花と兎と本と酒と このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-02-18

WJFプロジェクトの安倍バッシング―正しいことを言えばそれで認めてもらえると思い込む幼稚さ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


「WJFプロジェクト」?をご存知でしょうか。

Wondorous japan forever―素晴らしき日本よ永遠なれ、という政治活動で、その名称から当然保守右翼系の活動です。

その方面では大変有名であろうと思われます。

そして、主として、韓国朝鮮による、日本文化の起源捏造主張や、朝鮮人慰安婦強制連行問題の捏造などをわかりやすく、諸外国語や日本語で説明する動画の作成とYOU TUBEへのアップなどの活動を行っています。

ブログの中の主語が一人称で「私」なので、今でも少なくともブログは個人で運営しているものと思われます。

これらの動画の出来は本当に素晴らしいもので、論理矛盾ももちろんなく、かつ、巷にあふれる右翼活動家のようにチンピラよろしく激昂することもなく、大したものだと思っておりました。

(もちろん、私も、このプロジェクトのYOU TUBE画像や、ブログランキングへの評価ボタンをクリックしてきました。)

が、ここにきて、ものすごく頭の悪い、幼稚な安倍首相へのバッシングを連発して、果たしてこれはかつての冷静なあの活動を行ってきた人と、同一人物なのかと首をひねってしまった次第です。

問題としているのは、安倍首相および、自民党TPPを推進しようとしている、道州制を導入しようとしているというところです。

今回取り上げるのは本来このブログの対象である読書日記からは外れるのですが、まあ、本→文章と拡大解釈させていただいて。

プラス、この記事にからむ書籍について一つ。

以前から、苫米地英人氏の「洗脳支配」についての記事を温めているのですが、この本で、彼は、アメリカオーナーとしてのヨーロッパ財閥(要は、ユダヤ財閥ですな)による、日本支配者層の支配について記述しています。

私は、この手の「ユダヤの陰謀」論の類は、それこそ「ユダヤの陰謀」じゃん、という姿勢です。

一定の支配がないとは言いません。事実、世界金融を支配しているのは彼らですからね。

しかし、じゃあ、金融を支配したらそれで世界を支配できるなどというのはそれこそ妄想というものです。

で、「日本支配者層の支配」の被支配者として安倍総理、麻生財務相(元首相)が出てきます。

わたしは、過去のブログでも自民支持、安倍首相支持を表明しておりますが、同時に安倍氏のすべての政策について賛同するわけではないことも記載しております。

しかし、それは、私が賢いとかそういう話ではなく、まともな大人であればいうのも恥ずかしい、ごく普通の、というか、常識であります。

事前に断わっておきますが、もちろん私も以前よりTPP道州制導入も「反対」であります。

ただし、道州制にしろ、TPPにしろ、その規定される内容に反対しているわけですから、別に県の名前が「州」になるだけとか、TPPの内容がアメ公の思惑をことごとくつぶして、ただのFTAの、グループ国家版、というような代物になるのであれば別に反対は致しません。

というか、意地でもそのようになるべく、日本国民としてはこれから参院までの天王山に向けて、たゆまず地道な政治活動を行う必要があるでしょう。

自民党に投票したのも、TPP(条件付とはいえ)反対、かつ、まともなデフレ対策、かつ、外国人地方参政権反対、自衛隊の国軍化憲法改正賛成、の最低でもこの5つを公約として掲げる政党が、他になかったのですから、前回の投票では自民に入れる以外の選択肢はなかったんですが。

別に自民信者でもなければ、安倍麻生信者でもありません。

それどころか、戦後日本の第一政党として、自民党売国政策に物申したいことは山とあります。

が、だからと言って自民党員のすべての議員が売国議員だなどとは申しませんし、ただタラタラと文句を言えば自民党議員がある日いきなり愛国議員になるなどと夢を見てもいません。

私は今回の選挙で安倍、麻生両議員がいてくれたことはそれこそ行幸であったと思っています。

私は長年、この国の政治の有様をどうにかするためには、まず政治家を育てる、子供のうちから、というところからやらなければ無理だと思っていました。

そういう努力もせずに、ある日日本のために救世主のごとく、たいそうな政治家が湧いて出るなどということはないものねだりであり、その悲願がかなうまで地道にできることをしてゆこうと思っていたのです。

もちろん、安倍、麻生両氏が無謬の理想の政治家で、彼らに任せておけばありとあらゆる国難を解決してくれるスーパースターだなどとは夢思っていません。

それでも、現在の日本が輩出する政治家としては上等も上等です。

戦後ぐうたらをかこって、政治活動をさぼり倒してきた日本人を反映する政治家しか、国民は持てないのですから。

では、いったいあんた、なにが気に食わないんだというとですね。

突っ込みどころ満載すぎるので、引用文に対してインライン、(→)で私の意見を挿入します。

以下、あまりにあきれ返った、今回の記事の引用です。

安倍首相、TPP交渉参加決断へ


売国奴安倍晋三が、ついにTPP交渉参加を決めました。

(というより始めから決まっていたんですが。)

全部、一言一句、私が書いてきた通りじゃないですか。安倍信者の皆さん。

これまで私がこのブログで書いてきたこと、一つも予想を外してません。

→えーっと。この程度のことを予測していた人はそれこそ、下に名前の挙がっている三橋孝明氏はじめ、私も含め一般国民だって知ってたと思いますが。

この程度の予測が当たったからってドヤ顔されも・・。


2013年1月1日に、2013年は

日本が日本であり続けるのか、日本であることをやめてしまうのか

分水嶺になると書きました。

→まあ、これは素直にうなずけますね。別にあなただけでなくまともな保守であればみんなそう思ってますが。

私がここに書いてきたこと、全部読み返したらいい。

間違えたことは書いていません。

→何をもってこんな上から目線なんでしょう?


未来を見てきたみたいに言い当ててるじゃないですか。

→うん、だからこの程度の予測が当たったって偉そうに言われてもね。


安倍信者の皆さんは、まずは、次のように謝罪すべきであると思います。

過去と現在と未来のすべての日本人に対してです。

→「安倍信者」・・・レッテル貼左翼のことを四の五の言えないですねえ。

定義がないので、「安倍信者」とは、安倍さんが無謬だと信じ込むあほのことだと、とりあえず私は認識します。

しかし、なんだって個人の思想を原因として、無関係のあなたに謝罪を強要されなければならないのか理解不能です。まるで朝鮮人のようですね。


「私は日本国民でありながら、その責任を自覚せず、義務を全うせず、事実に基づいて自分の頭で考えることをせず、特定の人物や団体の言う言葉を鵜呑みにし、自分の偏見や思い込みにとらわれ、物事を公平に客観的に判断せず、愚かしくもネットやメディアの煽動に騙され、何を守るべきかを忘れ、見失い、私たちの祖国日本ではなく、特定の立場や政党や政治家に固執し、盲信し、本意ではありませんでしたが間接的に売国に加担し、この国を滅亡の危機に陥れました。これからは、このような過ちを犯すことのないよう、心を入れ替え、虚心坦懐に物事を学び、あるがままに事実を見、さまざまな意見に公平に耳を傾け、偏見や憎悪にとらわれることなく、一日本国民として、祖先から受け継いだ文明を守り抜くという、過去と現在と未来のすべての日本人に対する責任を自覚し、全うします。」

日本国民としての責任とは?

日本国憲法に記載されている以外のことであろうと推察しますが、具体的記載が全くないので何をして「日本国民としての責任」を指すのかわかりかねます。

書いているご本人は分かっているのでしょうが、当たり前ですが、あなたに「日本国民としての責任」とやらを勝手に決める権利などありません。

→義務とは?

日本国民としての義務」とおなじですね。

あなたにそんな国民的大事を決める権利などありません。

事実に基づいて自分の頭で考えるとは?

大抵の人は「事実に基づいて自分の頭で考えて」いると思いますが。

他人の施行の結果は「事実に基づいて自分の頭で考え」たなら、全てあなたと同じ結論に達するはずだということでしょうか?

また、一体、何をもってして人様の意見が自分の頭で考えた結果ではないと分かったのでしょうか?

あなたは他人の思考を読み取る特殊能力をお持ちだと言っておられるのでしょうか?

であるのであれば、その証拠を科学的検証結果をもとに公示してから物をおっしゃっていただきたいものです。

そうでなければ、あなたのこの発言は、世間一般でいうところの、個人の思い込みによる勝手な決めつけの範囲を出ません。

何をもってして、他人の判断の基準が「特定の人物や団体の言う言葉をうのみにした」ときめつけるのでしょう?

あなたの思い込が判断基準としかこの文章からでは読み取れませんが。

「自分の偏見や思い込みにとらわれ、物事を公平に客観的に判断できていない」のはあなたであろうと思いますが。

→何をもってして「売国に加担」したかも、明らかにせず、あなたがその内容を決める権利があると。

いつの間にそんな法律がこの日本国にはできたんでしょう。

そしてどうか、目を覚ましてください。

安倍は日本の歴史上最大の売国奴です。

→実際に、過去、日米修好条約という、不平等条約を結んだ日本人がおりますが、彼らは歴史上最大の売国奴ではないわけですねえ(大笑い)

私はあの状況下で不平等条約を結んだ日本人をして売国奴などと呼びは致しません。なぜなら、あの状況に自分がいたとして、日本人を守りつつ日本に有意な条約をあの時点で結ぶすべを思いつくことはできないし、できたとしても、実際にそれを行ったわけでもなく後から「自分ならこうできた」と喚くだけの事だからです。


巨大な罠が日本に仕掛けられた。

→マーこれは同意します。でもね、この程度の罠なんて、それこそ開国以来何度も来てますよ。

戦争紛争だらけの諸外国ならもっとです。歴史ってものを学んでくださいね。

皆さんは騙されていたんです。

→「安倍信者」向けの言葉と受け取っておきましょう。

安倍さんは、別に自分が無謬だの、私に任せておけば日本はバラ色だのと入ってないですけどね。

勝手に、怠け根性から安倍さんに任せればすべての人間にとって矛盾なく素晴らしい国家が黙ってても実現するなどと考えるような(安倍さんでなくとも)バカは精神病患者というべきで、まっとうな大人は、仮に政治家がそんな美辞麗句を言ったとしても、そんなこと本気で信じたりしませんわ。


戦後レジームからの脱却」だの、

「日本を取り戻す」だの、

「美しい日本」だの、

「瑞穂の国の資本主義」だの、

美辞麗句を並べてきた政治家が、悪びれもせずアメリカに日本を売る。

→政治家は美辞麗句を並べちゃいけないんですかねえ。

「悪びれもせずに」って。

安倍さんの思考回路を、前述の超能力でもって自分だけはわかると。(笑)

それが現実として、今まさに起きていることなんです。

安倍のやるTPPはいいTPPだなどとバカなことは言わないでくださいよ。

→いいませんよ。誰がやろうと、TPPがアメリカが言ってきたこと丸のみで実施されるとしたら大問題です。


「安倍さんは支持しているけど、TPP道州制は反対」とか、甘っちょろいことを言っていてはいけません。

→甘っちょろいって(笑)

じゃあなんですか、あなた、「安倍がやることは何でも反対」なんかい!

一体、何が甘っちょろいのか、ぜひともきっちり説明してほしいものです。

私はまさしく「安倍さんに支持を寄せるが、その政策のすべてを支持するわけではない」

人間です。

そして、これこそがまともな大人の態度だと思いますがね。

この世に、国民のありとあらゆる希望のすべてに沿って、対立する意見を持たず、国家を無謬のうちに繁栄に導く政治家以外は政治家になってはならないなどと思っているんじゃないでしょうね。

んなもの、人類史上始まって以来一人も存在しませんし、これからの未来に出てくる可能性も0ですよ。

一つの国家の国民すべてにロボトミー手術でもやれば話は別ですけど。


この過ちは、この過ちとして、もはや脇に置いて、

→「この過ち」ってのは、自民を支持して当選させたことでしょうか?

賢明な圧倒的多数の日本国民は、何も自民党に投票すればねっころがってても「無謬の安倍信三首相様が日本国をありとあらゆる災難から救い、われら国民のすべての願いをかなえてくれる」などと思って投票したりしてませんが。

自民に投票することが「過ち」だといい、それを非難するからには、当然、この政党を支持していれば「正解」な政党があるんでしょうね?

