Hatena::ブログ(Diary)

Massa’s Eye

2013-02-18 週末は名古屋で「三船雅彦走行会」でした このエントリーのブックマークコメント

週末は名古屋でJPスポーツグループさんの「三船雅彦走行会」を行っていました。

16日(土)はフクイサイクルさんで金城ふ頭方面へ

17日(日)はカトーサイクルさんで知多市新舞子マリンパーク

しかし低温と強風で自転車日和とはなかなか言い難い環境でしたが、それでも集まっていただいて一緒に走れて楽しかったです。

JPスポーツグループさんのウェブサイトでも走行会のレポートなどが上がってますので、ご覧ください。



まだまだ全国各地で「三船雅彦走行会」は開催されますので、JPスポーツグループさんのウェブサイトをチェックしてみてくださいね。


こういう風が冷たく気温が低い日は、いい温かいシューズカバーや保温性が高くて指がちゃんと動かせるグローブ、そして頭を冷やさないようにヘアバンドが必須ですね。

特に最近のヘルメットは通気性をもっとも重要視しているので、すごく風が入り込みます。

保温性の高いインナーシャツ、お腹や肩や首が冷えぬように貼るカイロを使ったり。

あとウィンドブレーカーなど風を通さないものを着用して走行するのは有効ですが、気を付けないといけないのが、そのまま強度を上げたりすると湿気がこもって濡れたりして余計に寒いので、今日が上がりそうとか追い風区間、登りなどではウィンドブレーカーを脱いだりジッパーを開放するほうがいい。

みんなが乗りたくないような日でも、練習すればライバルに差をつけられるからね。















http://www.fukui-c.co.jp/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20130218