彩の国ライフ in Urawa このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-01-26 北東北初のオール電化マンション このエントリーを含むブックマーク

masa-en2006-01-26

青森駅前で建設中だった

「ミッドライフタワー青森駅前」が完成し

一部店舗部分が、本日(1/26)オープンしました。

1階は、「活彩市場ぴあ」というコーナーになっていて

地元産品を扱う専門店(乾物・水産加工品等)やお土産屋さんがあります。

お洒落なコーヒーショップ「プロント」も入りました。

(但し、ファッションを扱う店とかはなく、

あまりトレンド的ではなさそうです。)

(個人的には、レンタルCDショップ等が入ってくれれば

もっと人の集まる楽しい場所になるのではと思いましたが。)

(どうしても、前々から、そこで商売をしていた人の店になっちゃったようです。)

(せめて、コンビニでも入れば、住民にとっても便利なのに〜。)

モデルルームも、同時オープンですが、

マンションの方は、すでに7割が売約済みなんだそうです。

人気の高さが伺われます。

(駅前の一等地だからなぁ〜。)

(眺望もよさそうです。)

ここのマンションの「セールスポイント」の一つとして

「オール電化」と「セキュリティー」が挙げられます。

寒冷地での「オール電化」は暖房時の電気代が心配されます。

(大きなお世話か。)

ちぇりぃちぇりぃ 2006/01/26 16:47 わ〜、いいなぁ。
プロントが入ったんだ!パスタとかも安いし、夜は気軽にワンショットも飲めますね。
うちもオール電化のマンションだけど、電気代はたいしたことないです。ストーブは灯油だし…
暖房も電化のみだけなのかな?蓄熱式?
向かいのアウガの五回ホールから、同じ階のお宅が良く見えたりして…
雪かきの心配は要らないし、人気なのが良く分かります。

どんどん 2006/01/27 10:19 やっと完成しましたね。長かった〜
「ぴあ」はあれで仕方が無いです。昔はりんご店が並んでいたものですが、立ち退きされて今の状態になりましたからね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masa-en/20060126