2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地図を見る画像ビューアがほしい。

ザウルスでは、画像ビューアが乏しいような気がしています。 なんて、いきなり断定するのはよくないかも、ですけど……。 誤解のないように書いておかなくてはなりませんが、「写真」を見ることに関しては、特に不満はないです。 というより、ザウルスの画面の…

Palmとザウルスでビーム・画像編。

相互にビームできるとわかると、なんとなく嬉しくなってしまって、またやってみました(笑)。 今度はJPEG画像です。いちおう、ビームできました。 んーと、できたといっても、やや問題はあるかもしれません。 Palm → ザウルスは、特に問題ないと思うんだけど…

Palmの予定を一括で送信(palmOne社製品に限定)。【追記あり】

「Palmとザウルスでビームしてみよう。」に追加(というか、後で思いついた(笑))。 予定表のビームについて、です。 Palmの予定表の項目をビームするには、従来からの機種の場合、各項目を選んで、ひとつひとつビームするしかありません。 が、Tungsten E等…

Palmとザウルスでビームしてみよう。

マクザウ(マック&ザウ)という話ではないですけど。 Palmにもザウルスにも、赤外線通信の機能が備わっています。 ということは、ある程度のデータのやりとりができるということ。 ただし、完全にデータの互換があるわけでもないようです。 そのあたりを、P…

改行コードにご用心。

ザウルスのソフト「CaTrain」のデータのことで、けっこう悩んだことがありました。 大雑把に説明しておくと。 「CaTrain」とは、時刻表を表示してくれるソフト「NextTrain」の互換ソフトです。「NextTrain」の互換ソフトは色々出ていて、僕もこれまでに、Pal…

ザウルスへの偏見。

以前にちょこっと書いたことがあるんだけど、僕はザウルス、特にリナックスを搭載するようになってからのザウルスに、すごい偏見があったんです。 あった、っていうより、今もあるんだけど。 それは「どーせ小難しいんじゃないの?」という偏見です。 −−− 現…

ザウルスをMacにマウント。

ザウルスを買ったら、とりあえず、Macとつなげるようにする必要がありますよね。 じゃないと、追加ソフトのインストールさえできません(まぁ、SDカード経由でやってもいいんだけどさー(笑))。というわけで、「Mac OS X USB driver」を導入、Macのデスクト…

ザウルスに手を出す。

えー、ザウルスを買ってしまいました。 機種は、非常に今さらなSL-C760。安かったもんで(笑)。というわけで、放置していた(ので人目につかないであろう(笑))ここを利用して、備忘録がわりのザウルス日記をつけてみます。誰か読むかな?(笑)というか、まず…