3月5日

午後になってようやっと月火水の遅れをカバー・・・し切れなかったけど、
月火水よりはまともな一日だった。
やろうやろうと思って忘れていた、TAF用のバス確保。
とりあえず3月19日(木)の夜に出発して、
3月23日(月)の朝に帰ってきてそのまま出勤、のペースで抑えた。
3月の3連休とあって、ギリギリでした、直後に満席になったらしい。
その直後、3月19日の夜に飲み会が入るとかもうね、
なんで出発しようとする日にぶつけてくるかなぁ、
まぁイベントにぶつかるよりは遥かにマシだけど。
明日も、21時20分のバスで出発に対して、21時まで飲み会。
正直、飲み会を定時で終えて脱出して20分でバスに乗るとか、
ちょっとめんどい、あと喫茶ゆっくり聞く時間あるのか?
明日のこのスケジュールだと。
3月19日もまた然り。
そういや3月20日(金)が祝日だから、この週の喫茶は3月19日(木)更新でいいのかな?


とか思いつつ、まずは2時間強の仮眠。
21時過ぎに起きて、今日はこのまま29時まで行くぜ〜な、いつもの木曜日。
まずは溜まってるコメントレスの2月27日分から。
はてなの方の黒まさとしさんからのコメント、
ゆかりんのカレーの企画の詳細を教えて頂けないでしょうか?」


ググr(ry
と、本来ならそう返すところなのですが、実際に自分でググってみて、
その情報の少なさに驚いた。
というか、自分自身、これでは知りようが無い。
札幌の打ち上げで、KiriNさんだけでなく、流尾さんも参加者だったらしいことを知る。


で、ググれない情報はどうやって調べよう。
雑誌名すら、聞いたはずなのにもう思い出せないし・・・。
色々思い出そうとしてる中でふと思った。
ゆかりんのデータベースと言えば?
→「PIECE of ゆかりん
札幌打ち上げの二次会的なところでも話になったこの本。
とりあえず手に取ったのは、その4。
2002年12月以前の情報が載ってる。
・・・あー、大阪の打ち上げで話に出てた電機大ってこれか、
東交祭のわずか6週後あたりにまた学祭があったんだ、
いやー、この頃のイベントはじぇーんじぇんわかんないw
参加方法がわかった時点で既に遅い、っていうことの繰り返しだった気もするし。


ほら、目的忘れて脱線してるし!←
たぶん、その6を見つければ具体的に載ってる気がする。
でも、2003年の冬コミ本がどこに置いてあるか、樹海の中から探すのも大変←
なので、確かこの辺・・・と当たりをつけてググったところ、
2003年10月頃の、メガミマガジンの企画。定員10名。
というところくらいかなー。


23時過ぎ、KiriNさんから電話ktkr
さすがに参加者とあって、自分の知らない情報がぽんぽん出てくるw
定員10名に対して参加者は9名、3人3人3人に分かれてカレーを作ったそうな。
応募者は300人以上。
と聞いて、あれ?なんかその記事自分も見たことあるような・・・?
まだアニメ誌とか買ってた頃だったような・・・?
とか思いつつ。
先日の札幌打ち上げでの流尾さんのお話によると、
学研のメガミマガジンのモバイル版だか何かに会員登録すると、
過去のそのカレーイベントのレポート記事がまだ見ることができるよ、
とのことでした。
情報マジサンクスでした!


→見つからないw
今のメガミマガジンのHPは2004-、ってなってるけど、
このイベント自体が2003年10月ということを考えると、
別の場所・・・?もう知ってる人しか知らないような・・・?
続報求ム!w
いやまぁここまでわかっただけでも十分なのですがw
雑誌的にはメガミマガジンvol.44、
2004年1月号をバックナンバーあたりで探せばいいらしいです。


○ピンナップ(全22面)
 ラインナップで目新しいのはやっぱり田村ゆかりさんでしょう。
メガマガ誌上初の声優さんピンナップなのでは? こちらはメガミマ
ガジンの読者参加イベントの際に撮り下ろした、貴重なショット。
ゆかりんファンは必見です!


とかいう紹介文は残ってますね。



・・・うおおい!
1人にレスするだけでもう24時前かよ!w
とりあえず先週のよいち→クラナド、今週のよいち→クラナドを見て、
更新再開は25時半ですか?
これはよいち見ながらダラダラとレスをつけていった方がよさそうですな←
順次やってきますので少しお待ちを。


いやー参ったね
先週のよいちとクラナド、チューナーがフリーズして録れてなかった(´・ω・`)
これだからショボチューナーは・・・ま、しょうがないね
家を空けたときに限って起きるのも珍しいことではない
が、ここに来てクラナド1話飛ぶかぁー、最後どうまとめに入るのか、
そこ大事なとこじゃんよー、まぁ続き見ればわかるだろうけど。
よいちはノーダメージ←

「田村ゆかりのすうぃ〜とホリデー」

あらためて、流尾さんより情報をいただきました、ありがとうございます。
携帯サイト「ケータイアニメディア」の、「編集部突撃取材の2003年12月1日」の記事。
加入してないと見れないのですが・・・。
ホイホイと加入しました、乗りかかった船w
これがっ・・・ゆかりんの・・・エプロン姿っ(赤)・・・!


田村ゆかりのすうぃ〜とホリデー」
というコーナー名だったというのも初めて知りました。
ちなみに、
田村ゆかりのすうぃ〜とホリデー」
ググると引っ掛かるのは、
ゆかりんスレその40と、新宿鯖さんの過去雑記の2件のみ。
意外なほど少ないですなぁ。
連載期間は2003年9月号?(7月末発売)〜2004年1月号?(11月末発売)の5号?
これでこの件は完結、ですかね。