marushinfarm2010-01-03

天気は雨のち晴れ。
今日朝から収穫を再開する予定だったのに
朝、起きたら雨。
新年早々、出鼻をくじかれた。


予定を変えて、貯蔵庫の見回り。
昨日見た貯蔵庫を終えて、次の貯蔵庫へ。

みかんはバッチリオッケー。
かなり良い状態で貯蔵されています
腐りもなく、乾燥もなさそうなので、まだ新聞紙を
被せる必要もなさそう。


午後からは、収穫再開!
例年よりも1週間以上遅れてるので、みかんの状態が
心配でしたが、心配には及びませんでした。

かなりいいです。
この園は、夏場からかなり気合を入れて手入れをしてたので
良い結果が出ました。


1月に入ってから、日も少しは長くなってきたみたいです。
今日の山はかなり暖かかったです。

山の上から有田方面を見た写真です。
朝は真っ暗なので、帰りに撮ってみました。
下を走る国道は帰省ラッシュで大渋滞です。


来週から、「おこたDEみかん」タツの上にピッタリの
貯蔵みかんの出荷を開始します。
冬場のビタミン補給にどうですか。