サイクルモードライド大阪2016 アスリートワークショップ「走り方&観戦の楽しさ倍増!シクロクロス・三船塾(初級〜中級編)」


サイクルモードライド大阪2016で開催されている「アスリートワークショップ」、本日は「走り方&観戦の楽しさ倍増!シクロクロス・三船塾(初級〜中級編)」にて講師をさせていただきました。

シクロクロスシーズンが終了し、みなさんホッとしているから絶対に受講者はいない。きっと受講者ゼロで、講義の時間にコソっとおやつなんか食べちゃったり(ちなみに館内の飲食は禁止)そんな甘い考えだったんですが・・・結構来られていました・・・(-_-;)感謝、感謝です・・・(お、おやつ・・・)

まぁ冗談はさておき
今から来季の準備をされる姿勢がすごいですね。こちらもちゃんと上達してもらうために講義しなければ!と言う気になりました。


45分という短い時間、ギュッと濃縮せざるを得ない、そして座学のみで実技を取り入れられなかったのが残念ですが、少しでもお役にたてたのではないでしょうか。
私の方で今シーズンはシクロクロススクールはシーズンオフ(3月〜10月)の間にも開催しようと計画しています。
オフィシャルサイトや、このブログ内でも告知していきたいと思いますので、是非チェックしてください。


明日の講義は「超ロングライド完走プランニング三船塾」
すごいタイトルですね。超ですか、超・・・いったい受講者に何キロ走らせるつもりなんでしょうか・・・
でもほんとロングライドの定義って難しくて、各々がロングだと感じたらロングだと思います。
ちなみにパル〜ブレスト〜パリ1,200km以上を走ったりしますが、個人的には3時間走ったらロングライドだろうと思っています。
それを難しい、と感じるか、精神的にストレスを感じるかは別ですが、決して短いとは思いません。
なぜ3時間かというと、朝9時に朝食を食べ終わって走りだして、お昼になって昼食を食べる時間になるからです(笑)
あくまでも感覚ですが・・・


今日受講していただいた皆さん、ありがとうございました!!
明日受講していただける皆さん、よろしくお願いします!!
サイクルモードライド大阪2016 アスリートワークショップはこちら