HIROKO TANIYAMA 45th シングルコレクション

HIROKO TANIYAMA 45th シングルコレクション

HIROKO TANIYAMA 45th シングルコレクション

シングルといえば、アーティストにとっての勝負曲。だからシングル集といえば事実上のベスト盤といえる。…が、このシングルコレクションは違う。谷山浩子の代表曲っぽいのは3割も入ってないんじゃないか?古い曲ばっかりなのでPart1かと勘ぐったら20年近くシングルが出ていなかったとか。なんじゃそりゃ(笑)
つくづくこのひとはアルバムのひとなのだな。初期の知らなかった曲が結構あるので買った意味はあったが。
収録曲で好きなのは「窓」「あやつり人形」「風をおいかけて」「カントリーガール」「ラ・ラ・ルウ」「MAY」「海の時間」とか。これまで知っていたのばかりだけど。聴き込むとここで知った曲にも好きなのが出てくるかも。