一体、どこの政党であるのか、ここまで言うのであれば表明する必要があるのではありませんか?


本当の意味で、「日本を取り戻す」ための戦いを共に立ち上げましょう。

守るべきものは、日本ですよ。

このまま日本を手放してはなりません。

このままあなたがたが目覚めないままでは、

TPP&道州制で、日本は終わります。

TPP道州制も問題山盛りの断じて許すことができない政策であることは日本国民の多数が同意するところであると思いますが。



安倍晋三への支持を煽った、チャンネル桜三橋貴明西田昌司、その他もろもろの嘘つきインチキ「保守」論客に対しては、しっかり責任を追及してください。彼らは国賊です。安倍を保守と擬装するために共謀したのであり、決して許してはなりません。

→はあ?

三橋氏は、選挙前、選挙中を通じて、ずっと反TPPの第一論客であり、自民党のすべての議員がTPP反対に回っているわけではないのだから、自民が当選したのちも、TPPを実現させないために政治家に働きかけなければならないと、いったい何度ご自身のブログ等を通じ表明してきたか、まさか知らないとでも?

TPPを日本の政党が無下に足蹴にできない現実的理由も、それを防ぐための戦い方も、彼らこそが体を張って国民に訴えかけてきた第一人者です。

彼らがいなかったら、いまだに日本人は財務官僚経団連の強欲バカどもの情報隠ぺい工作によって、TPP道州制の何が問題なのか、知らされることすらなかったでしょう。

三橋氏と共に戦ってこられた、中野剛志氏など、ご自身の大学での職さえ、下手をすれば危うくなるであろうに、それでも手弁当で戦い、とうとう情報統制が行われている最中、民放番組でTPPの問題点を放送事故すれすれ状態まで持っていきつつ国民に訴えた功労者です。

別に、国家の大事について、最初に警鐘を鳴らしたから偉い、後から警鐘を鳴らした人間に、最初に警鐘を鳴らした人間を批判する権利はないとは言いません。

しかし、客観的に見て、三橋氏や、中野氏の功績に比して、あなたが彼らに上から目線で物を言える何ほどのことをしたのか、まったくわかりませんので、言えるほどの功績があるというのであれば、ぜひとも伺いたいものです。

一貫してTPPを防ぐため国内最大の働きを行ってきた、現在も行っている功労者であるあの方々にあなたごときが、嘘つきだのインチキだの、国賊だの、身の程をわきまえろというものです。


嘘つきどもは95%の真実の中に5%のウソをまぜ込みます。

彼らは、みなさんを騙すために、それを行った。

「彼ら」とは、上記に挙げられた三橋氏ほかの方々のことですね?

前述したように、三橋氏は何度も、アメリカのTPPへの意図、そしてそれに日本の政治家が全く無協力というわけにいかない理由、それを阻止するために、国民が声を上げ、議員に働きかけなければならないと繰り返し述べています。

いったい、あなたのおっしゃる「ウソ」とは何を指しているのか伺いたいものです。


みなさんが「保守」だと思ってきたもの、信じてきたものは、

ほとんどが腐れ果てたインチキのニセモノです。

あーはいはい。

ぼくちゃんの考えることだけが本物なんだ〜い、そうでちゅか。


今回のこの人の文章を読んでいて匂ってきたものがあります。

「世間知らず」

「お坊ちゃま」

「人に頭を下げたりせずに生きてこれた」

「商売人ではない」

会社勤めなんかしたことないんじゃないかね。

したことあったとしても、会社の看板でまったく汚いことなんかやらずに済む部署でふんぞり返ってるだけでOKのとことかね。

よく、会社の看板で仕事できてたのにもきづかず、独立して仕事が来ないって真っ青になる、あれ。

世の中、万人が認める「絶対正義」なんてありゃしないし、一つ思想を同じくする団体に所属する人間の間であっても意見の相違があることなんて当たり前だということすらわかってないんじゃなかろうか。

「これが正しい」

ということが決まっているのであれば、それは当然その通りに実現されてしかるべきで、

「そっちのほうが正しいけど、今回大人の事情でこちらに」

とかいう世渡りとかを、空気も読まずに

「それはふせいだああ!」

とかわめいて、首になるタイプに見える・・・。

いや、別に、「大人の事情」でかたずけるのがいいことだといってるわけではありませんよ?

面倒を避けるために「大人の事情」を回避する努力すらせず、ひたすら隷従するなんてのも、もちろん論外です。

でもね、現実はファンタジーじゃないので、

「そんな事情飲めるかあ!」

ちゃぶ台返しするのは気持ちいいでしょうけど、まともな大人であれば、そんなことやらかす輩は

「ただのがきんちょ」

扱いです。

大人はね、ちゃぶ台返しするからにはその責任を取らなきゃいけない。

責任とれないなら、どうにか、隷従してるように見せて実質損しないで済むための策を地味でもかっこ悪くてもせっせと行い、結果おーらいになるよう働くものなのです。

アメリカに対し、

「そんなてめーだけが得する条約なんぞ締結できるかばーか!

うだうだぬかすと思いやり予算ださねーぞごらあ!

沖縄からも出てけやばーか!

日米安保も破棄だぜ!武器は全部日本が自国生産すっから!

もち、核兵器も速攻作るわ!

ごちゃごちゃぬかすならアメリカの日本企業全部撤退させっぞおら!」

・・・といえたら、スカッとするでしょうねえ。ええ。

毎日のように夢に見ますよ。

そして、これは日本にとってはやろうと思えばやれることです。

それこそ、国民の、政治家へのぶれない支持があればね。

そして、日本人が本気でそうすると決意し、実行すれば、先の大戦時と違って、世界一の技術大国、資源大国となっている今の日本なら、ちゃんと準備すればこれを実現できる実力が「既に」あるのです。

「ちゃんと準備すれば」

これが、今の日本ではまだできていない。

単に、国民の支持と、世界がどうなっても構わない、日本の言い分さえ通れば、というのであれば、割と早く実現できます。

とにかく、シナ朝鮮ロシア、アメリカを向こうに回して勝てるだけの軍事力をつけりゃあいい。

で、後は知ったことかの絶縁宣言。

少なくともアメリカ大陸、ヨーロッパ、アフリカ、シナ大陸軒並み、北斗の拳状態の無法地帯になるでしょうがね。

いま、世界は日本が支えているのです。

アメリカのオーナーはヨーロッパのユダヤ財閥

つまるところ、ヨーロッパはアメリカの生き血を吸ってかろうじて生きているわけですが、表の政治舞台でも、ユーロ破綻を防ぐ資金を出しているのは日本、アメリカ国債、アメリカの軍事費の肩代わりをしてアメリカ経済の破たんを防いでいるのも日本。

そして、当たり前ですが、シナの経済を支えているの日本。

アジア経済を支えているのももちろん日本です。

世界中で、日本に依存しないで生きている国はありません。

日本に見捨てられたら、どこもまともに国家を運営することはできなくなるのです。

しかし、世界でただ一国、どこの国にも依存せずに、現状のままで生きていける国、それどころか、鎖国をすれば世界一豊かな今よりもっと豊かになれる国があります。

それが日本。

鎖国というのは、世界と全くつながりを断つことではありません。

鎖国」とは、「文明人たる日本人が、付き合う相手を選んで付き合う度合いを決める政策」のことです。

土民国家の群れと付き合いを切るためには、まず土民国家が日本を脅かすことのできない、絶対的優位の軍事力必要条件です。

さらに、地球はつながっているわけですから、日本だけ良ければあとは野となれ山となれというわけにはいかない。

見てごらんなさい、昨今のシナ大陸の有様を。

ほったらかしておいたら、とうとう黄砂どころか毒スモッグがやってくるようになっちゃった。

損だなあともっても、世界最高にして唯一の文明人たる日本人は、土民アメリカ、シナ、ヨーロッパ、アフリカ、アラブの連中を導き、まともな生活ができるように守ってやらなきゃならんのです。

情けは人のためならず、日本に害が及ばないように、です。

もはや、鎖国してれば海外でどんな世紀末土民国家が運営されようと、日本には害が及ばない時代は過ぎ去っているのです。

アメリカが、自分さえよければの焼畑グローバル経済で日本を草刈り場にしようとしていることなど、三橋氏、中野氏の活躍で、すでに多数の日本国民は認識しています。

そして、下手な断り方をすれば、アメリカという国家が何をしでかすかわからないということも。

いまだ軍事強化の済んでいない現在の状況で、基地外シナ、朝鮮というごろつきと角突き合わせている状態で、アメリカを足蹴にするわけにいかないことも。

だからと言って、唯々諾々とアメリカに日本の国富を渡すわけにはいかないことも。

アメリカの顔を建て、その裏で日本の国益となるよう、どうやってこの難局を乗り切るのか。

この程度の「国難」なんて、歴史をひもとけば、いっくらでもあることで、ことさらぎゃあぎゃあ喚くほどのことでもありません。

これが、民主党だったら、ほんとに目も当てられませんが、国民の努力で、何はともあれ情報封鎖のまま官僚経団連の意のままにアメリカの言うなり参加は避けられました。

現在の日本に、自民党以外にこの国を任せるに足る政党がなく、安倍、麻生のコンビ以上にこの難局を乗り切る人材がいないのだから、彼らに任せるしかないのです。

ないものねだりで口汚く対案もなく喚いたところで、天から無謬の政治家が降ってくるわけではありません。

彼らが日本の国益に沿って行動するよう、投票したらあとは終わりで知らんぷりではなくきちんと政治活動をつづけ、かつ、アメリカに彼らが足元を見られないよう国内の支持基盤という武器を与えるという、面倒くさいけれども、「国民」としてやらねばならぬ「義務」を粛々と果たすこと、これが、今われら「大人の」日本人の行うべきことです。

ないものねだりで代案も出さずに、必死で泥をかぶりつつ実際政治を行っている人間に、自分は何の責任を負うわけでもない人間が、文句だけは垂れ流す人間に「NO」を突きつけることもです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

FugenFugen 2013/02/19 18:56 花と兎と本と酒と様

 Fugenと申します。WJF様のブログから、訪問させて頂きまた。
 最初に、貴ブログ『NHKと坂の上の雲』の記事にコメントさせて頂きました。
 
 私自身は、ブログ主様のご主張に共感できる面が多いと感じています。
貴方のWJF様のご批判に関しては、私の思いは述べませんが、非常に気になった点があったので、コメントさせて頂きます。

> 世の中、万人が認める「絶対正義」なんてありゃしないし、一つ思想を
> 同じくする団体に所属する人間の間であっても意見の相違があること
> なんて当たり前だということすらわかってないんじゃなかろうか。

 『世の中、万人が認める「絶対正義」なんてありゃしない』のは確かにそうでしょう。
しかし一方で、現実世界には『原理原則』はあるのですよ。
例えば、物理原理。
原発の冷却電源が失われれば、原子炉は高温になりメルトダウンをする。メルトダウンをすれば、大量の放射能が放出され、人命にも関わる多大な損害が発生する。
 メルトダウンは政府や東電の都合が悪い、原発付近の住民の皆様が気の毒だ、やりきれないと思っていても、物理現象は人間の思惑とは無関係に『原理原則』通りに進みます。『大人の事情』も『空気も読』むこととは無関係に進行します。

> 「これが正しい」
>
> ということが決まっているのであれば、それは当然その通りに実現
> されてしかるべきで、

 私の危惧は、大震災時の原発問題に関して、果たして、「当然その通りに実現されてしかるべき」ことを実施されたのだろうかという疑問です。
東電などの都合を優先して、『「そっちのほうが正しいけど、今回大人の事情でこちらに」とかいう世渡りとかを、空気も読』んで対応し、被害を拡大したのではないかという心配です。

 私は、他人・他国を思いやって、譲れるところは譲ろうなどの、日本人の感性は素晴らしいと思います。
でもこれが、果たして国際社会・軍事問題・物理現象等々で常に有効だとは私には思えません。
『原理原則』に適確に対応しつつ、日本の美質を発揮するバランス感覚が、日本には必要なのではないかと、私は思います。

