ボディペインティング

梅雨の合間を縫ってのボディペインティングとなりました。
昨年からの反省から、今年は学年ごとの3部構成での開催です。
トップバッターは、年中さんが元気に絵の具だらけになりました。少々乱暴に見えても、「いっしょうけんめい」が真情の年中さんらしい活動です。・
続く年少さんは、はじめはなんとなく静かに始まりましたが、いつの間にやら絵の具だらけになっています。未知の扉を少しずつ開けていくような感じでした。
締めは年長さん。遊び方がさすがです。先生やお友達と距離感が素晴らしく、阿吽の呼吸で絵の具をつけたり、付けられたりしていきます。途中で雨が降ってきましたが、それも気にならないようです。
活動後、大量に洗い流された園庭の絵の具が、お友だちの楽しさの余韻を残していました。