ひさびさの反省文

最近やたらと寒いですね。

一昨日夢を見ました。自転車のタイヤがパンクする夢だったのですが、起きてシャワー浴びているときも「こんな寒い日にパンクしたらやだなー」とか思いながらも、パンクなんて滅多にしないのでまずないでしょと思っていたら、昨日の朝、家から500mくらいのところで後輪がパンクしました。

自転車止めて30秒考えたんですが、パンク直して空気入れ終わるまでの五分間は寒いな、、、。あと1km先だったら普通にパンク直してスタジオに向かうところでしたが、まだ歩いて家まで帰れる距離なので、とりあえず戻って自転車ごと取り替えるか車輪を交換して行こう、と思ったのですが、それも面倒臭くなってチャリを置いて電車で行くことにしました。

パンクの原因はY市の側溝のフタに一本とられました。

↑チャリ乗っている人なら分かってくれると思うんですが、ちょうどタイヤがストンと落ちる幅なのでいつかそういうことあるかな、って思っていたのですが、車が寄って来るとどうしても側溝を走ってしまうのは良くないですね。K先生が夢で忠告してくれたのに、注意が足りませんでした。反省しました。


ラクとの打合せが終わって、今日は電車だから早く帰ろうと思い早目に家に着いたんですが、レンタルしてたDVD(パッチギ)を返すの忘れてたことに気づいてしまいました。うーんどうしよう、明日延滞料金払って返すか、今からチャリで返しに行くか? 五反田まで20km弱あるので、2秒考えて、チャリ漕ぐことにしました。タイヤの空気圧をきっちり測って、防寒具を装備して、DVDを背中のポケットに入れてコンボイに跨りました。

さっきヒラクが、最近よくチャリでこけるという話をしていて、たぶん彼は一流の芸術家だからチャリ乗りながらでも作品のこととか、ぶっとんだことを考えているからなんだと思ったのですが、僕は脳ミソが断片化しているのでペダルを漕いでるときは何も考えないです。

気分的には一瞬のようで永遠のような時間を通過して五反田に到着しました。つい一時間半くらいまえに電車に乗った元の場所です。帰りはもっと調子に乗って海沿いを遠回りして帰ったら体の芯まで冷えきってしまいました。二度とするまい、と思いました。


今日から週末までは歪曲楽集の装丁作業です。新しい大脳をインストールしました。

今日から私はハローです。あまり難しいことは言わないでね。