2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の園庭開放について

本日は、予定通り園庭を解放いたします。1,「ぬかるみ」にご注意ください。 まだぬかるんでいる箇所がございます。足が汚れてしまいますので、そのような箇所に踏み入らないようにご注意ください。また、園庭に凹凸ができてしまい、その後、園児がつまづく…

磯辺公園に行きました(年中)

この日は、年中さんがみんなで磯辺公園にいきました。 幼稚園を飛び出しての活動は、子どもたちの心に将来のよりどころとなる「原風景」をはぐくむ大切な活動です・ 公園に着くと、今年は、マテバシイ(ドングリ)が大豊作のようでした。個数がとても多く、…

新入園児募集説明会開催いたしました。

本日、新入園児募集説明会を開催いたしました。 たくさんのご出席をいただきありがとうございました。 熱心に説明を聞いてくださいましたので、話が熱が入ってしまい、申し訳ございませんでした。 本日より新版の資料に切り替わりましたので、本日、ご出席い…

梨狩り遠足 年中 9月4日

前日の年少さんのあとの夜に降った雨。大丈夫だとは思いましたが、どこかぬかるみを心配しながらの出発となりました。 と、大渋滞に遭遇して行程が30分遅れてしまうという予想外の転換になってしまいました。思わぬ伏兵に出会ったようでした。 しかし、前日…

梨狩り遠足 年少 9月3日

はらはらどきどきのお天気でしたが、暑いなりにも暑すぎず、良いコンディションの梨狩り遠足になりました。 年少さんの梨狩りはお父様お母様と一緒に行きます。 おいしそうな梨をとって、公園の広場でお昼を食べて、梨も食べて、芝生であそんで、楽しい一日…

園庭開放日のご案内

以下の通り、第2回園庭開放を行います。 穏やかな秋空の下、ご家族みなさまで、どうぞごゆっくりお越しください。1,期日 平成27年9月26日(土)2,時間 午前10時〜午後3時3,駐車場 幼稚園となりの当園専用駐車場をご利用ください。(15台収容)4,駐輪…

平成28年度新入園児募集説明会を開催します。

平成28年度新入園児募集に関する説明会を以下の通り開催いたします。1,期日 平成27年9月25日(金)2,時間 午後1時より 3,場所 真砂幼稚園 2階 遊戯室4,内容 教育方針 運営方針について 教育内容について 募集人数について 出願手続きと出願後…

久しぶりのお日様です。(9月2日)

しとしとしとしと始まった2学期です。今日も午前中はしとしとサーサー、しとしとサーサー。 しかし、お昼を食べると午前中とはうって変わって明るいお日様と白い雲と青い空。昼間は、まだ、こんなに明るかったのか・・・。しばらく降った雨のおかげか、周り…

ワンダーランド(縦割り活動)

真砂幼稚園の柱のひとつの縦割り活動。ワンダーランドです。週2回、通年で活動しています。 2学期の初回のこの日は、幼稚園での兄弟関係であるペアの発表と、ペアの集合体であるグループの名前をみんなで決めました。 いよいよ互いのお顔が見えるようになっ…

いよいよはしまりました。8月31日。

8月31日。 いよいよ始まった2学期です。 お友だちが大きく成長する2学期です。 実り多い毎日になるようがんばります。