全日本選手権

masahikomifune22015-06-28

全日本選手権
優勝した選手、勝てなかった選手、完走した選手、そうでない選手、選手を支えたスタッフ、声援を送ったすべての観戦者、そして大会を支えた関係者の方々、みなさん本当にお疲れ様でした。


全日本選手権
1年でたった一度の頂点を決める大会。
勝者には1年間勝者の証のチャンピオンジャージを着用することが許される。
それは名誉であり、同時にターゲットとなること。


ロードでは結局勝つことはなかったし、惜しかったこともなかった。
数字的には10位以内に二度。だけどなぜか一度も「あそこでああしとけば」なんて後悔もなかったし悔し涙もなかった。
89年の全日本選手権全日本選手権はまだアンダーがなかった時代で、アンダーだったら1位、シクロクロスでは全日本選手権を制覇したが、どうもこの国内頂点というか「タイトル」というものにどうも性格が向いていなかったのかな。

続きを読む