朝も夜も人身事故

今朝、京浜東北線東京駅で人身事故があったとかで京浜東北線への乗換駅である品川は大変な混雑。駅のアナウンスでは電車を吊り上げて救出作業を行うので当分動かないとの事。東海道線が動いていたのでとりあえず川崎まで。その後はどうにかなった。
そして帰り、また京浜東北線が止まっている。今度は大森駅で人身事故らしい。
今日の事故は落ちたのかどうかは知らないが、落ちないように気をつけねば。
そういえば、電車を利用する目がほとんど見えないか全く見えない人の数十パーセントの人はホームに落ちたことがあるらしい。ホームドアが必要と言うことだろうか。

ウェイウェイ・ウー@The Swing City

最近は遅刻することが多いライブ。今日も遅刻して2ndステージから。
今日の出演は、
ウェイウェイ・ウー(二胡), 長尾行泰(g), 清水絵理子(pf), クリス・シルバースタイン(b), 石川智(ds)

長尾さんとデュオでスカボロー・フェア(Scarborough Fair), アベマリア(Ave Maria)は最高でした。二胡とギターとっても合います。やっぱり同じ弦物だから合うのだろうか?