Hatena::ブログ(Diary)

ほ、ほあー! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2008-04-19(土) 風邪っぽい・・・

[]ショック 16:10 ショックを含むブックマーク ショックのブックマークコメント

午前中歯医者に行ってきた。3週間ぐらい前からあごが痛い。

診断の結果は顎関節症。原因は寝てるときに起こる歯軋りらしい。

治療としては寝てるときにマウスピースを入れろとのこと。

自然に治りかけているので、あまり問題は無いが、一度なると癖になるらしい・・・。

歯軋りなんてしてないと思うけど^^;寝てる間だしな。


そしてついでに歯を見てもらうと、虫歯が何本か見つかったらしいorz

歯医者って時間かかるし、(痛いし?)本当に行きたくないYO!

ブラッキーブラッキー 2008/04/19 17:17 はじめまして。歯科受診お疲れさまです。
私は歯軋り三昧で顎関節症です。顎関節症の事やそのセルフケアについて、
ブログに書いています。ご参考になることがあれば幸いです。
http://blog.goo.ne.jp/bruxism/

どうぞお大事に。

marumarusu777marumarusu777 2008/04/19 21:56 はじめまして。
お心遣い有難うございます。見させて頂きました。

>顎に重量がかかる寝方は、避けている。
これをしてみようかと思っています。

ブラッキーブラッキー 2008/04/20 23:21 ブログ訪問有り難うございます。
簡単セルフケアが効果ありますように。
どうぞお大事に。

marumarusu777marumarusu777 2008/04/21 20:32 いえいえ。こちらこそどうもです。参考になりましたよ!
寝る向きによって痛みが緩和してるかもしれません。(とりあえず、今日は緩和してました)
簡単セルフケア効果あると思います。
とりあえず、これからも続けるように努力していきたいと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/marumarusu777/20080419/1208589055
 | 
ページビュー
3444
(2017/4/1〜)