ミクロコスモス譜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

04年04月07日(水)

SPAMについて

いや、最近本当にメールの返信が来なくて凹んでいるのだけど、一方で、メールをくれる人、送るべき人には送っていなかったりするので自業自得

SPAMメールは一日20通くらい来てSPAMだけじゃなくて添付ファイルもあったりする、使ってないアカウントに来るからそのアカウントを削除するなり契約を解除するなりしたら良いのだけれど、面倒なので出来ない。Becky!スパムフィルターのPlug-inを使いたいのだけれど、使って一日ほど経つとBecky!自体が起動しなくなるので使えない。Logを送ろうにも何処にLogがあるのかわからない。と、短歌とは全く関係の無い文章になってしまった。

先の歌も、「枡野浩一のかんたん短歌blog*1に投稿したもので、この歌を含めると四首も投稿している。駄作をたくさん投稿せずによく推敲したのを送りなさいとそろそろ枡野浩一からお叱りを受けるかも知れない。でも、めいいっぱい考えた歌なので、そこのところはどうか。

短歌日記「かなしみ4」

  • 返信を待つことにもうくたびれてその悲しさをSPAMで隠す(出石正比古)

これはダブルミーニングになるかな。メール邪魔者SPAMと、「SPAM, SPAM...」と繰り返し叫んで周りの人の会話を邪魔すると云うモンティ・パイソンコントとの。