Hatena::ブログ(Diary)

掃出し口 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-11-03 3日かけてStruts2のHelloWorldを実行してみた。

3日かけてStruts2のHelloWorldを実行してみた。

19:54 | 3日かけてStruts2のHelloWorldを実行してみた。を含むブックマーク 3日かけてStruts2のHelloWorldを実行してみた。のブックマークコメント

ちょっと、大学の研究でStruts2を使う機会があったので導入してみた。

ひとまず、TomcatWindowsインストールして

Struts2の最新版をダウンロード

とりあえず、適当なサイトの解説を見ながら、HelloWorldを実行してみよう。

ということで、以下のサイトを参照。

  • Struts2を使ってみる-セットアップ編

http://www15.plala.or.jp/k_maeba/struts2/setup/index.html

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/struts2/index.html

が、動かない訳ですよ。

Ubuntuで動かしてもWindowsで動かしても、Eclipseを使っても、Emacsで書いて手動でコンパイルしても!

なんでじゃー。手順は同じように踏んでるのになんでじゃー。

と、3日間Struts2たんにつきっきりだったわけなのですが、3日目にしてやっと判明。

だいたい、Struts2について書いてある記事は数年前のものが多いんですが、

Struts2Struts2でも、Struts2.2.x系の物とStruts2.0.x系の物があって、完全に互換しているわけではないみたいですネ。

「現在」Strutsの公式サイトで公開されているバージョンには大きく3つ分けられています。

で、自分はStruts2なんだしとりあえず、最新版を使っておこう。と、Struts2.2.1をDLしていました。

しかし、多くの記事は数年前のものがほとんどなので、2.0.x系の物を用いて解説されていました。

それでひたすらに動かなかったわけです。。。。。OTL

まぁ、なにはともあれ、これでやっとStruts2を利用した開発に向かえるわけですね。とほほ。。。

Connection: close