よしふるよしふる 2013/02/20 08:03 先日、コメントをしたよしふるです。

自己紹介が遅れましたが、私はあまり学がなく、文章を書くのも下手です。例えば政治・経済・歴史などの知識も『広く浅くどころかチラシの薄さ』です。
コメントを読み返すと、少し急いで書いて、誤字脱字もあまりチェックしないで送信したので、誤字脱字も目立つ文章になってしまいました。申し訳ありません。

コメントの最後に
<また、結果がでたら、ニコニコ版「TPP&道州制: 安倍政権下で私たちは何を失おうとしているのか」に@ブログ名でコメントを下さい。>と書きましたが、まったく不要です。
誰でも貴ブログ名を名乗ってコメントをできますので。先日の私のコメントのせいで、ニコニコの例の動画に@貴ブログ名のコメントがありましたら、私の方で削除するように努力いたします。

FugenFugen 2013/02/22 19:49 花と兎と本と酒と様

 Fugenと申します。WJF様のブログから、訪問させて頂きました。

 追加でコメントさせて頂きます。
 貴方のおっしゃる『大人』って具体的にだれなんでしょうね?
貴方はこの記事で、WJF様を批判して次のように記しています。

> いや、別に、「大人の事情」でかたずけるのがいいことだといってるわけではありませんよ?
> 面倒を避けるために「大人の事情」を回避する努力すらせず、ひたすら隷従するなんてのも、もちろん論外です。
> でもね、現実はファンタジーじゃないので、
> 「そんな事情飲めるかあ!」
> とちゃぶ台返しするのは気持ちいいでしょうけど、まともな大人であれば、そんなことやらかす輩は
> 「ただのがきんちょ」
> 扱いです。
> 大人はね、ちゃぶ台返しするからにはその責任を取らなきゃいけない。
> 責任とれないなら、どうにか、隷従してるように見せて実質損しないで済むための策を地味でもかっこ悪くてもせっせと行い、結果おーらいになる
> よう働くものなのです。

それならば、歴史を顧みて貴方のおっしゃるような大人の対応をしたのは誰なのでしょうか?具体的に名前を挙げれば良いだけですよ。

例えば、
大東亜戦争の敗戦時に、貴方の定義でいう大人の対応をしたのは誰ですか?
3.11東日本大震災時に、貴方の定義でいう大人の対応をしたのは誰ですか?
中国の尖閣諸島侵略問題で、貴方の定義でいう大人の対応をしたのは誰ですか?

貴方が、こうした重大事態に対して、大人の対応をした個人名を挙げられないなら、貴方のおっしゃる『大人』なるものは、貴方の脳内妄想に過ぎないと、私は思います。
妄想で他人を批判するのは、下劣の極みと私は思いますが、貴方の価値観ではいかがなのでしょうかね?

さらに貴方は、次のように記している。

> 損だなあともっても、世界最高にして唯一の文明人たる日本人は、土民アメリカ、
> シナ、ヨーロッパ、アフリカ、アラブの連中を導き、まともな生活ができるように
> 守ってやらなきゃならんのです。
> 情けは人のためならず、日本に害が及ばないように、です。

貴方は、欧米、中国、アフリカ、アラブを土民と指弾し侮蔑している。
こうした姿勢に対しては、貴方がWJF様を批難している言葉をそのまま返します。

このブログ主の「花と兎と本と酒と」様に対して言うべきことは、
> あーはいはい。
> ぼくちゃんの考えることだけが本物なんだ〜い、そうでちゅか。
しかありません。

私は、貴方がシッカリ反論されることを望みます。

marutetu8107marutetu8107 2013/02/25 14:54 まずコメントありがとうございます。

現在仕事が火だるま状態で回答が遅くなって申し訳ありません。

先に頂いたコメントから順次返事をさせていただきます。

気合の入ったコメントなので、さっくり返答、あとは記事でと思ったのですが、超長文になってしまいました。
ブログのコメントへの返信についてですが、よしふる様も後程撤回していただいていますが、他のサイト等への返信は基本行わない方針です。
誤字脱字などについては私のブログも大概ですので、気にはいたしません。

コメントは一応承認制にしておりますが、明らかな荒らし記事以外は承認いたします。
また、今回のようなよそ様の記事への感想の場合は、ただの罵声コメントでない限りは全て承認いたします。
今のところはねたコメントはありません。

To よしふる 様

私は「賭け」は「TPP交渉参加」へ賭けます。
もちろん、希望しているわけではありません。
現在の状況から交渉参加は避けられないと思っているからです。
アメリカの懲りない図々しい泥棒要求を、どこまで骨抜きにできるかが勝負どころであると思っています。

ちなみに、私は先の民主党政権で「目が覚めた」わけではなく、ハナからこいつらは日本をぐちゃぐちゃにするだろうと思って投票しました。
思惑通り以上に踊ってくれて、本当に感謝しています。
そのくだりについては過去記事にありますので、よろしければご覧ください。

希望の国・日本 小林よしのりの劣化と安倍晋三元首相の3年間

よしふる様にしろ、WJF様にしろ、日本人が日本人として、先人が命がけで残してくれた
日本を守ろうとせず、ただ裕福に安全に暮らしていければよいと考え、日本を守るために「政治活動」を通して行動しない、と思い、国を思って苛立っておられることは痛いほどわかりますし、私もその点は同じ思いです。

正直に言うと、WJF氏のように、「あんたらの政治判断は「過ち」だ、この国難の時に日本のために政治活動をしない輩は現在、過去、未来の日本人に謝れ」だのと喚かない理性は持ち合わせていただけで、昔は私も同じ思いで朝から晩までいらいらした挙句、売国政治家の振る舞いに歯ぎしりのし過ぎでこの年まで虫歯も治療後もなかった歯がすり減って知覚過敏になったぐらいです。

選挙に行く人が少ないことを、私も長年怒りに燃えて糾弾していました。
もちろん、道端でもネットでも、選挙に行かないお前らは国賊だなどと喚きはしませんでしたが。

日本国民は惰眠をむさぼる、アメリカ様に守ってもらえばいいのだという奴隷根性の馬鹿どもが圧倒的多数を占めているのだと、学生時代ぐらいまでは思い上がってエラそうに批判していたものです。(もちろん、内心で&そういう話が好きな友人間で、ですが。)
今思い返しても思い上がったおこちゃまであった自分自身を恥ずかしく思います。
正直、WJF氏にとことんきついのは過去の自分を投影しているからではないかとも思います。(あそこまでひどくはなかったと重ねて言っときます)

よしふる様とWJF氏、私との間で決定的に違うのは、「同じものを見ているし、求める日本の未来は同じだが、現在起きている現象のとらえ方が違う」ということです。

とらえ方、というより見え方、といった方が、WJF氏の反論からだと分かりやすいかもしれません。
WJF氏には、TPPは「津波」という、来たらおわりの、「のんびり漫画を読んでる場合ではない」出来事として見えている。
私には、例えるなら「下水道などの社会インフラや美しい日本のたんぼ、日本人がはぐくんできた美しい文化財等を広範囲にわたって壊そうとしている暴徒が日本に侵入しようとしている」と見えている、ということです。
暴徒が暴れるのはもちろん問題ありありですが、「一瞬にして日本全滅クラスの津波」とは比べるべくもありません。

よしふる様も、WJF氏も、TPPというアメリカの新たなゴリ押し政策が、「開国以来このくらい大変な状況はない」との思いなのが文章からわかります。
しつこいですが、私だとてTPPは大変問題のある事案であると思っております。
が、あいにくと、私にとってはTPPは日本沈没のモンスター「津波」ではなく、十分撃退可能な「何度追っ払われても懲りない頭の悪いくそバカ暴徒」なのです。

「あなたの言う「賢明な圧倒的多数の日本国民」とやらはどこにいるのですか?」
とのことですが、TTPの津波と暴徒と同じで、あなた方が考える「国を思う賢い日本人」と、私の考える「国を思う賢い日本人」の見方が違うのです。
これについても、前々から書きたかった記事があるので、もし私の回答が知りたいとのことであればそちらをご覧ください。
増田悦佐氏の著作についての記事になる予定です。この方の本も、山ほど紹介したいことがあるのですが、追いつかないのです。
興味がおありならご自身で読んでみていただければ、このブログをやっている甲斐があります。

危機に際して頭の血管が切れるような思いをしないで済むようになったのは、日本の歴史を鑑みて、過去これよりももっと危機的状況にあったものを、我らのご先祖様が果敢に立ち向かい解決してきたこと、昔の歴史の中の出来事ではなく、つい最近の出来事であっても、アメリカの日本侵略の悪だくみを、日本の国民と政治家が意図して連携したわけでもないのに蹴散らしているのを見てきて、国に災難は常に降りかかるもの、いちいち発狂するがごとく怒り狂っていても体力を消耗して敵に利するだけ、冷静に淡々と対処を実行するのみ、という境地にいるからです。

もちろん、WJF氏にしろ、よしふる様にしろ、私と同じものを見ているはずなのですが、そういう成功事例から自国の国民の力を信頼することができないから、アメリカ暴徒が「津波」に見えてしまうのだと思います。
このあたりのことについても、前々から取り上げたかった題材であるので、別記事で取り上げたいと思っています。

書き方が弱かったですが、この記事の次の「坂の上の雲」の記事は日本人が、自分たちが成してきた事を、どれだけ正当に評価することができず、いたずらに怯え、自己卑下し、自己の能力を過小評価するかということをとりあげた記事です。
私は、これこそが日本という国を危うくする最大の癌であり、その癌が大きくなるように洗脳プロフェッショナルの心理学者を戦後送り込んで増殖させたアメリカの醜悪極まる陰謀の中で、いまだ日本はのたうっている状態であると考えています。
日本を再生させるためには、何よりもまずこの、本当は癌などではないのに、癌だと洗脳された日本の国民を、洗脳から覚ます必要があるのです。

まさかWJF氏が記事一つ使って反論掲載するとは思わなかったのですが、その反論があまりに突っ込みどころ満載の斜め上なので、もう一回別記事で取り上げる予定でおります。
ただし、記事に反論されたから反論〜のエンドレスは避けたいので、先の記事にもあり、かつ、昨年から玄奘シリーズが終わったら書きたかった、「洗脳支配」という本の紹介記事と、玄奘シリーズの一つに絡めていこうと思っています。

昨年の記事にちらりと書いたのですが、この記事を書きたいと思ったのは、まさしく「安倍さんに任せればそれですべてOK」という怠け根性の安倍信者向けにそんなうまい話はないのだと警鐘を鳴らしたかったからです。
該当する玄奘シリーズのサブタイトルは、「日々の判断をおろそかにする怠惰が戦を呼ぶ」となる予定ですが、これも、「政治家が悪いからこんなことになるんだ」という「誰かが何とかしてくれる」という甘えと、国政との関係を取り扱った記事になります。
。できれば一緒にUPしたいと思っています。

今週の平日はかなり厳しいのですが、記事自体はほぼできており、あまりの突っ込みどころの多さに超長文になったものを推敲する作業が残っているだけなので、せめてこの週末にはUPしたいと思っています。
興味がおありでしたらご覧ください。

とおりすがりとおりすがり 2013/04/04 19:12 WJFを検索してて、こちらにきました。

やっと正気のひとを見つけた心地です。(`・ω・´)

TPPで動揺している保守を揺さぶるWJFの工作はひろく晒していかなくちゃいけませんね

安倍首相がなぜTPPに踏み切ったか、桜の水島さんの解説が一番納得がいきます。
いま米中で組まれたら、日本はむしられるだけ。
いまは日米の関係を強化しつつ、TPPは骨抜きにしていかねばならないとおもいます。

参院選まで工作がびゅんびゅん来ますが、日本人のための政権を守りぬきましょう!

marutetu8107marutetu8107 2013/04/05 01:33 とおりすがり 様
コメントありがとうございます。
WJF氏はどう見ても正気には見えませんからねえ(笑)
氏の宗教団体、中国共産党まがいの稚拙な洗脳手法については、新たに記事を作成中です。
突っ込みどころが有りすぎて長文にならざるを得ないのがつらいとこです。

