Hatena::ブログ(Diary)

丸山茂雄の音楽予報 RSSフィード

2005-09-15 梅田望夫さんに会いました

梅田望夫さん にお会いすることができました。

私のブログを始めるきっかけを作って下さった、ニューズ・ツー・ユーの神原さん がセッティングしてくれたのです。

梅田さんは ''はてな'' の近藤さん川崎さんまで連れて来てくれて、mF247の基本コンセプトの裏付けや、サイト設計に入れた方が良いと思われる、技術的なアイデアなど、私の能力を遥かに超えてしまう内容を、教えてくれました。

インターネットの進化がもたらすだろう、新しい形の社会とそれによって作られるだろう、文化の将来を確信をもって語り続ける、梅田さん、近藤さん川崎さん(3人とも本当に若いんです)と話していると、既存の社会がガラガラと崩れているのだと感じます。

昨日も書きましたが、8月1日にブログを始めてから、多くの新しい方と知り合うことができました。

人と人との繋がり方のスピードの速さは、インターネット特有のものだと実感しています。


P.S. mF247のサイトで「丸山茂雄対談録」を始めました。

michikaifumichikaifu 2005/09/20 03:18 丸山さん、お礼が遅れましたが、「対談」で私の書いたものをご紹介いただき、感謝しております。受け手が「能動的音楽ファン」であることについてのご意見は、全く同感で、私の考えの中では少々弱かった部分ですので、とても参考になります。確かに、私は能動的音楽ファンではないので、インディーズの存在すら知りませんでしたが、テニスについては自分でもやる能動的ファンなので、チャレンジャーから上がってきたばかりの新人でも、有望かそうでないかは見ていればだいたいわかります。これからも、ブログや対談を楽しみに読ませていただきます。