marushinfarm2010-04-14

天気は快晴。
農作業をするのには最高の天気でした。


今日みたいに寒すぎず、暑すぎず、少し肌寒い位が外での作業にピッタリです。
そんな最高の天気に恵まれた本日は、みなさんお待ちかねの

オレンジデー です。

もはや世間では常識となっているオレンジデー!
大好きなあの人に、みなさんは何をプレゼントしましたか?

何か良いオレンジ色のプレゼントは無いか。とお悩みの方には
当園の清見コンフィチュールをお勧めします。

以上、営業ブログでした。



と、言うわけで本日はオレンジデーだそうです。

詳しく書くと、バレンタインデー、ホワイトデーと男女の皆様がプレゼントを交換した後に互いの愛を確かめるべく、オレンジ色のものを交換するという、愛媛県のJAあたりが考案した世間に全く浸透していない というか、みかん農家の僕ですら今日始めて知った可哀想な記念日です。


2月、3月と来て4月に、もう一つと思って作ったんでしょうが、この時期に愛媛県にたくさんみかんがあるとは思えないし、このご時勢にそんなにプレゼントを贈らなければいけない日を作られたら、たまったもんじゃありません。


それでも、オレンジの物を送らなければいけないと、使命感に燃えている人には

当園までご連絡を下さい。。