私も同感です私も同感です 2013/04/14 11:06  こんにちは、はじめまして。
私も最近、WJFプロジェクトさんはおかしいと思ってきました。
安倍政権が誕生したとたん、安倍総理を「バカ」呼ばわりし、あげくの果てには安倍総理を評価しているチャンネル桜まで「こいつらは統一教会の手先!!!」などと頭から決めつけてわめき立てているんですから。

チャンネル桜=統一教会だなんて、ネット上のデマだっていうのに。
デマを鵜呑みにしてわめきたてるなんて、正気の沙汰ではありません。
火病でも発病したんでしょうかね(笑)。

私も、これまでのWJFプロジェクトさんの動画制作活動はすばらしく、評価すべき点が多いと思ってきました。
しかし、現在の「火病」を発病している状態のWJFプロジェクトさんには、とてもとても賛同できません。

現在のWJFプロジェクトさんのブログは、本当に見るも無残な状態です。
コメント欄にはアンチ安部の反日左翼たちがわらわらと群がり、また、生活保護カットが気に入らない在日の工作員たちが狂喜乱舞しながら、WJFプロジェクトさんの記事を丸ごと保守系ブログに片っ端からコピペしまくっている状況です。

ホント、何やってるんでしょうかね、今のWJFプロジェクトさんは。
反日左翼と在日の工作員を喜ばせているだけじゃないですか。

marutetu8107marutetu8107 2013/04/15 21:10 私も同感です 様
コメントありがとうございます。
WJF氏については、この記事を書いた頃には、もしかすると、愛国心が暴走してしまった日本人と言う事も有るかと思っていました。
が、その後の一連のブログ記事を読んでみるに、もはやこれは支那工作員で決まりだな、と思うに至りました。
安倍内閣が都合の悪い勢力と言うのは、日本に強くなられると困る国であり、妨害工作を仕掛けられるような国の中で、対象となる勢力は、支那、朝鮮、ロシア、アメリカ、EUです。
この中で、アメリカとEUは安倍内閣の方が何をやらかすかわからない気違いが政権を握るよりは扱い易いと喜ぶでしょうから候補外です。
ロシアは気違いが政権に居座っていた方が好き放題できたというのが本音でしょうが、妨害工作を仕掛けるとしても支那を焚き付ける方向でいくでしょう。
朝鮮人には、このブログ記事で書いたようにWJF氏のような高度なプロパガンダ動画を作る事などできませんし、ましてあの虚栄心の塊が、宿敵を倒す為に自分自身を貶めるフリをするなどと言う高騰技を使えようはずも無いので論外です。(こんな事ができていたなら半万年属国だったりはしません)
となると、消去法で支那しかないのですよ。
そして、それを隠す為にWJF氏は必死で心理学がどーのと稚拙な言いがかり記事を量産しているのですが、自己紹介乙!
というか、安倍さんや水島さんではなく、自分自身がやろうとしている稚拙な心理的引っかけを、相手がやっていると先に言えばばれないと思っているのがそぞろ哀れです。
この記事の元になった記事を読んだ時から、共産党の稚拙な洗脳プログラムの焼き直しのようだと思っていましたが、この記事だけでは断定が難しかったのです。
現在に至までの記事を並べると、創価学会、学生運動華やかなりし頃の支那、ロシアの共産党の手先の洗脳手段、日本赤軍の反省強要など、もう、手あかにまみれたオーソドックスな洗脳手段のオンパレードです。
面白いので、氏の記事と、その宗教洗脳手段のサンプルの比較記事を作っているのですが、長くなってしまって・・・。
GWまでに、重めの記事をいろいろUPして行く予定ですので、よろしければ定期的に除いていただければうれしいです。

通りすがり通りすがり 2013/06/04 09:04 俺もWJFさんの安倍批判にちょっと疑問がありました。
あの人は安部がTPPに参加するから、
もう駄目だって言うんですよ。
でも安部は他に結構いい事してるので、
俺としては安部にTPPの交渉で、
安部「いやー国民が強く反対してるので、そういう条件は飲めないんですよ」ってな方向に持っていく事を進めるのが良いと思うんですよ。
wjfさんに聞きたいのは、
これから、巨大地震が来るっていうのに、
安部を潰して、他の人間に変えるなんて悠長な事やってて大丈夫なのか心配だなーと思いました。
因みに麻婆丼がマイブームです。

123歩123歩 2013/06/09 15:01 wjfは新ての支那か朝鮮のカルト宗教かなんかでしょうね。
もろに洗脳術使ってますから。
答えのない質問していって、最終的に自分の考え植えつける。
正論通じないし話しも通じない。一般的には異性にもてないタイプだと思います。
コシミズの新しいバージョン、君子危うし近寄らず。
相手にしないのが良いと思います。

通りすがりちゃん通りすがりちゃん 2013/06/12 02:30 最近、動画サイトなんかでWJFが活発で知ったんですが・・・
WJFで検索してたら、ここのブログを見つけてmarutetu8107の冷静な記事を見れて良かったです
よしふるさんは少し過剰にTPPや道州制という言葉に自分の憶測を付け足して、勝手に恐れてるだけのように見えます

まるで半年前までの維新叩きに必死だった頃の三橋貴明さんやチャンネル桜とそっくり・・・(自分は別に維新支持じゃないですが)

実際に2009年に民主党に票を入れた、少し前までB層だったよしふるさんのようなタイプは本やネットで都合の良い保守の意見を一気に吸収していき、保守じゃなくもうただの異常な外国への脅威論や陰謀論に取り憑かれてしまってると思うんですよ・・・

理想の保守と違えば売国奴呼ばわり・・・自分と意見違えば在日呼ばわり・・・
こう言うタイプのB層→急進派の保守になった方が
本やネットの情報だけで強烈な民族主義になってるんだと思います

誰でもかれでも気に入らなければ敵視して「B層だー在日だー売国奴だー反日だー」
こう言う保守とは自分は意見が合いません
「信者だ!洗脳だ!」とレッテル貼って、結局そいつ自身も気に入った保守派の人間の本やブログの意見の受け売りを自分の頭で考えたかのように勘違いして人を見下してるだけだと思うんですよねぇ〜

WJFの動画を見てWJFの動画を見て 2013/06/12 23:14 あれだけTPP反対を声高に叫び、安倍自民を執拗に叩きながら、自民以上にTPPに無条件賛成で対米隷従の
みんなの党や橋下維新、民主党には一切触れないのは何でなんですかねぇ?
今自民を叩いて、相対的に維新・民主・みんなが勢力を伸ばしたら、逆に日本は更にTPP参加の方向に大きく傾くんですが。

それこそB層とやらが「何か良く分からないが安倍が駄目らしい→じゃあ維新やみんなの党に入れてみよう」
ってならないよう、維新・民主・みんなの党の売国にも言及すべきなのに
TPPを名目に安倍は売国だとこれだけ執拗に叩きながら、他の安倍以上に売国の勢力の詳細については徹底して黙殺する偏向っぷり。
そして自民支持者や安倍以外の売国勢力について言及すると「安倍信者」「B層」とレッテル貼りして論理的反論を許さない。

このやり口は2009年に執拗に麻生政権を叩き、その際に民主党の正体には一切触れず
何も分からないB層に「とにかく自民が最悪で民主党の方がマシ」という印象を植え付け
民主党を批判しようものなら「ネトウヨ」「自民信者」とレッテル貼りをしてきた
民主党の工作員がやった手法と全く同じなんですけど。

WJFは本当はTPP参加に賛成で、安倍政権下での日本の対中外交や
円安・デフレ脱却を阻止したい中韓の工作員でしょう?

もし本当に心からTPPや新自由主義政策に反対だと言うのなら、維新・民主・みんなの詳細についても
B層にも分かるよう、今安倍叩きをしている勢いで言及してみて欲しいですな。
恐らくはしないし、してもアリバイ程度にちょこっとするだけだろうけど。

ななしななし 2013/06/13 21:25 >WJFの動画を見て

>あれだけTPP反対を声高に叫び、安倍自民を執拗に叩きながら、自民以上にTPPに無条件賛成で対米隷従の
>みんなの党や橋下維新、民主党には一切触れないのは何でなんですかねぇ?
>今自民を叩いて、相対的に維新・民主・みんなが勢力を伸ばしたら、逆に日本は更にTPP参加の方向に大きく傾くんですが。

>このやり口は2009年に執拗に麻生政権を叩き、その際に民主党の正体には一切触れず
>何も分からないB層に「とにかく自民が最悪で民主党の方がマシ」という印象を植え付け
>民主党を批判しようものなら「ネトウヨ」「自民信者」とレッテル貼りをしてきた
>民主党の工作員がやった手法と全く同じなんですけど。


嘘をつかないでください。
WJFは民主党政権時代にはちゃんと民主党を批判してます。

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-5a7a.html

>2009年の衆院選では、民主党政権の樹立を阻止すべく、YouTubeで「日本を愛する日本国民の会」なるものを志を同じくする方たちと立ち上げたり、大きな声をあげて呼びかけていましたが、今回は落ち着いて選挙の結果を見守ることができそうです。


橋下維新も批判してます。

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/wjf-19e6.html

>ほとんどの保守の人たちが橋下の国旗国歌に関するパフォーマンスを見て、彼を愛国者として讃えていた時期がありました。

>私は早くから彼は売国奴だと言いました。保守の人たちから、いくつかの抗議のメッセージをいただきました。しかし、実際に彼はそうでした。


また、以下の記事から、WJFが自民だけを叩いてるわけではないことが分かります。

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-319b.html

>私は、自民党はだめだから、民主党を支持しようとか、自民党はだめだから、維新を支持しようとか、そんな単純なことを言ってるのではありません。みんなだめなんです。今>の政党で、まともなところなんかないです。なぜかわかりますか? 背後にいて日本を利用しようとする「やつら」は、自民であれ、民主であれ、どの政党にも近づきます。コン>トロールしようとします。だからこれは政党の善し悪しの話ではありません。特に、自民党は、与党時代が長かったこともあり「やつら」とのつながりは非常に緊密です。民主>党に輪をかけてろくでもない売国政党なのであって、その現実をきちんと踏まえて戦っていかないと、日本を守り抜くことはできません。

通りすがり通りすがり 2013/06/30 14:44 記事に同意します。
WJFの主張は先鋭的過ぎます。私もTPPや道州制には概ね反対ですが、だからといって「安倍は売国」と切って捨てる単純な思考にはついて行けません。
そこまで言うならご自身で立候補されたらよいのではないでしょうか。この世に、自分と同じ考えの人なんていませんよ。利害の関わる政治の世界では特にでしょう。
立候補しないなら、現在の選択肢の中から選ぶしかありません。私だって安倍総理の考えに全て賛同してる訳じゃないです。ましてや自民党の過去に行ってきたことは本当に酷いモノがあります。それでも、よりベターな選択をするしかないんです。スーパーマンはいないんです。
TPP反対が政治的課題だとする人を否定はしません。そういう方は共産や社民に入れるのでしょう。それも良いと思います。私はそうでないだけです。
それをもって「お前は売国奴だ」と言われるのは非情に腹が立ちますね。

けんかんけんかん 2013/07/01 08:42 WJFさんの尖閣・竹島動画を観て感動してたんですが、安倍さん三橋さんそしてチャンネル桜まで叩いてたんでびっくりしました。
これは極論すぎるんじゃないの?って思って調べてたらここに辿りつきました。やっぱりWJFがおかしくなったと言ってる人はいるんですね。アカウントを乗っ取られていると言っておられる方もいました。

marutetu8107marutetu8107 2013/07/03 10:27 通りすがり 様
コメ返し遅れまくって申し訳ありません。
そう、別に安倍さんを批判するのは、全く問題ないのですよ。ただし、現実的な、よりよい代案を出すことができないのであれば、単純にくだをまくだけにしとけ、ということです。
安倍さんを引きずり下ろして、じゃあ、今よりマシな状況にどうやって持っていくのかも描くことができないくせに、ネガキャンを張るなんぞ、国家破壊行為にしかなりません。
ちなみに私は麻婆豆腐は嫌いです。麻婆茄子が好物です。

marutetu8107marutetu8107 2013/07/03 10:35 123歩 様
コメ返し遅れて申し訳ありません。
後ろにいるのは中国共産党でしょうねえ。
よくよく安倍さんが怖いのでしょう。中韓、アメリカのユダヤの紐付きや、共産党の肝付新聞系が揃って安倍攻撃をしている、逆にアジア各国は安倍さん熱烈歓迎、ということは、つまるところ安倍さんで正解だということなのですよね。

