SO505i → SH901iC


携帯替えました。
これまで使ってきたSO505iは夏コミあたりでダイアルが動きづらくなりまして、しばらく騙し々し使ってきたものの、ついに完全故障。ダイアルが動かないとカーソルが上下に動けませーん。一年ちょい。さすがはソニータイマーと妙に納得した次第。

で、本当はEZナビウォークなどがついてるauあたりに移行したかったのだけど、電話番号を変えるフンギリが現段階では付かないので「FOMAの最新機種」=SH901iC or F901iC に絞り、最終的に「デザイン(赤が好き!)」と「回転2軸(閉じたかたちでも操作したい!)」、そして「メーカー的にシャープの方が好き(←おい!)」という理由で SH901iC に決めました。機能自体はF901iCの方が良さそうなんですが(指紋認証とか)こういう肌身離さず使うモノって、結構見た目系、感覚的なのが重要なのだと思ったワケです。

凝った機能はあんまり使う気ないですが、機能豊富な機種のようで、しばらく遊んでみようかと思っております。

ちなみにここまで使ってみての印象。大きくて重いのはSO505iで鍛えられたので気にしないが、電気が全然もたないは勘弁。充電用電池ケースも携帯せねばならないとは、トホホ。