Hatena::ブログ(Diary)

Massa’s Eye

2007-11-20 山に一人って言うのは・・・そうなんですよねぇ〜 このエントリーのブックマークコメント

今週はかなり冷え込んでいるよね。去年の今頃ってやっぱり寒かったかなぁ…あまり記憶にないけど、なんか今年のほうが寒いんじゃないかな。

この時期はロードも乗るけどシクロクロスバイクで走ることも多い。

クロス用タイヤでオンロードを走っていても、ちょっと気になるオフロードがあれば、そのまま突入!ってね。

それだけで寒さは緩和される。クロスで森の中に入ると、風を切り裂いて走らないから、あっという間に体は温まる。それがクロスバイクでのトレーニングで一番いいところかな。

シーズン中にロードでトレーニングしていても、結構気になる入り口があって、それをチェックしていくだけでもオフシーズンの時間を使っていける。あっ、足りないかも。

今日も打ち合わせでシクロクロスのサポートをしてもらっている株式会社ヨシガイさんへと練習がてら行っていたんだけど、帰りは気になるところから突入!!

どんどん森の中に吸い込まれ、途中から方向もわかんないし、時間だけが過ぎていくし、おまけになんでこんなところで俺は階段登ってんのよ??って。

基本一人で行かないけど。危ないし…って今日は途中で遭難する人の気分だった。

しかしおもろかった、帰ってこられたから思うんだけど・・・また近日中にリベンジだな。

吉岡さんへ

コメントありがとうございます。そしてイベント参加ありがとうございました。

子供って自分のところもそうだけど、大人と違う観点で見ているから面白いですし、それが自分たちの普段見ていないことを教えてくれるみたいで楽しいですね。自分の当たり前は人の当たり前じゃない。

それは自分がJスポーツの解説や原稿を書くときに気をつけていることです。

しかし自分の子供を見ていると、ときにはムカ〜〜〜ッてキレそうですが(笑

また次回イベントも予定していますので、日程決まったら発表しますので、是非次回もご参加してください。また会いましょう。

カラミッチカラミッチ 2007/11/20 21:32 今日は、突然電話してしまってすみません。(っていうより、いつも突然でしたね。)機材の事に関してまだまだ本当にウトイので、いつも勉強になります。それに今はもう大丈夫だけど、くよくよしてた事も多かったから。大阪サイクルモードでお会いできる事を楽しみにしています。グラシアス!

吉岡吉岡 2007/11/21 12:44 草レーサーの自分では子供に教えられる範囲が狭いので、講習会はいい勉強・刺激になります。次回のイベントも期待しています。次世代のいいお手本でいてください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20071120