BRM206静岡200

今日のブルベ、静岡での200km、とにかくタイムだけで言うと過去2回が不本意だったので、なんとか7時間半に近いタイムでゴールしたいという気持ちでスタート
スタートからすごく集中できていて、そして脚も軽かった
スタートして最初の3kmを過ぎたところで「これは結構いいタイムでゴールできそう」という感触
向かい風だけどバイクが前に進んでいる感じ
このあたりは基本的に強烈な西風が吹くんだけど今日は逆
どのブルベでも好タイムでフィニッシュされている静岡の市川さん曰く
「天気の崩れるときは東からの風」
らしい。
確かに最後はポツポツと雨は降りだしていたし、なによりも後半は気温が上がらないし辛かった


愛知県に入って渥美半島の先、伊良湖岬へと続くアップダウン、現役の頃からこの手のアップダウンコースが得意で、徐々にペースアップ
パリ〜ブレスト〜パリにしてもブルターニュ地方だしこんな感じのアップダウンが続くはず。そう考えるとスイッチが入ってますますペースアップ
折り返し地点で多分1時間前にスタートした前の組の人たちも全員(多分)パス
折り返し地点での積算時間、3時間4分
もうここまで来たらやるしかない!
気合いを入れて全力モードに

続きを読む