インドネシア人たちと陽気で楽しい広島ライド

JTBの知人がこの春にインドネシアに駐在することになり、インドネシア人と日本でサイクリングするから一緒にどうですか?と。
広島なんですが、いかがでしょう?と。
なんか楽しそう!!

大人の修学旅行でした。
彼らは前日に尾道から松山までサイクリング(雨の中)そして今朝は松山港から宇品港へフェリーで入り、そこから原爆ドームを見て宮島へ渡り厳島神社へ。
そしてそのままホテルのある宇品島まで。

笑いあり涙あり。怒りはないけど感動ありの一日でした。
まさか最後にシートピラーが折れてしまうなんてハプニングが待っているとは・・・
ただでさえ疲労困憊。途中で自分の自転車にまたがってもらい、こちらはピラーの折れたバイクで走行。

そして迎えが来ても、延々と夕陽をバックに自撮りをやめる気配のない、写真好きのインドネシア人魂を垣間見ました(笑)
普通はさっさと迎えの車に乗り込むやろ・・・みんなを待たせてまでも自撮りを続けるなんて・・・手ごわいです。

続きを読む