マクザウにっき RSSフィード

2005-06-27-Mon ひさしぶりでパスワード忘れてた……。

[] ザウルスのマウントに容量制限?


デカいデータ(65MBくらい)をSDカードに移そうとして、ちょっとした問題点に気づきました。


いつものように、USB接続したザウルスをネットワーク接続でMacにマウントし、データをSDカードにコピーしようとしたのですが、うまくいきません。

「空き容量が足りないからダメ!」みたいなアラートが表示されてしまいます。

また、ファインダーのウインドウでも、「残り45MB」などと表示されています。確かに、空き容量が足りないっぽい。

んが! 256MBのカード内には、30MBほどのデータしか入っていないはずなのです。

また、テキストなどごく小さなデータなら、コピーできますので、いちおう接続は正常な模様。


埒があかないので、カードリーダでSDカードをマウントしてみると、ちゃんと200MBの空きがあり、実際、データもコピーできました。


Macとザウルスは、SMB接続されているんだけど、そこになんらかの容量制限みたいなものがあるのでしょうか……。

はまちはまち 2005/08/08 08:21 はじめまして、はまちと申します。
検索をしてたどり着きました。
私もSL-A300をMacに繋いでいて気になっていました。
どうも本体メモリの空領域以上のデータを書き込めないような気がします。SDにいくら空き領域があっても、本体メモリとSDの空領域が同じ容量で表示されるんです。
現在1GのSDを使っていますが、前に128MのSDを使っていたときにも同じ症状でした。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masa-m/20050627/p1
Connection: close