>もろに洗脳術使ってますから。
知識さえあれば素人に一発で見破られる、使い古された手法ばかりではありますけどね。それでも引っかかるのがいるんだもんなあ。
相手にしたくないのはもちろんですが、私のライフワークとしてアメリカのWGIPからの日本人の覚醒、というのがありますので、あのネタの山は稚拙な政治・宗教洗脳手法のサンプルと言っていい素材なので、この前少々いじり倒します(笑)

おれんじおれんじ 2013/07/04 04:56 またまたコメントさせていただきます(最近よく拝見して啓発されています)。お仕事一区切り良かったですね。

後ろにいるのは中国共産党…初めて聞いたときは「ええーそれはちょっと考えすぎなのでは?」と思ったのですが、先程新唐人テレビでルパート・マードックの中国人妻が人民解放軍のスパイだったという報道を見て、「確かにそれもある!」と思うようになりました。凄いですね管理人さん。

アルファベット3文字で決して顔を出さない、素性が知れない、具体的な対策を提案せずひたすら安倍政権を落選させようとする、表面は立派な?保守。考えてみれば確かにそうですね。普通のブログはハンドルネームを使っていてもその人の人柄というものがにじみ出ていますし、日常の様子なども少しずつ伝えられて親近感も分かるのですが、そういう様子が全くない。ラフカディオ・ハーンの「怪談」に出てくるのっぺらぼうのイメージなんですw。

洗脳かあ…くれぐれも気をつけねばなりませんね。日本海側の大学にはシナ人教授がごまんといますし、自衛隊員の妻にもいますしね。応援クリック。

marutetu8107marutetu8107 2013/07/04 08:37 通りすがりちゃん 様
コメ返し遅れまして申し訳ありません。
よしふるさんにせよその他とにかくTPPには反対以外ありえないと主張する人々にせよ、「運動」が自己表現になっちゃってるんですよねえ。すでに。
以前、小林よしのりが、ミドリ十字のエイズ血液製剤訴訟のあと、運動が自分の存在証明になってしまって日常に戻れなくなって、運動対象の継続を望む様を批判していましたが、あの状況にそっくりです。
繰り返し述べているように、政治家がTPP交渉で強気に出られるよう、国内で反対運動をすること自体は良いことなのですが、政治というものを理解せず、国家の置かれた全体状況を考えて、その中での優先順位を考えることすらできない、というのは日本の教育に問題があると言えますね。
ハンターイ、ハンターイと叫ぶ「運動」をすれば問題が解決するというのなら、そんなん、一生懸命神輿を担いで神に祈れば敵がやってこないと信じこむカルトとやってることが変わりません。
「TPPで現在実現されるであろうと予測される状況」を回避したいなら、具体的にどのような状況に日本を持っていけば「別の状況」に変えられうのか、そこを考え、それを実現させるための「実務」が必要なんですけどね。
「ハンタイ運動」に精を出すワタシ、に酔いしれることではなく。

marutetu8107marutetu8107 2013/07/04 12:34 オレンジ 様
>お仕事一区切り良かったですね。
ありがとうございます(^^)
私がWJF氏のバックに中国共産党がいるだろうと踏んでいるのは、一つには安倍総理を潰すことで得をする勢力で、そのためのスパイ活動を行う力を持っているのが消去法で中国共産党であるから、ですが、これのみならば確信はしなかったでしょう。
他のエントリをご覧頂いているというのであれば感じていただけると思いますが、私は「言葉」「文章」を大変重く見ております。
自分で意識しなくても、一定量の文章を書いていると、どんなに気をつけても自分の背景というものがにじみ出てくるものなのです。
もちろん、私のブログにも、私自身の背景がだだ漏れです。
(隠そうともしてないですからね)
今回のコメントで、いつか私も別記事で書こうと思っていたこと、
「WJF氏の顔が見えない」ということを指摘されていますね。
まさしく、「のっぺらぼう」、その通りです。
彼は自身のブログで、さんざん「日本を守る」と繰り返しているのですが、その「守るべき日本」、彼?にとっての「日本」というものが全く見えてこない。
最初の記事を書いた時、最初から最後まで氏のブログを舐めるように読みました。
その後もしばらく、なにか私の疑問に対する答えが(ブログに書いたこと以外でも)でてないか、読んでみたのですが、恐ろしいことに、守るべき日本とは、「日本の国土」だなどと言っているくだりがあって、ここでも、ああ、こりゃシナだわ、と。
まともな日本人であれば、国土がなければしょうがない、などという発想は絶対に出て来ません。
もちろん、日本人は自分の国への思い入れが大変深い民族で、土地への思い入れも深い。
けれど、それはその土地で、先祖が、自分たちが、歴史を刻み、慈しみ守ってきた自然があり、神社が、寺が、学校が、慣れ親しんだ川が、皆で遊んだ野原がetc、土地に付随する、カタチあるもの、カタチなきもの、諸々を大事に思っているのであって、物理的な「土地」を単純にありがたがっているわけではない。
その辺の、この国の文化、自分自身の体験に由来する日本への思いというのが、氏のブログからは欠片も感じることができない。
こういうのは、取り繕っても、どこかでボロが出るとこなんですよね。
この休みの間に、なんとしても玄奘シリーズと、差別シリーズと、WJF氏のブログをネタに、宗教・政治団体による洗脳手法の解説を書き上げたいと思っておりますので、覗いてみてください。

marutetu8107marutetu8107 2013/07/04 19:04 WJFの動画を見て 様 ななし 様
コメ返し遅れまして申し訳ありません。
そろそろ全レスウザーと思われないか、心配になってきたという感じですが。
さて、WJFの動画を見て様のコメントで、WJF氏がミンスを批判しない、とあるのは確かに過去記事をきちんと読み込んでいないのは明白で、ななし様の言うとおりでしょう。
ななし様が引用した文章は、私も確かに読んだ覚えがあります。
ま、しかしながら、最後の所で
>してもアリバイ程度にちょこっとするだけだろうけど。
とあるのはまさしく慧眼というべきで、引用された文章が、ミンス他を批判するふりをして、結局安倍自民を避難するための小道具になっていることに、引用されたななし様、気づいていますか?
あなたが引用した文章によれば、WJF氏は、「自民党より輪をかけてろくでもない売国政党」とはっきりきっぱり意見を述べています。
恐れ入谷の鬼子母神。
自民党の過去の政策、現在の政策が売国的なものがあること、まだまだシナチョンのひも付きのパチンカス議員がいることは否定しません。
そういう連中が一人もいない、シミひとつない政党であることが「正しく理想」なのは認めますが、あいにくそんな政党は、日本に限らず世界中ひっくり返してもただの一つもないでしょう。
自民党は、日本の「安全」を守るという大義名分によっかかって、日本という国の生き血をすするダニ政治家が巣食っていたわけですが、少なくとも、現実に自民党は戦後の日本を反映させ、守ってきたのは事実なのですよ。
ミンスのような、たった3年ちょいの政権担当期間の間に、洒落や冗談にならないほどに重大な外交的売国行為を重ね、現実に日本の安全保障に入れなくてもいい亀裂を生じさせたのと違って。
最後に付け加えるなら、「嘘をつかないでください」というより、「捏造すんな」とは、WJF氏に私はいう資格がありますよ?
この記事の続きの、トラックバックの記事を読んでいただければわかりますが。

marutetu8107marutetu8107 2013/07/04 19:06 通りすがり 様
>それをもって「お前は売国奴だ」と言われるのは非情に腹が立ちますね。
まさしく、それですね。
WJF氏は、ものすごく無礼な暴言を、公共の場で喚いているのだという自覚がないのでしょう。

marutetu8107marutetu8107 2013/07/04 19:09 けんかん 様
>アカウントを乗っ取られていると言っておられる方もいました。
そう思いたくもなりますね。この記事でも上げているように、氏が作成した韓国のなりすまし、文化窃盗、慰安婦詐欺を糾弾する動画の出来は秀逸でしたし、何より、他国の、すでに間違った情報に染まっている人間に再認識させるための戦略も理路整然として冷静なものでしたからね。

通行人通行人 2013/07/06 08:29 通りすがりでこの記事をみかけました。記事の内容に概ね同意です。

WJFだかよしふるだか知りませんが、アレの語る「自分だけが必ず正しく、意見の違う者は全て間違いであって悪である」という論調にはウンザリです。
最近は自分と意見の合わない、全く個人で行われる動画にすら、論理破綻した批判を繰り返している有様で、ほとほと呆れています。

ただ、自分としては、アレを相手にする事自体時間の無駄ではないかと感じます。
論証には「バカの壁」というものがあります。
バカは自分の間違いを指摘され、論理的に証明されても、その反論を理解出来ず「相手の論証が間違っているのだ」と決めつけます。
保守か売国かという様な議論では、更にそれに「工作員・売国奴」というレッテル貼りによる思考停止が加わります。

バカはスルーすると勝利宣言をしますが、相手にし続けても得るものは何もありません。
第三者から見て、相手がバカだからスルーしているのか、反論出来なくて黙ってしまったのか、分かる様に意思表示し、
自分の意見を粛々と述べるのみなのが、バカに対する冷静な対応ではないかと思います。

通りすがりで説教の様なコメント失礼しました。

HotanHotan 2013/07/20 18:14 よしふる氏がニコニコ動画に上げている動画を経由してWJFについて調べる内にこちらの記事を拝見しました。

WJF氏が安倍政権に対して主張する内容に対する個人的な意見の全て、それ以上の反論がこちらの記事に網羅されておりました。
感謝致します。

思うに、実現可能な政治にはある種の妥協が常について回るのだと感じています。
その妥協が出来ないまま理想像のみを追いかけ続けたところにWJF氏や氏に賛同する方々の姿があるのではないでしょうか。

彼らにとっては様々な条件下における現政権の外交努力さえもが
中国や韓国、朝鮮、そして米国らに対して日本が長年行なってきたある種の隷属的な外交と全く区別がつかないのだと思います。
虚しいことですが、恐らく彼ら自身もなにをどうすれば彼らの理想を叶えられるのか全くわからないでいるのではないでしょうか。

tmtm 2013/07/31 18:42 はじめまして。
WJF氏のブログのコメント欄に当ブログさんへの再反論をお願いしましたが、
承認されませんでした(笑)
ま、そういうことなんでしょう。

相変わらずバカの一つ覚えなことを延々と書いていて、
さすがに辟易してきました。
でも潰さないといけませんね。こういう輩は。

marutetu8107marutetu8107 2013/08/01 15:13 Hotan 様
自分が意見の対立するたった二人の個人の仲裁をしようとしたとしたって、どちらからも不満が出ない神解決策を提示することなどかなり難しい話だというのに、国家という巨大利害関係の調整が、関係者全てにとって何一つ不満なく調整できるなどという事は不可能なのだということすら理解できないのでしょうね・・。

marutetu8107marutetu8107 2013/08/01 15:18 通行人 様
コメント遅くなりまして申し訳ありません(ご覧になってないかもですが)
バカの壁、とはまさしく言い得て妙ですねえ。
他のコメントでも同じようなご意見を頂いております。
実際、私は「WJF氏を相手にする」気はありませんが、「バカのサンプル」としてちょうどいいとは思っております。よって、今後それについての記事は上げる予定ですが、この記事の時よりさらに劣化した記事が大量生産されていて、どのへんを抽出するか、その後の記事で私が記載した内容に対するまともな意見が記述されていないかのチェックをしてからでないと、というのがあり、これが全く楽しくない骨折り仕事になるのはわかっているので推敲が進んでないんです・・。

marutetu8107marutetu8107 2013/08/01 15:23 tm 様
>WJF氏のブログのコメント欄に当ブログさんへの再反論をお願いしましたが、
承認されませんでした
おやおや。
ここのコメント欄でも、WJF氏の意見に同調しない意見をコメントしたら罵られたの、コメント削除されたのという経験談が来てますが、平壌運転のままのようですね。
一応ですが、ここのコメ欄は単なる罵りや、あからさまなスパム出ない限りは全承認です。もっとも、「公開しないで」というコメントはもちろん、非公開にしております。

