Hatena::ブログ(Diary)

丸山茂雄の音楽予報 RSSフィード

2005-08-21 ブログの反響

今回の沖縄滞在の最大の目的は、名護で、今、評判のバンドを見る事でした。どのバンドも元気が良く、可愛らしくて、楽しめました。


実は今日、夕方、東京青山の、円形劇場で ''エドモンド''という芝居を見る予定が入っていたので、朝8時の飛行機に飛び乗りました。

この芝居の演出は、今話題の長塚圭史さんで、主人公エドモンドが八嶋智人さん、エドモンドの妻を小泉今日子さん、

その他、大森博史さんや酒井敏也さん、明星真由美さん、中村まことさん、小松和重さん、平岩紙さん達が出演していました。

芝居はアメリカの作家の翻訳物なので、論理的、抽象的で日本人の私としては、すーっと頭に入りにくいものでしたが、八嶋さん、小泉さんのきちっとした演技で、十分に楽しめました。

ゲラゲラ笑える芝居も好きだし、目がウルウルする芝居も好きですが、こんな感じの脳みそを刺激する芝居もたまにはいいものです。


家に帰って、自分のブログの反響を見てみました。

mF247については、賛否様々ありますが、概ね皆さんに期待されているなというのが実感です。がんばらなくっちゃ。笑

一方では、mF247は技術的に何も新しい物は無いという、記述がありますが、これについては『ご指摘の通りです!!』というお答えをするしかありません。苦笑

プレイステーションを立ち上げたと言っても、技術の事は何もわかっていなくて、コンピューターが日々進歩していると言う事は認識しています。それ以上の事を私に期待しないで下さい・・・・・・。

しかしながら、ここに来て、多くのネット専門家の友人が応援に駆けつけてくれているので、私はともかくmF247は、フィロソフィーも、技術も、これからは、それほど、ずれる事は無いと思っています。

ブログというのは皆さんから色々な意見がどんどん来るので、結構ドキドキしてしまいます。笑

meganerockmeganerock 2005/08/22 03:44 妬みまじりのトラックバックもあるようで胸が痛みます。発表会での
「音楽の主役は音楽であるべきだ。」「音楽にはそれだけのパワーがある。」
というお言葉に力づけられました。微力ながら応援しております。がんばってください。

そうですねそうですね 2005/08/22 09:57 「音楽の主役は音楽」
21世紀は、音楽に利権ビジネスは介入してはいけませんよね。

トモオストモオス 2005/08/22 11:47 with9というバンドメンバー募集サイトを運営しております。
すごくチャレンジングですがものすごく普通の流れだと思いました。

普通のことが普通に出来ない業界も、情報の流通により普通にできる
ようになる可能性が出てきています。

mF247の考え方、「普通」にしたいですね!

笑い男笑い男 2005/08/22 11:59 ますますJASRACの存在意義をかんがえさせられますね

ChubinChubin 2005/08/23 01:09 個人的にすごく期待しています。
参加したいです。