marushinfarm2010-04-08

天気は、晴れ。
朝から清見オレンジの最終出荷作業。


おかげさまで、本年度の清見オレンジも大好評でした。
明日の午前中で注文の受付を終了しますので、まだの方はお早めにお願いします。



チトシ君ブログでも大好評です。上手に皮を剥いているなと
思ってたら、奥様の技術だそうです。
和歌山の農協はナイフで切って食べるのを推奨してるそうですが、上手く剥く方法があるので
これから浸透させていきたいと思ってます。
多分、農協の人達は清見を食べたことが無いのでしょうね。


お昼には、ハチミツ兄貴が注文したプロモトビレットのサイドスタンドが到着。

かなりの頑丈な仕上がり。
普通のスタンドはスプリングが見えるのですが、これは見えるところにありません。



脱落防止の為に、根元のパーツのところに入ってるようです。
サイドスタンドは、スプリングが脱落してしまうトラブルがよくあるのですが
これはそういうトラブルをなくす設計になってるようです。
オー!アメリカン!!



関心してると腕にツバメの糞が落ちてきました。

倉庫のあちこちに巣を作るので、車やバイクが糞だらけになってしまいます。
知らん間に巣も完成してました。


寒いと思ってるうちに、春が始まったようです。