サンショウウオサンショウウオ 2013/09/20 09:50 WJFで検索してこの記事を読みました。
私はニコニコ動画を良く見るのですが、
WJFによる安倍首相や他の保守系言論人へのバッシング、
もはや誹謗中傷といったレベルの内容の動画がランキングにたまに上がってきます。
それでWJFについて色々と調べていたのですが、どうも主張がおかしいんです。
私はTPPや道州制には反対の立場ですが、
その一事をもって安倍首相や自民党を全否定するかのようなWJFの主張には全く賛同できません。
そもそもTPP・道州制以前に、特定アジアなどの反日国と結託している反日政党がまだまだ健在で、
共産党に至っては勢力を伸ばしているにもかかわらず、
それを放置して自民バッシング安倍バッシングにいそしんでいるWJFの活動はもはや正気とは思えません。
安倍さんを引きずりおろしたところで、その代案は有るのかと言えばまったくなく、
安倍首相以上に中国韓国などの反日国への厳しく毅然とした対応をしてくれる総理になり得る政治家もいません。
その現状で安倍さんをバッシングして何になるのでしょうか?
自民党や安倍首相への、代案を示した上での建設的批判ならまだしも、
代案は何一つ示さずに安倍首相や自民党を全否定するWJFの主張は
もはやシナ朝鮮の工作員としか思えません。

現在の小林パチのりもそうですが、WJFは反日活動をしている反日左翼勢力と
全く同じことをしていますよね。

>>現在の日本に、自民党以外にこの国を任せるに足る政党がなく、安倍、麻生のコンビ以上にこの難局を乗り切る人材がいないのだから、彼らに任せるしかないのです。

>>ないものねだりで口汚く対案もなく喚いたところで、天から無謬の政治家が降ってくるわけではありません。

このブログ主さんの意見に全面的に賛同します。

marutetu8107marutetu8107 2013/09/20 13:04 サンショウウオ 様
コメントありがとうございます。
>代案は何一つ示さずに安倍首相や自民党を全否定するWJFの主張は
もはやシナ朝鮮の工作員としか思えません。
これに尽きるんですよね。
別に、TPPを回避できない事をして安倍、麻生氏を批判するのは問題有りません。
単体で見た時、TPPは明らかに日本にとって百害あって1利有るか、という案件です。しかし、政治というのは何がしかの単発案件だけで成り立っているのではなく、国家に振りかかるありとあらゆる問題がリンクしていて、あっちを通せばこっちが立たずという状況の中で、何を優先して守るのか、という観点から個々の政策の方向性が決まっていくのだということを、理解できない人間が多いのは困り者です。
シナ朝鮮土人あたりは国民の9割以上がそういう輩ですが、WJF氏のようなシナの工作員はともかく、日本国民のほとんどはそういう「現実」を理解して国家運営に当たる政治家を選ぶ能力が有るのだ、と嬉しく思っています。

おれんじおれんじ 2013/09/26 07:42 管理人さま、おはようございます。丁寧なお返事を頂きましたのにお返事がものすごく遅くなり失礼しました(^^ゞ。

この国の文化、自分自身の体験に由来する日本への思いというのが、氏のブログからは欠片も感じることができない。

こういうのは、取り繕っても、どこかでボロが出るとこなんですよね。

→まさに私が感じていた事です。彼(たぶん男性でしょう)が皇室について書いている文章を読んでも全く心に響かないのです。ふつうの日本人であれば(どんな思想信条であれ)、長年心の中に培ってきた皇室や天皇皇后両陛下への思いがごく自然に滲み出てくるはずなのですが、そうした思いが全く欠如している事に何ともいえない異様さを感じておりました。

差別シリーズ、とても勉強になります(バッサリ言ってくださっていてスッキリ目から鱗というかw)。外国に行ったり仕事をしたり、異人種と付き合うと痛感することばかり。これからも期待しております。

お歳が近いようですが理系のお仕事をなされているそうで、そちらに疎い私はすごいなーと思っています(^^)。IT関係はきついお仕事も多いですからお体お大事になさってください。私もキーボード叩き過ぎで腱鞘炎になっていますが、指の関節は大丈夫ですか?

お忙しいと思いますのでこちらへのレスへ結構です<(_ _)>。

またエントリー楽しみにしています(^o^)/)。

TPPお化けTPPお化け 2013/10/04 01:57 はじめまして。本稿の内容に全面的に賛成です。一言で言えば、WJFは世間知らずというか、机上の推論でしか物事を考えない人間なのでしょうね。

『TPPお化け』という呼称がありますが、WFJはその典型でしょう。自分で巨大な幻影をつくりあげて騒いでいるのです。
江田憲司議員が春頃にTPPについて書いていますが、そちらの方が余程現実的です。 流石に江田議員は”現実”を知っています。
TPPによって国益を失う部分も発生するでしょうが、国が壊れたりはしないですよ(笑)
http://www.eda-k.net/column/week/

WJFによると、TPPで『時給200円、平均年収は100万円の新興国並みの生活水準に逆戻り』になるそうです。それならば、アメリカも同様ですよね。そんな事が現実に起こり得るか、常識的に考えれば明らかではないですか(笑)

もう、自分が机上で展開した論理に酔ってしまって、疑うこともしないし、現実世界を知ろうともしません。TPPに影響を受ける世の中の広範な事象を机上で見渡せると考えているのでしょうね。自分が一体、どれだけ世の中を知っていると思っているのでしょうね? 

周りに意見する人もなく、ブログに集うのは”WJF信者”ばかり。WJFこそカルトですが、信者には自覚できないのでしょう。

そもそも、安倍首相が国際金融資本に日本を売り渡す目的とは何なのでしょうね? 安倍も麻生も金には不自由していないでしょう。むしろ、家の名誉の方が大切なはずです。自分の家系を売国奴に連ねようとするわけがありません。日本を売って、どんな利益があるのでしょうね?

安倍内閣打倒は中韓の切望でもあります。中韓と共闘できますよね。どちらが売国奴だか(笑)

もう、冷静な判断ができない状態なのでしょう。
明治維新以来、日本が直面してきた数々の危機と比べれば、TPPなど、天地がひっくり返るような大騒ぎをするほどのものではありませんよ。

marutetu8107marutetu8107 2013/10/04 14:51 TPPおばけ 様
コメントありがとうございます。
>明治維新以来、日本が直面してきた数々の危機と比べれば、TPPなど、天地がひっくり返るような大騒ぎをするほどのものではありませんよ。
まさしく。それを声高に言わずとも日本国民は理解しているからこんなに平穏なわけで。
>安倍も麻生も金には不自由していないでしょう。むしろ、家の名誉の方が大切なはずです。
私は、政治家は貧乏人よりは金に不自由していない人間がやるべきと思っています。ただし、成金でいくら金があっても一族にもっと金がほしい、という類はだめですね。金も名誉も吐いて捨てるほど持っている人間は、その高いプライドをくすぐると動く、というセリフは名言だと思います。

TPPおばけTPPおばけ 2013/10/04 23:56 早速の返信、ありがとうございました。TPP参加が日本を破壊するほどの政策ならば、もっと大騒ぎになるはずという極めて常識的な判断すらできないんですよね。自分の考えに同意しない奴はみんなバカ→まさに、カルトの教祖様ですよね(笑)

昨日、WJFのサイトを覗いたら、顔写真と京都大学で哲学を学んだ旨、自己紹介していましたが、すぐに消去したようです。何がしたいんだか? 顔を出せという批判を気にして一旦はアップしたようですけどね。

とにかく、自分への批判が気になって仕方ないようです(笑) それならば、他人を国賊呼ばわりなんかしなければいいんですよね。精神的未熟さを露呈しています。桜の水島社長とは器が違いますね。私は水島社長の”信者”でもありませんけど。

marutetu8107marutetu8107 2013/10/05 07:53 TPPおばけ 様
>自己紹介していましたが、すぐに消去したようです。何がしたいんだか? 顔を出せという批判を気にして一旦はアップしたようですけどね。
おやおや。ここでも、顔が見えない系のコメントを戴いていますし、私もその旨コメ返ししてますが、別に批判記事を書いているからといって素人が「顔を出さねばならない」ということはないと思うんですよ。
ただ、あれだけの記事内容が有るにも関わらず、一切自分についての背景を感じさせる記述がない、と言うのは情報機関の諜報員か、その旨訓練された手駒か、と考えるのが自然なだけで。
WJF氏の記事内容は中身が読む気にもならないシロモノになりきっているので、もはや全く追跡しておりません。
洗脳手法絡みで、私の記事の引用元からしばらくの記事を抽出してありますが、きりがないのでそれぐらいで十分です。
なにか、安倍晋三はウルトラマンの善悪二元手法で〜!!とか喚く以外のことをしてるようなら除いてみようと思いますが。

名無し名無し 2013/10/10 23:56 WJFで検索し、こちらのブログを見ました。

>私は、政治家は貧乏人よりは金に不自由していない人間がやるべきと思っています。ただし、成金でいくら金があっても一族にもっと金がほしい、という類はだめですね。金も名誉も吐いて捨てるほど持っている人間は、その高いプライドをくすぐると動く、というセリフは名言だと思います。

金も名誉も吐いて捨てるほど持っている人間は、その高いプライドをくすぐると動く。
ブログ主様は、そう思っているという事ですよね。ブログ主様は、まるでスパイ工作員(活動家)のような思考をしていますね。

金も名誉もある真っ当な日本人(宗教もなし)は、日本社会の為になるような事をしている人間も多いです。
一族を守り、代々から受け継いでいる家訓もあり、世の為・人の為になる事をしております。
「くすぐれば動く(思い通りにする)」との思考から、ブログ主様の価値観、生き方、周囲の人間関係などが推測できます。
ブログ主様は、金・名誉のある人間を見下していますし、真っ当な日本人を知らないのか、と残念です。似たもの同士が集まりますから仕方ないかもしれません。

個人的には、麻生氏はクリスチャンの為、日本人とは考えておりません。信徒は、人種・国家を超え、神の為に宗教第一で活動する人間達です。
宗教信者は、同じ信徒同士の団結・結束・仲間意識を1番重視していますから。
麻生氏が良い悪いとかではなく、日本や日本人の為ではなく、海外宗教の為に一生懸命政治活動をする国賊、と私は判断しております。

日本は多くの宗教(金儲けの新興宗教が多い)に侵略されている事が1番問題だと思っております。

>損だなあともっても、世界最高にして唯一の文明人たる日本人は、土民アメリカ、シナ、ヨーロッパ、アフリカ、アラブの連中を導き、まともな生活ができるように守ってやらなきゃならんのです。情けは人のためならず、日本に害が及ばないように、です。

日本に害が及ばないように出来ると良いですね。

外国人を導き、海外がまともな生活が出来るよう守ってやらなきゃ、、とは、ブログ主様の驕りではないでしょうか。

私は、外国人を導けるとは思っておりません。なぜならば、宗教で生きていますから。絶対的な価値観・思想を持つ外国人を変える事は出来ないと思っております。

また、海外の人達をまともな生活にする事も出来ないと思っております。世界人口と限りある資源・食糧の割合から考えても、歴史から考察しても同じです。人間は、奪い合いの歴史しかありません。

助けたから、助けてくれる、、とは日本人特有の大変甘い、幼稚な考えだと思います。海外は過酷な条件で生きている人達ばかりですから。

日本は仲間のいない国と言われています。人種(同じ黄色人種は反日)・宗教・言語など、、仲間がおりません。世界で特殊な国です。

加えて、神道の精神は「他者を排除しない」など、そもそも保守する概念がありません。保守するどころか、受け入れる。

保守する概念が強い外国人とは真逆です。
そのため日本だけは、海外が収奪する事が安易な国家でしょう。

色々な条件など踏まえても、日本はどうしようもない為、「多文化共生・TPP、仲良く」などと綺麗ごとで国民を騙し、日本の国益を海外に放出しながら、生き抜く道を選択するしかないのでしょう。どう考えても日本にはそれしかないと思います。

