Massa’s Eye

2006-12-08 ご報告です このエントリーのブックマークコメント

え〜〜っと、何から書けばいいのかな・・・こういうとき、俺の頭は反応鈍いんだよな。講演会とかでも最初の一歩がなかなか。でも途中から加速して、調子にのって、もうええやろ!ってぐらい喋りすぎたりするんだけどね・・・

要するにまとめ下手なんですよね・・・そう、書きたいのは今後の件・・・

かたいですけど、こちらをご覧ください

今まで4年間お世話になったミヤタスバルレーシングチームを12月31日を持って離れ、来年1月1日よりマトリックス・パワータグに移籍することが決まりました。

ずっと今シーズン後半はその準備、それ以外にも忙しかったんだけど、移籍に際しての準備でちょっとレース活動を中心に、いろいろと時間が制約されちゃって、シクロクロスでも環境作りもだけど精神的にもきつかった。ほんとぶっちゃけ来期のことがきちんと片付いたのが今月に入ってからだったんで。

だいぶ以前にも書いたと思うけれど、俺はもし俺を必要としてくれるチームがあるなら(チームに限らず俺を必要としてくれる環境があるなら)俺の存在価値を認めてくれるところで走りたいし活動を続けていきたい。

俺は頂点で辞めるほど格好よく煌びやかな選手じゃないと思うし、ボロボロになるまで走り続けられるような「いぶし銀」の選手でもないと思う。

マトリックス・パワータグの安原監督からはシーズン中盤頃からラブコールを受けていて、常に気にかけてくれていた。ミヤタスバルとの来期の契約が更新されなかった時点でもっとも前向きな条件を提示してくれたのが安原監督だった。

来期は俺自身もっともっと高い目標を掲げ、選手として成長を続けていきたいと思っている。そしてそれに120%応えられるように受け入れてくれた安原監督、そしてマトリックスチームには感謝しているし、勝つこと、チームを強くすることで来年恩返ししたいと思っている。

来期は黄色いジャージからグリーンに変るけど、中身は今までどおり三船雅彦

これからも応援してくれているファンの皆様には、変らぬご声援のほどよろしくお願いします。

と言うことで、今年も無事に年越しできそうですね・・・

大島 正義大島 正義 2006/12/09 01:34  マトリックス・パワータグへの移籍おめでとうございます!今後ともミヤタ・スバル、マトリックス・パワータグ、そして三船 雅彦選手を精一杯応援させていただきます!!

PeePee 2006/12/09 10:45 関東でやる大きなレースにしか応援に行かれませんが、来季も現役で走る三船選手を応援に行きます。

M6M6 2006/12/09 11:12 移籍おめでとうございます!
これからも道を切り開いていってください。
ミヤタスバルでの走り+若手育成の4年間、すばらしい結果だったのでは
と思います。若い選手たちが、nippoやシマノでより高いレベルで挑戦しようと、頑張っているのも、あの寮から?スタートした結果では、
とも思います。
マトリックスは、橋川選手、中川選手、そして、三浦選手と、
つながりの深い選手も多くいらっしゃるので、
これからの三船さんに最高の環境では、と思います。
ぜひ熱いレースこれからもよろしくお願いします。

NOKO@仲西NOKO@仲西 2006/12/09 11:50 やっと発表ですね。
何より来期も三船君の走る姿が見れる事が嬉しいです。
熱い走りで若い選手達に「何か」を伝えて下さい。活躍期待しています。

大豆大豆 2006/12/09 14:10 なかなか来期の発表が無かったので心配していました。
橋川さんの逃げ、三船さんのスプリントの二本立てで来年は期待大!

錆和田錆和田 2006/12/09 22:08 無事に締結良かったです。
今後も精一杯応援させて頂きます。頑張れー!(`o´)

では早速明日の日吉町シクロクロスから。

NijsNijs 2006/12/09 22:46 飯田終了後、三船君から私の車の後ろに座って移籍の話を受けた関係者です。
クロスはスピードです。ってい言った馬鹿もんです。
がっかりだよっー(移籍が)
でも来年もあのアグレッシブな走りが実業団で見えるのは個人的にうれしい。
あの時言ったけど、結果はともかく君がhooglede-gitsに居ると信じて現地に行ことを決めた。(失礼だけど居るだけでいい)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20061208