より徒歩約7分

   ※東豊線豊水すすきの駅より徒歩約4分

開場:17:30 開演:18:00

料金:入場料無料(要1オーダー)


入場料無料ですので、是非気軽にお越し下さい!