日本は国家存続はしても、将来的には日本民族は滅亡する可能性も否めません。しかし、日本民族が滅亡するなら、弱肉強食なので仕方ありません。

それ以上に危惧している事は、金儲け第一主義の日本は、裏社会が横行する危険性があります。世界を助ける為に、金儲けならば何でも良いという国家ですと、犯罪大国に成り果てる事も可能ですから。
現に、日本の裏社会は、外国人犯罪者を日本に呼び寄せているそうですからね。

話が逸れてしまいすみません。

日本は、誰が首相になっても国賊です。属国ですから。
それを日本人が理解する事でしょう。

それを心底理解している日本人は、強い国である英米に従属しますし、金儲けに走るし、政治家を目指そうとするし、自己を守る行動をします。
朝鮮・中国でもどこの民族だろうが、金儲けの精神で一致し、協力関係も築きます。実際に見ております。
私は彼らを決して批判はできません。
日本も日本社会も理解しており、弱肉強食の過酷な現実世界を心底理解している賢い人間だからです。努力も人一倍しておりますし。

TPPやFTAAPになり過酷な現実になれば、日本人が強くなると願っております。強くなれなければ、日本人は終わるでしょうから。

marutetu8107marutetu8107 2013/10/12 06:46 To 10月11日の名無し 様
このブログは単なる罵り言葉でないなら、記事に関する批判コメントも全承認となっています。
コメント欄で頂いたコメントに、今のところは総数が多くないので基本全レスしてはおります。
が、だんだんと質の低いコメントが出てくるようになりましたので今後馬鹿丸出しのコメントに関しては、何処がお馬鹿なのか説明するサンプルとして記事内で取り上げる事はあるかもしれませんが、コメ返しは行わないこととします。
目新しいお馬鹿が確認されたコメントに関しては、記事を起こす旨コメ返しいたします。
他にも幾つか、サンプル馬鹿コメがありますので、それらと合わせてコメ内容についての記事を書きますので、何故私が「馬鹿コメ」呼ばわりするのかお知りになりたければそちらをご覧ください。
今までもそうだったのですが、名無しの匿名要望のコメントに関して私は一切返答をいたしません。
このコメント及びこのコメントに関する記事へのコメントを、10月11日の名無し様が再度行うのは、もちろん問題ありません。
が、私の記事内容を読んだ後、馬鹿コメ呼ばわりされている文章の質を上げない限りは当然返答なしです。
別に私の記事内容の批判が問題なのではありませんよ、念のため。
この記事のコメント欄を上から読めば、この記事に対しての批判記事もありますし、それに対しまともなコメ返しもしているのがお分かりになると思います。
火病コメント化した場合ももちろん非承認となります。
幸い今日から3連休有りますので、この連休中早めにあげさせていただきます。
最後に、何故あなたがこんなコメ返しをもらうのか説明しますと、
1.日本語使えるようになってから文章を書くように
2.他人の書いた物に対する批判をコメント欄に書くからには、的はずれな批判を避けるため最低でも関連カテゴリの記事は全部読んでからしろ
というところでしょうか。

marutetu8107marutetu8107 2013/10/12 18:11 marutetu8107 2013/10/12 06:46のコメントは10月11日ではなく、10月10日の名無し様宛でした。
失礼いたしました。

marutetu8107marutetu8107 2013/10/14 08:40 柴犬 様
コメントありがとうございます。
ご要望により非公開とさせていただきます。
「有閑マダムは安倍晋三がお好き」ですか!
まああ、洒落た題名ですこと!
ぜひとも有閑マダムになりたいですわ・・。
WJF氏のように有り余る時間など社畜にはございませんので、無茶ぶりのマクロ作成で腱鞘炎の腕に鞭打って貴重な休みを潰して記事をアップしてるんですが。
まあ、現実はどうあれ、優雅に見てもらえるならある意味勝ちですな。

TPPおばけ TPPおばけ 2013/10/14 11:19 有閑マダム(笑) ブログの内容をどう比較してみても、WJFの方が暇そうだけどなあ。必死になって、ネット上の自分への批判をチェックしているようだしw

安倍政権発足以来、大小の差はあっても、まともに働いている社会人は景気回復を感じていると思います。少なくとも、景気の下げ止まりは感じているでしょう。だから、支持率も60%以上あります。WJF教一党にはそうした実感もなく、アベノミクスの恩恵も全く受けていないのでしょうね。

最近、青木直人氏の新刊本を読みました。安倍が国益を追求しすぎると田中角栄の二の舞になりかねないという内容の本です。青木さんは、安倍に愛国者の側面とグローバリストの側面があると分析しています。冷静ですよね。安倍を全否定しない者は”安倍信者”とレッテルを貼って全否定するカルト教祖様と違って現実的ですよ。
青木さんのブログにも冷静な見方が掲載されています。青木さんが言う通り、100%の政治家はいないんですよね。
http://aoki.trycomp.com/2013/09/post-539.html

marutetu8107marutetu8107 2013/10/14 21:22 >最近、青木直人氏の新刊本を読みました。安倍が国益を追求しすぎると田中角栄の二の舞になりかねないという内容の本です。
あー、これ読みたかった本です。本屋で見つけたんだけど移動中で買えなくて、忘れてた。

>100%の政治家はいないんですよね。
そう、100%どころか、30%程度でも御の字ですよ。
後の70%がどうでもいい、というのではなくて、今現在どうにもできない原因を潰して、どうにか出来る環境を作っていくしか無いわけで。

通行人通行人 2013/11/18 05:40 WJFについて分かりやすくまとめられてますね。私もWJFには疑問を持っていたのでブログ主さんに賛成です。

WJFについては最近どんどん化けの皮が剥がれてきていると思います。
元々WJFはろくな対案もなく安倍首相バッシングばかりやっていて、しかも投票の対象として共産党や社民党、小沢一郎の党を推薦している時点で胡散臭いと思っていました。
最近あった園遊会での中核派山本太郎の不敬事件についてWJFは沈黙していました。
もしやと思っていたのですが、案の定最近WJFは山本太郎を擁護しまして、その疑いは確信に変わりました。

WJFが山本太郎の園遊会での不敬行為を擁護したんです。
そしてWJFは何故か、山本太郎問題でch桜をバッシングしています。
山本太郎を批判しているch桜が気に食わないようです。
WJFは以前からch桜をバッシングしていましたが、この問題でch桜をバッシングするのはいくらなんでも無理があります。
しかもその内容は「天皇陛下が山本へ脅迫状が届いたことを心配している」との宮内庁の発表を利用して、山本批判をする人間は会い国ではないとの支離滅裂なものです。
そもそも天皇陛下へいらぬ心労をおかけした原因である山本太郎を批判することも無く、山本を批判している保守派だけをバッシングしているのです。

これはもう結論は出ていると思います。
WJFに天皇陛下への敬意はなく、中核派や共産主義者を擁護・支持する反日勢力でしょう。

soryuasukasoryuasuka 2013/11/20 21:35 私はWJFさんにもろ手を挙げて賛成するものではありません。しかしブログ主さんがこの記事を書かれてから九ヶ月経った現在、WJFさんの安部総理に対する辛らつすぎるほどの見方は、結果としては正しかったのだ、とは思われませんか?
それとも今の安部総理を見てもやはり「大人の対応」で見守るべきだと思います?
参院選後の暴走ぶりを見ると、私にはどうしてもあの安倍という方が総理適任とは到底思えないのですが。

たくろうたくろう 2013/12/28 15:48 (どれだけいるのかわかりませんが)ニコニコユーザーの皆様、
日頃「嘘吐きは腹を切れ」と、安倍総理や保守陣営に罵詈雑言を浴びせ続け、
あろうことか「山本太郎を叩くなら安倍晋三を叩け」とまでのたまった
「よしふる」さんへの腹切りエールはこちらからどうぞ。
(よしふるとは、ごく一部では有名な「WJFプロジェクト」の信者です)

http://www.nicovideo.jp/friendrequest/new?receiver_id=25714561

(参考:よしふるさんの動画)
安倍「総理になったら靖国参拝すると約束したな あれは嘘だ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22092743

marutetu8107marutetu8107 2013/12/29 22:00 To たくろう 様
よしふる氏の動画は、WJFプロジェクトの記事そのままだとのことなのでひとつも見ていませんが、山本太郎の件の時のWJFプロジェクトの記事は、(他のもそうですが)呆れ返ったシロモノでしたね。。

marutetu8107marutetu8107 2013/12/29 22:17 To soryuasuka 様
コメ返し遅くなりまして申し訳ありません。
>WJFさんの安部総理に対する辛らつすぎるほどの見方は、結果としては正しかったのだ、とは思われませんか?

あいにく、全く思いませんw
この記事を読んで、私のいうところの「大人の対応」ということの意味を読み取れず誤解なさっている方が多いのですが、「大人の対応」というのは「事なかれでやり過ごす」ことではありませんよ?

自分の希望を実現させるために必要な能力や状況が揃わないのであれば、必要な能力や状況を一つ一つ叶えていくための努力をしていくことが「大人の対応」なのです。

WJFプロジェクトをして「おこちゃま」と断じているのは、
「僕ちゃんの言ってることは正しいんだから、状況がとかお金がとか実力がとか言ってないですぐさま僕ちゃんの言うとおりにならなきゃ嫌だ−!」
と駄々をこねているからです。

あいにく、現実社会は子供がヒステリーをおこして騒いだところで、今まで運動などしたことのない素人がいきなりオリンピッククラスのフィギュアスケーターになれるような事は絶対にないのですが。
WJF氏にとっては「オリンピック選手になるという夢は正しい」のであれば、いきなりオリンピック選手になれないという現実のほうが間違っている、と言う事になるのでしょう。困った厨二病坊やです。

marutetu8107marutetu8107 2013/12/29 22:21 To 通行人 様
コメ返し遅くなりまして申し訳ありません。
教えていただいたので、WJFプロジェクトの山本太郎がらみの記事を読んでみましたが、こんな輩が天皇陛下のことを口にするのも汚らわしいとしか思えないシロモノでしたね。
他とあわせて山本太郎の件については記事を起こしたいと思っております。

ULUL 2014/01/08 11:50 WJFとやらをやたらと主張してるのは
ニコニコ動画で検索妨害をしてるあたまおかしいやつですよね

達観したような主張でごまかしてたのが
保護法案で一気に荒らしをする頭のおかしい人のように
正体みせちゃいましたよね

典型的な似非保守でしょうね

marutetu8107marutetu8107 2014/01/10 01:23 To UL様
コメントありがとうございます。

>ニコニコ動画で検索妨害をしてる
よしふる氏のことでしょうかね。
ニコ動は一応アカウント持ってますが、あまり見ないので検索妨害?
と思ってググってみて意味を勉強しましたw
虚しいことやってるんですねえ・・

被害者B被害者B 2014/03/19 23:48 marutetu8107様のコメントに200%同意します。

私も被害者でしてw、ネットでWJF騒動が起きるだいぶ前に
彼が在日朝鮮人のエセ保守ではないかと気づいた人間です。

実は、WJF君がある日突然連絡してきて、頼みごとをしてきたんですね。
もちろん、その時が初めての接触で、それ以前には何の接点もなかった。
で、彼はその当時はまだいい動画を作成していたので、こちらも
誠意をもって回答したのですが、その時の態度があまりに異様だったので
こいつは日本人じゃないなと気づいた次第です。

