Hatena::ブログ(Diary)

Mary Joyの観察日記

2009-01-26

EVISBEATS - AMIDA

先月、十二月なんすけど、EVISBEATSの1st album「AMIDA」がリリースされましたね。(プロモ盤送ってもらったのに返事してなくてすみません、、)

f:id:maryjoy:20081029082224j:image
f:id:maryjoy:20081029083246j:image

めちゃくちゃカッコイイです。びっくりです。かなり衝撃です。ビート、ラップ、ミックス、装丁、全てのバランスが最高に良くて、ツボを押されまくりでした。

D

八百万」という曲はアルバムの中でもかなり好きな曲なんですが、PVも素敵です。

まだ「AMIDA」聴いていない人は、EVISBEATS myspaceでチェックしてみてください。
http://www.myspace.com/evisbeats


私見ですが、後半の「阿弥陀ユンタ」「Maktub feat. 茂千代」「星降る夜に」「夢の人」の流れはHIP HOPを超越してやばいですね、、、だけどこういうのを僕は聴きたかったなというアルバムでした。一枚通してだれないというか、何度も聴けるし、歌詞カードもマストなので(特に「般若心経RAP」)是非買ってつかーさい。

Candle 来ました。

今日はCandleがスタジオに来ました。

Candleは、いまセカンドアルバムに向けて構想を練ったり歌詞書いたりしているみたいで、ビートのコレクションはかなり充実しています。セカンドはかなりゲダツな感じになるような気がしてなりません。発表はもう少し先になると思いますが、アップデートはちょこちょこしていきます。

キルビルさんとキャンドルと三人で韓国料理チェゴヤに食事に行きました。キラービルさんは、ジョッキ並々ワイン2杯飲んで目がすわっていました。

そんなワルビルさんとキャンドル君のスナップ写真を撮ろうとしたら、カメラの電源が落ちてしまいました。

そういえば、一昨日もiPodでルンルンで音楽聴いているとき、キャンドルの曲を聴いたら、見たこともないアイコンが出てきて電源が落ちてしまいました。その話を彼にしたら、彼が今日知人のiPhoneを触らせてもらったらそのiPhoneが壊れてしまって修理に出したそうです。

去年もルミちゃんがキャンのアルバムのCDをかけたらマックが壊れたとか、キャンドルがリハするとライブハウスのケーブルが断線したとか、やつもまだまだ除霊の必要があるようです、、、

ヒントはここにある??

CANDLEの蝋人形館 (CANDLE weblog似)

たぶんないでしょう。


f:id:maryjoy:20090126223435j:image

追記:カメラからメモリーカードを取り出しPCに読み込んだら写真は撮れていたのですが、それをuploadしようとしたら何回もFirefoxがshut downしました。ようやくupした写真がこれなんですが、良く見たら頑張ってあげる程の写真では無かったです。