北東北初のオール電化マンション

masa-en2006-01-26

青森駅前で建設中だった
「ミッドライフタワ青森駅前」が完成し
一部店舗部分が、本日(1/26)オープンしました。
1階は、「活彩市場ぴあ」というコーナーになっていて
地元産品を扱う専門店(乾物・水産加工品等)やお土産屋さんがあります。
お洒落なコーヒーショップ「プロント」も入りました。
(但し、ファッションを扱う店とかはなく、
あまりトレンド的ではなさそうです。)
(個人的には、レンタルCDショップ等が入ってくれれば
もっと人の集まる楽しい場所になるのではと思いましたが。)
(どうしても、前々から、そこで商売をしていた人の店になっちゃったようです。)
(せめて、コンビニでも入れば、住民にとっても便利なのに〜。)
モデルルームも、同時オープンですが、
マンションの方は、すでに7割が売約済みなんだそうです。
人気の高さが伺われます。
(駅前の一等地だからなぁ〜。)
(眺望もよさそうです。)
ここのマンションの「セールスポイント」の一つとして
オール電化」と「セキュリティー」が挙げられます。
寒冷地での「オール電化」は暖房時の電気代が心配されます。
(大きなお世話か。)