C&Cに行きました。

昨日は原宿で毎月第四火曜日にやっているC&Cというパテーィに行ってきました。DJ KENSEIさんのほかに、関さん、中都留さん、SAGARAXX(サガラックス)なんかが回している日です。場所はラフォーレの向かいのUCっていうレストランです。ここに行くと必ず色んな人に会えるので毎回楽しみです。クラブみたいにがんがん音がかかっているわけでもなく、色んな人と話すのが楽しいのですが、曲がかかる度に、「あ、この曲は、」みたいな感じで会話が中断されるのも、音好きC&Cならではの光景ですね。

M軍曹の視線の先には、、、DJ KENSEI on the set! 軍曹曰く"Peace Is Not Word To Play"(「ピース」は弄ぶ言葉じゃないんだ)だそうです。Large教授のパクリですね。そして帽子はSir Scratchのパクリで、TシャツもUBBのパクリですね。パクリパクリパックマンですね。

昨日は、DJ HIDEさんも遊びに来ていて、久々近況とか聞けて面白かったです。HIDEさんはリードアルバムを製作中で、あと色んなMCに楽曲提供もしているそうです。次作も期待大ですね。

MSCのDJ 琥珀くんとJuswannaのDJ MUTAくんにも会いました。MUTAくんにはCHIYORIちゃんのアルバム収録曲「SUNDAY」という曲でプロデューサーとして参加してもらっています。そして、MUTA君がDJを担当しているラップグループ「Juswanna」(ジャスワナ)のアルバムが三月にLibra Recordsから発売されるそうです! 昨日はその先行シングルの「Black Box」と「Piero Style」という二枚の12"を貰いました。早速チェックしてみようと思います。「Juswanna」のアルバムには、山仁くんと一緒にCHIYORIちゃんがコーラスを歌っている曲があるので、是非チェックしてみてほしいです(レイドバックしていてかなりかっこいいですよ)。

SAGARAXX(ラックス)は町田で新しいパーティを企画しているみたいで、それには琥珀くんもDJとして参加するみたいです。町田はSAG DOWNに何回か遊びに行ったことがあるほかはあんまり知らないのですが、また遊びに行きたいなと思いました。

では、皆さん、ペ〜ィス(peace)