主な特徴としては、
・初めて会話した人に挨拶もできない
・自分から頼みごとをしているのに、やたらと偉そう。謙虚さがまるで無い
・相手に助けてもらったのに、アリガトウの言葉もない
・助けたお返しに、逆にこちらから、実に簡単なお願いをしたのに、完全無視
・それどころか、こちらには全く関係のない、自分のことについて
話すばかり。つまり相手に対する配慮がまるでない。相手の話は全く
聞こうとせず、自分の事しか考えていない。
・本当にどうでもいい小さなことで、すぐに火病を起こして他人のせいにする
・自分のサイトの支援者に罵声を浴びせていた。
(日本人でそんなことをする奴は見たことがない)
・「功績」に異様にこだわっている。フジの動画の予告編を作ったとき、
本編を作るのをやめて、突然、中身が全く無いTPPの動画を作ってUPした
のも、実は、中野さんや三橋くんがTPP関連で活躍していたのを見て焦り、
自分(WJF君)の功績にしようとしていたから。
ド素人のWJF君が彼らに敵うわけないのにwww
・しかも、あまりに不評でマイナス評価がたくさんついたので、削除して
、その後すぐに作ったTPP動画は、他人の文章を映像化しただけのパクリ作品ww
自分独自の主張やアイデアがまったく無い。全部受け売り。
・これで保守論客のリーダーになりたいだなんて、身の程知らずにも
程があるw
・要するに、功績は自分のもの、失敗は他人のせいという思考回路

他にもありますが、以上の性格を見れば、典型的な韓国人のそれである
ことがわかるでしょう。

また、以下はあくまで私の推測に過ぎませんが、、、
・2ちゃんねるでの活動状況を見る限り、2chの在日運営である可能性が高い
・韓国マスコミや日本マスコミに彼の動画が取り上げられていたが
これらのマスコミは在日勢力に支配されていて検閲がなされているので、
ほんのごく一部の著名人でもない限り、取り上げられる人の
ほとんどが在日勢力と裏で繋がっているのが現実
・youtubeでの彼の動画に対する評価があまりにも不自然だった。
短時間で、平均値の数十倍のプラス評価がついたりしていた。
仲間の在日によるヤラセだったのではないか
・サイトを立ち上げてすぐに募金を開始した。これは同様に、エセ保守の
在日組織であることが発覚した、なんとかジャパンという団体とやっていることが同じ。
保守活動するのに最初から他人の金を当てにしている団体なんて
ロクなもんじゃない。本当に国を想う日本人国士なら、逆に自分の財産を
投げ売って活動するだろう。
・・・・等々
おかしなことがあまりに多すぎるんですねw

ちなみに、私が、彼が中国人ではなく韓国人だと考えたのは、
彼が、以上のような典型的な韓国人の特徴を備えていることに加え、
中国人は成りすまし工作ということは、基本的にやらないからです。

marutetu8107marutetu8107 2014/03/20 08:10 被害者B様
コメントありがとうございます。

何やら色々濃ゆい「被害」にあわれたようで、お見舞い申し上げます。

>主な特徴としては、
の内容から致しますと、なるほど、朝鮮人そのものですねえw
よく言われていることらしいですが、WJFプロジェクトの動画の評価が不自然、と言う件、
この件に関して私は「不自然だとは言えるが、その気になれば組織力を使わずともやろうと思えばやれる」と思うので言及しておりません。

証拠があれば別なんですけどね。実際問題として取りようがないですからね。
私のブログは、ブログ村と、ブログランキングに載せるぐらいで一切の宣伝を今のところいたしておりませんが、その気になれば1日でアクセス数を1000倍にする程度のことは素人でもやり方を知っていれば、多少の手間を惜しまない勤勉さ(必須!)を持っていれば動員を掛けられるような人脈など無くともできます。
よって、WJF氏のあの勤勉さwがあれば、「動員」をかけなくともできる可能性があるので、言及し無いことにしております。

>・2ちゃんねるでの活動状況を見る限り、
2ちゃんでも何ぞやってたんですかw存じませんでした。
Teitterで拡散してるみたいだなーというのは最近知ったんですが。

>・サイトを立ち上げてすぐに募金を開始した。
ここのコメントで、「素人が顔を晒す必要はない」と申し上げたことが有りますが、そういえばこの人、自身のサイトで募金を募っていたのですよねえ。
これは身分を明らかにしてしかるべきですよね。
匿名で金を集ろうって、それは通りませんよ。
過去のコメントを一部撤回の上、修正させていただきます。

>ちなみに、私が、彼が中国人ではなく韓国人だと考えたのは、
>彼が、以上のような典型的な韓国人の特徴を備えていることに加え、
>中国人は成りすまし工作ということは、基本的にやらないからです。

無論、実際にWJF氏個人を特定できている場合話が違ってきますが、それができずともブログ内容に表現された人となりから「朝鮮人のようだ」という見方はできると思います。
私は、身分を晒していないのであれば匿名空間であるネット空間で、自分について「XXではないか」という「推論」を提示されることは甘んじて受け入れるべきだと思っています。
自分の身分を証明することを自分で否定しているのですから当然のことです。
故に、私をしてどなたかがネット上で実はこいつは朝鮮人ではないか、と言ったとしても、「ふーん」としか思いませんし、ファビョって反論もいたしません。どうぞご自由に、です。
人の口にとは立てられませんし、朝鮮人のようだと言われるような行いをしなければ、圧倒的多数の日本人にはその旨理解していただけるものだと思っております。
第一、ネット空間での振る舞い以外に自分を証明する手立てがないのですからそれをして証明していくしか有りません。

ここの過去コメでも触れておりますが、私はWJFプロジェクトが「朝鮮人のような振る舞いをしている」ことは確かだと思いますが、氏の作成している動画(氏の言うところの「5%の真実」に当たるものですが)これの慰安婦絡みの動画の内容から朝鮮がらみではなかろうと思っています。
氏が自分は支那もしくは朝鮮の工作員と自覚して事を起こしている可能性はもちろん有りますが、そうでない可能性ももちろんあるわけで、どちらと確定するための情報がない以上、工作員かどうか、ということにはたいして意味は無いと思っております。
まあ、それがわかればWJF氏の安倍たたきの記事は一気に意味を失うわけで、そういう意味では「正体」を探すことの意味はありますが。

南朝鮮人にとってWJFプロジェクトの「ウリ」を否定するような内容を、工作活動の為とはいえ作成し拡散するなどということは彼らの絶対的民族ファンタジーにとって致命的な行為です。
また、朝鮮人にああいうレベルの緻密な動画を作るというのは不可能だと思っていますw

あの動画は既にかなり多言語にわたって展開されております。

私は「親日国タイの反応」という昨年始まったサイトが好きでときどき眺めに行きますが、ここで既にタイ語に翻訳されたWJFプロジェクトの動画の話題が掲載されており、タイも韓流ゴリ押しの被害者で既に嫌韓感情はある程度醸成されていることも有り、結構なにぎわいでした。

今のところあの動画の日本以外の国での再生数は決して大きいものとは言えないかもしれません。
しかし、安倍政権の「韓国のキチガイっぷりを晒せるだけ晒して、日本が韓国をキチガイ国家として相手にしないのは正当だというところまで持ってく作戦」に伴い、今後直接韓国人の被害にあった国々の間で話題になっていくはずです。
そんな事態を「安倍政権を潰すための隠れ蓑のため」とはいえ、朝鮮人が自ら作り出すなどとは考えづらいのです。
以前も書いたことですが、そんな工作を出来る能力が有るなら反万年属国でいたりしませんw

「洗脳行為のために、洗脳を行う自分を信じこませるため、敢えて5%の真実を混ぜる」というのは洗脳手法の初歩として正しく、自己紹介乙でWJFプロジェクトはこれを行っております。

シナ人でも朝鮮人でも同じことをやるでしょうが、シナ人と違って、朝鮮人に「自分を貶めて」までそれを行う、計画能力は有りません。
あれだけの説得力があり、時系列に齟齬がなくw論旨の通った内容の動画サイトを作るのも無理です。(だまくらかした日本人に作らせたのだということも有りえますが)
私は朝鮮人では有りえないことをやらかしているからバックは支那、と思っているだけで、無論例外的に能力の高い朝鮮人であるかも知れません。
それは確認することは不可能なことですし、それを追求したところでたいして意味は無いと思っています。
可能性を状況から推論し、消せない可能性の全てに対応できるようにしておくことが肝要です

彼の言動を見ていると、支那工作員というよりは支那工作員に操られた日本人、というのが正直一番しっくりきます。
ここのコメントで過去に知らせていただいたのですが、ほんとか嘘か、「正体見せろ」コールに耐え切れなくなって自身のプロフィールを一瞬掲載誌し、即削除したのだそうです。
ほんまもんの工作員ならそんな馬鹿な真似はしませんw
これを本当とするなら、WJF氏自身は気が付かないまま支那工作員に使われていると言う確率は上がったな、と思いました。

だって、この人ものすごく手に平で転がすのが簡単なのが、ブログの記事内容からダダ漏れですからね。
氏のブログの内容から、沢山の方が
>・「功績」に異様にこだわっている。
>・これで保守論客のリーダーになりたいだなんて
といった感じに、自己顕示欲というか、自己承認欲求の発露を見抜かれてしまっていますしね。
この手合はお世辞丸出しの褒め殺しでいくらでも転がせるんですよw
私は、これを例の慰安婦動画が「ねずきち」氏が自身のブログで紹介された時の、あの舞い上がりっぷりを見て確信しましたw

marutetu8107marutetu8107 2014/05/01 19:39 To よしふる様
お久しぶりです。
ご要望によりコメントを非公開にいたしました。
はてなのコメント欄は自分が投稿したコメントでも編集は出来ないので全文削除とさせていただきました。
ご了承ください。

不偏不党不偏不党 2014/06/22 19:40 よしふるという人物を検索していてこちらにたどり着きました。この人物はこんなところでも迷惑をかけているのでしょうか?
私が参加しているニコニコ動画のコミュニティに嫌がらせレベルでの大量の動画登録をしていた人物です。
現在でもアカウントを変えて登録しているのですか?もしよしふる本人が見ていたらお返事ください。運営に通報させていただきます。
ブログ主様、個人的な形でこの場をお借りすることをどうかご容赦ください。

記事、参考にさせて頂いております!

marutetu8107marutetu8107 2014/06/23 09:34 不偏不党様
コメントありがとうございます。

以前、ここのコメント欄でもニコ動での妨害が〜というコメントが有りましたが、
その後よしふる氏ご本人から非公開コメントによると、それは間違いで、安倍信者が難癖をつけているだけであり、ニコ動から処分を受けたことは一度もない、とのことです。

実際のところがどうなのかは、私はニコ動の運営規約に疎いので調べることが可能なのかどうかわかりませんので、言及いたしませんが。

>この人物はこんなところでも迷惑をかけているのでしょうか?
「このブログについて」に明記いたしましたように、私はどこぞの教祖様のように自分の記事に批判的なコメントを非承認にはいたしませんので、べつだん反対意見を述べる場に使って頂いても構いません。
ただし、コメントのお約束に違反した書き込みは当然非承認と致しますがww

日本はキチガイだらけ日本はキチガイだらけ 2014/09/26 20:52 >私は今回の選挙で安倍、麻生両議員がいてくれたことはそれこそ行幸であったと思っています。

財務省の犬がいてくれたおかげでどうなった?
お前のようなゴミをカルト信者って言うんだよ

通りすがり通りすがり 2014/11/01 01:22 ニコ動で暴れていたよしふるやWJFの話を最近聞かないなー、とふと思い出してちょっと検索してみたらこちらにたどり着きましたw
WJFを斜め読みしてみたら、相変わらず安倍批判に終始してるようですね。
私はこちらの記事にほぼ賛同しております。
私を含め大半の保守層、安倍自民支持者というのは、現状で一番ベターな選択として支持しているだけで、TPPや道州制に賛成しているわけではないと思います。
次世代や太陽を推す人もいますが、議員数という実行力が無いのですからどうしようもありません。
なのにWJFは相変わらず自民支持者は売国奴と決めつけ、最近では共産の議席数が増えればいいなどと言う始末・・。
自民支持者は売国奴と言い放つ割には自分は相変わらずどこを支持しているか明確にせず、言い訳できるよう逃げを打ったまま。
こんな状況では当然賛同者もいないのか、コメントする人も閲覧する人もかなり少なくなっているようですね。
やっぱりというかなるべくしてこうなるわけですねw
ちょっとは目を覚ましたのかと期待したのですが・・w

書きたくなっただけなので返信は不要ですw

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close