SH901iC → SH-04A


携帯替えた。SH901iCが壊れたわけじゃないけど、どうも流行遅れまくりらしく。今後のビジネス展開を考えるに替えたほうが良いなと。せっかくなら現時点で思い切り最新のにしようとこれ(SH-04A)の発売日を待っていた。i-mode全部入りでQWERTY キーボード付き。実際のところ、携帯には携帯キー配列が一番だと思うが、多少チャレンジングなところも必要なのだ。(でなければSH-03Aを買うべきだったかと。)
操作は思った以上に複雑。縦/横の切り替えがどうも煩雑な感じ。壁紙の変更とかPCからのデータ移行がSH-04Aだから、というよりi-mode 端末だから無駄に面倒。とはいえ概ね満足かな。キーは確かに打ちやすいし。アプリとかも含めて環境を整備していきたい。何年持つだろう。
ちなみに同居の方の電話も買い替え。こちらはN504is(movaですよ)からF-02Aへ。ちゃんと使えこなせるだろうか。