気迫(vs大分)

8月13日(土) 2011 J2リーグ戦 第24節
熊本 2 - 1 大分 (19:05/熊本/8,935人)
得点者:52' 三平和司(大分)、79' 長沢駿(熊本)、90'+3 市村篤司(熊本)

3連敗。
そして6試合勝ちなしで迎えた「バトルオブ九州」の大分戦。

KKWINGに到着してまずびっくりしたのが、トリサポの多さ。
スタジアムに入るとやっぱりアウェイゴール裏は真っ青に染まっていた。

熊本のゴール裏がバラバラに座るのと対照的にトリサポは中央に集まって応援しているので、声も大きく聞こえるし、見た目も威圧感があるように見える。
これは今後のロアッソサポーターの参考になるように思えた。

今回は、どうにか選手に想いを伝えたくて、初めてゲーフラを作ってみた。
前日飲み会だったにもかかわらず、夜中にせっせと作成。
内容は、「シュートは撃たんと入らんばい!!」。

スカパーの録画を見たら、ゲーフラを持っているJrが映ったので次回も持っていこうと思う。

試合内容は知ってのとおり、ロスタイムの市村の逆転ゴールで勝利。

選手もサポーターも気迫のこもったゲームとなった。

そして、今回も活躍したのは「肉巻きおにぎり」。
大分が先制した後に、まず1個モグモグ。

そしたら、長沢がゴール!!

お腹がいっぱいだったにもかかわらず、無理やりもう1個モグモグ。

そしたら、市村ゴール!!

なんだこのジンクスは。

去年のホーム最終戦から続く「肉巻き伝説」。

次回もここ一番でモグモグしたい。