結局今日一日で車1,000km以上やし

masahikomifune22009-11-09

関西シクロクロスのスクールに参加された皆さん、お疲れ様でした。
レースのときに役立ちましたか?
マキノのコースは芝と階段、そして激坂の下りが特徴だけど、全体的にはテクニックというよりも地脚勝負。
けれども、少しでも脚を温存できる方がいいわけで、そのあたりを踏まえてのスクールでした。
前回の日吉と今回のマキノで、大体基本になるポイントは抑えられてきているのではないでしょうか(自分を納得させているだけ?)
次回からは基本編にプラスで応用編も入れようかと。
今シーズンは5回開催しますが、講習回数の多い上位数名には俺から何かサプライズプレゼントとか考えておこうかな。
次回は由良川です。ぜひ皆さんスクール遊びに来てください!!
ちなみに今回のマキノは家から自走でいきましたが、由良川は・・・
う〜〜ん、やっぱ無理だな。

続きを読む