marushinfarm2010-01-04

天気は晴れ。
朝から良い天気になり、快晴の中
仕事もはかどりました。


朝は結構冷え込んだのですが
こういう日は、日中気温が上がるんです。


畑の向こうに見える、関西電力 海南発電所
煙突からの煙もきれいに見えます。

発電所の煙は朝早い時間しか見えないんです。
多分、煙のほとんどが水蒸気なので気温が上がってくると
目では確認できないんでしょう。


日によっては右側の煙突からしか煙が出てませんが
今朝は両方出てました。


海南発電所は、4つの火力タービンがあって
そこに勤めている人に聞いたところ
左側の煙突が1号2号タービンで
右側の煙突が3号4号タービンだそうです。


和歌山マリーネシティに来たことがある人は発電所
隣にあるので見たことがあるかもしれません。


明日は天気が下り坂。しかもかなり寒くなるみたいです。
あしたは収穫出来るかな?